


テレビで見た事あったんですが(たぶん、秘密のケンミンSHOW?)
『焼きあご』 と呼ばれる、トビウオのダシの自動販売機。
仕事で通った、阪急茨木市駅近くで見つけました!
とにかく美味い♪
うどん、鍋物、おでん…
と書かれてますが、何にでも直接かけて食べたい!
いや、ごはんに “そのまま” かけて食べたい〜
通販もあるみたいですね。ぜひぜひお試しを(*^_^*)
http://dashidouraku.com/free/jidouhanbaiki
http://shop.dashidouraku.com/
でも、この飛び魚は食べられないの?
出しガラかな? いや、どうやって出したらいいんだ?(゜o゜)
書込番号:18213548
10点

10358548様
よく見つけましたね^_^;
アタシもこう言う中にその物が入ってる商品見ると気になります(^^)
ハブ酒のハブとか呑み終わった後どうしてるのか…
まぁ流石にハブは喰おうとはアタシは思いませんが…
でどうなりました?
とびうおさんの姿焼き…
書込番号:18223950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

チェンさん、ありがとうございます♪
貧乏性なもんで(夫婦そろって)、チビチビ使ってます(゜o゜)
まだまだ、飛び魚くんを…
てなとこまだ行きませんなぁ(^◇^)
とにかく、なんにでもかけてます♪
来週、実家とお義父さん用と予備に 3本買ってくるつもりです(*^_^*)
元同僚は、豚シャブに最高て言うてました。雑炊が美味いって
ぜひぜひ、機会があればお試しください(^^)/
書込番号:18224126
4点

飛び魚さんの
お味は如何でした(^^)?
書込番号:18333353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ほぼ、調味料として使ってますんで
なかなかですね…
約半分。たまに、欠片みたいなんが出てきますが味わかるほどデカくなくて(・_・;)
和風スパゲティ?
あっしは、もっぱらこれです(^◇^)
書込番号:18335236
5点

10358548さんの過去スレ見ててふと思い付いたのですが…
此に鶉卵漬け込んで揚げたら如何でしょう(..)?
書込番号:18373534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ですね!
三連休に、ウズラするつもりでしたが仕事になっちゃって…(正月休み以外で、唯一の三連休が(>_<))
とにかく激旨なんで、試してみたいですね(^◇^)
醤油だと辛いだけだったけど、これなら楽しみです。今度、土日休みの日に♪
今日は午後から。明日は、午前中が仕事…
書込番号:18377929
6点

醤油なんですが…
白醤油って知ってます?
愛知県辺りで小麦から造られてる醤油なんですがね…
あれに味醂とかダシで味調えてみたらどうかと…
白醤油でググるとダシ入りもヒットしたと…
書込番号:18378175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

白醤油、なんか聞いた事あると調べたら色々な物に使われてんですね
加工品とか、知らないうちに食べてんだろうけど
基本、料理しないもんで…(うずらだけ♪)
とりあえず、アゴダシ漬けにチャレンジします(^◇^)
初USJ! ハリーポッター行きました。
怖かったぁ〜(>_<)
ああゆう、ブレーキもハンドルも無い乗り物は嫌いです(・_・;)
職場の土産に、百味ビーンズ
http://usj-harrypotter.ohtakemama.com/beans.html
大うけでした(*^_^*)
書込番号:18379887
3点

アタシ、テーマパーク(遊園地含む)って中学時代に修学旅行で関西圏の遊園地(宝塚?)と太秦映画村行ったっきり行った事無い…と言うか人多い場所苦手で(T^T)
あっ!!!だから廃墟好きなのか…\(__)
ビーンズって何だかワクワクしませんか?o(^o^)o
書込番号:18384239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


愈々ですか…
永い道のりでした…(>_<)
写真何だか宇宙海獣みたいですね^_^;
書込番号:18457678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スミマセン。チェンさん
相変わらず、写真ヘタで…
ちゃんと、焼き魚っぽい感じです。
なんか旨そうやし(^◇^)
でも、出しガラかな?
書込番号:18457882
4点

