『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2014/11/29 06:43(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

純正のスピーカーからカロッツェリアのST-C1720AにするかアルパインのDDL-R170