えっ!わざと宇宙海獣に見える様に撮影したんでせう( ; ゜Д゜)?
新種発見みたいで素晴らしいじゃないですか(*^▽^*)
書込番号:18458350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

10358548さん ♪
こんばんわ^o^
偶然見つけました!
いまおうどんにハマっていて♪
これ良さそうですね。。
自動販売機は驚きましたがw(^◇^;)
さっそくググってみたら通販がありました^o^
ちょっと頼んでみようと思います♪
で、中のお魚を食べれるか買って無くなったらチャレンジしてみます^o^
書込番号:18461451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

mhfgさん、ありがとうございます(^◇^)
超ビッグネームの方からコメント頂けて、光栄で御座りまするm(__)m
(最近は、縁側の方が滞在時間長いんもんで)
でも、何とお読みするんでしょうかね?(゜o゜)
ちなみに、10358548は
モノ、ミゼン、トリ、ペンタ、オクタ、ペンタ、テトラ、オクタ
と読むのが正しい読み方なんです(^◇^)
書込番号:18465267
3点

チェンさん、ダシ道楽
3本買ってあるんですよ♪
1本は、うち用。 もう1本は、うちの実家に持って行くやつ
で、最後の1本は
チェンさんに、着払いでお送りする分で〜す!(^◇^)
え、住所は?って
大丈夫! 愛媛でしょ。 郵便局、二つぐらいしか無いでしょうから
どっちかに “局留め” で送っときますよ。それで着くでしょう? だって愛媛だもん♪
※愛媛の皆さん、ギャグですよ〜m(__)m
書込番号:18465302
5点

もうひとネタ♪
実は、姉妹品?の “かつお、煮干しダシ” があります。
こっちは450円。
200円安い! まだ試食してません。
妻は「これ、空いたら入れたらエエんとちゃうの?」
大阪のオバちゃんが考える事は、恐ろしすぎる…
それだけは、止めとこうよ(・_・;)
書込番号:18465344
4点

10358548さん ♪
こんばんわ^o^
>超ビッグネームの方からコメント頂けて、光栄で御座りまするm(__)m
とんでもないです!www(^◇^;)
初めてそんなこといわれました。。
最初、飛び魚?なんだろうと見て^o^
自動販売機にびっくりして、お出汁ということに2度びっくり(^◇^;)
さすがに自動販売機の商品を買いにはとw
でも欲しい!となりググッたら通販で買えるのでまたまたびっくりでした♪
これ必ず買って試しますね^o^
あとハンネはゲームからです(^◇^;)
だから呼び名みたいなのは無いといえばなくて、、モンスターハンターフロンティアGから取っただけでして(^◇^;)
10358548さん はギリシャ語ですか?
ググッてしまった^o^
お洒落ですね^o^
どぞよろしくお願いします♪
書込番号:18465732 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

僕も買いに行こっと。^o^
千林にあるという自販機が一番近いかな。
やっぱり自販機で買いたいね。^ ^
書込番号:18466348 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かつお、煮干しは関東向けかな〜?
慣れ親しんでるから、やはり飛び魚がいいです^o^
興味が特別にある♪
にゃ〜ごっち ♪
買っといて〜(^◇^;)
次の旅の途中でもらう〜♪
書込番号:18467072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お、お知り合いですか?
さすがはビッグネーム様同士ですね(にゃ〜ご殿、褒め殺しちゃいますて(^◇^))
イオンモールで売ってました。
200mlで、378円
高く思うでしょうが、充分値段以上の値打ちありますよ♪
うちでは主に、醤油代わりに 『焼き魚』 に垂らして(ちょっとでイイんです)
あと、野菜炒め等の味付けに
たまごかけご飯とか、シンプルなのが一番わかりやすいかな
全然辛くないし、そのまま舐めても美味しいですよ(*^_^*)
書込番号:18469003
5点


10358548さん、良いダシ情報ありがとうございます^ ^
ん?あ、あれ? ンソヲ い、いや 何でもないです。
>イオンモールで
>そのまま舐めても美味しいですよ(*^_^*)
マジっすか!
イオンで舐めてこよ。
書込番号:18474902
4点

ベレタ大佐さん、はじめまして
ん、ンソヲ?
イオンで、変なもの舐めちゃダメですよ(^◇^)
名古屋にも自販機あるみたいですね
え、いや初対面なんで どこにお住まいか知りませんが…
書込番号:18475713
2点

御飯のオカズ?
御酒のツマミ!
の間違いでは^^;
書込番号:18475760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

残念ながら、今日は休肝日でして…(>_<)
来週ぐらい “ウズラのアゴ漬け” を、してみよかな♪
書込番号:18476216
4点

実食!
結構、いけますわ。
ごはんの、おかずにありですね(^◇^)
捨てんの勿体無いですよ。
たぶん、メーカーは止めてくれて言いそうやけど…(゜o゜)
書込番号:18476291
5点

こんばんわ^o^
最後の身は炊き込みご飯がいいかも♪
書込番号:18476792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

mhfgさん
> にゃ〜ごっち ♪
> 買っといて〜(^◇^;)
> 次の旅の途中でもらう〜♪
了解です (^-^)/
では次に旅に出た時に、いつもの場所で会いましょう。^o^
な〜んちゃって♪
書込番号:18477012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

わかりますかね?
今日買うたの(また、人にあげます)トビウオが2匹入ってます!
これが貴重なのか、よくあるのか分かりませんが
なんか、ラッキーヱビスみたいで縁起がいいかな♪
http://kcia.moe-nifty.com/moxam/images/lucky_ebisu_1.jpg
書込番号:18561365
3点

飛び魚さん…増殖?
分裂した( ; ゜Д゜)
書込番号:18561399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


やられた(≧∇≦)
書込番号:18621227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おめでとうございます(^◇^)
じゃあ、まずはストレートで一気飲み!
は、勿体無いです(・_・;)
チョロっと垂らすだけで充分。え、コーヒーに?
いや、それは盲点でした(゜o゜)
ぜひお試しください(*^_^*)
書込番号:18621705
3点

液物の瓶詰めに物が入ってるの見て何と無く引っ掛かってて今更やっと思い出した物…
イグアナ酒
入ってるのは中国の蜥蜴でイグアナじゃないですが…
なんかスッキリした(-。-)y-~
書込番号:18742873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>イグアナ酒
お味はどうでした?(^◇^)
標本のホルマリン漬けを連想しちまいました…(゜o゜)
書込番号:18745503
3点

>10358548様
蜥蜴入った瓶前にして普通に呑んじゃう状態って感覚がマトモな状態だと思います…f(^_^;
3次会で鳥坂さん(だぁ〜いじょうぶ任せて)状態でゴックン…( ̄▽ ̄;)
で味わってる訳無い(゜゜;)\(--;)
只アルコール度数高かった様な記憶しか残ってません(T^T)
御免なさいm(__)m
書込番号:18745615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちわ^o^
買う買うゆてまだ買ってない(^◇^;)
近所のスーパーにあったのですが、フェア?みたいで催事が終わったら無くなってたw
ネットで買いますかね(^◇^;)
そんだけ^o^
書込番号:18771367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

mhfgさん、ありがとうございます(^^)/
また何か、変わったもん探しときますね(^◇^)
書込番号:18772987
2点

スレ主さん
新ネタ見付けに旅にでも出たの?
それともアタシが気付いてないだけで他人に成った?
御元気だと善いのですが…(T0T)
書込番号:19006644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

チェンさん、ありがとうございますm(__)m
一か月、寝てました(゜o゜)
不眠症で、とりあえず毎日更新は止めとこと思うたら
めんどくさくなってしもうて、全くパソコンを見なくなってしまってました( ̄▽ ̄)
そろそろ、ボチボチ復活しますんで
また遊んでやって下さい(-。-)y-゜゜゜
さて、もうちょっとしたら寝ます(-_-)zzz
書込番号:19020276
2点

>10358548さん
ソロソロ涼しく成ったので冬眠入ったのかにゃ^^;
何か愉しいネタでスレたてて(^-^)/
新しいおもろいだしとかあらへんの(((^_^;)
書込番号:19167250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チェンさん、ありがとうございます(^^)/
ちょっと、家庭内で事件がありまして自粛しておりました(・_・;)
>新しいおもろいだしとかあらへんの(((^_^;)
はい。コストコで、『ヨシダ糀グルメのたれ』 ってのを買いました。
http://singlepapa-hotnews.com/costco-yosida-kouji-sousu-2152
え、コストコて何?(゜o゜)
しまった!いまだ鎖国中の四国には無いかもしれませんね(ToT)/
(四国の皆さん、ギャグですよ〜)
ま、コストコは置いといて
これ焼き肉のタレと、どう違うの?(-。-)y-゜゜゜
(愛用されてる皆様ゴメンナサイ。個人の感想です)
でも、うずら玉子の焼き肉のタレバージョンは試してませんから
来月の連休にやってみますよ(^◇^)
書込番号:19172724
1点

読売テレビの 『かんさい情報ネットten.』 で、だし道楽の自動販売機が紹介されてました
http://www.ytv.co.jp/ten/week/oyaku/151210.html
気になっていた焼きアゴの入れ方は
乾燥した状態だとペットボトルの口から、すっぽりと入っちゃうそうです(゜o゜)
書込番号:19401085
4点

今年も、数の子をアゴダシで♪
んで、年越しそばもアゴダシでやってもろたんですよ(^◇^)
ずっと、アゴダシが高いと言うてた妻が
「うどんのダシ、袋入りのん買うたら一つ50円ぐらいするから、これの方が得やな」
もちろん、ソバもめちゃウマでした(^◇^)
書込番号:19451305
4点

美味しそうです!
ご飯がお茶碗2杯いけそうですー(^O^)
書込番号:19452660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

姫様にあられましては、ご機嫌麗しく恐悦至極に御座りまするm(__)m
え、お茶碗2杯?(控えめですね( ̄▽ ̄))
ちゅうか、酒のあてだと思い込んでました(゜o゜)
お正月しか食べないし…(食べさせてもらえないし(・_・;))
東京にはアゴダシ自販機無いみたいだけど、機会があればお試し下さい(あ、岡山ならあるかも(゜o゜))
めちゃウマですから(^^)/
書込番号:19453057
3点

>10358548さん
こばわー
>え、お茶碗2杯?(控えめですね( ̄▽ ̄))
ご飯のお供に合いそうですよ。
って、コラ〜ッ
私は大食いぢゃありませぬ。
うみゃ〜もん巡りスレの弊害が出てるのかな(笑)
ご飯を食べ過ぎると、岡山のフルーツを食べることができなくなります。
んでもって、スイーツは別腹だよー(^ω^)
私は新年早々食べてばかりですが、歌って踊ってエネルギーを消費しております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(^-^)/
書込番号:19454007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お久しぶりです。
あるアニメを見ていたら、あびこが登場していたので、これはネタに良いかも〜
ってことで投稿致します。
その1です。
あびこちゃんの絵に見入る女子高生。
書込番号:19498048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その2だよ。
美味しそうな、あご出汁うどん♪
リアルであご出汁ラーメンを食べたことはあるのですが、
あご出汁うどんは未体験です。
興味が出てきました(^o^)
おわり。
書込番号:19498058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あご出汁うどん
食べてみたいけど、シイタケ嫌い(T_T) (3月で、48歳になるオッサンです)
>あびこちゃんの絵に見入る女子高生。
あびこちゃん? 大阪の我孫子(あびこ)とは関係ないよね?(゜o゜)
大阪のおばちゃん(妻のことです)は恐ろしい…
650円する、アゴダシ。
出しガラかもしれないけど、まだダシが出るかもと450円の
“かつおエキス、煮干しエキス” のを入れ替えました(゜o゜)
はたして、アゴダシエキスは残っているのか?
乞うご期待!(-。-)y-゜゜゜
書込番号:19499795
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「だし」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
53 | 2016/01/17 17:33:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)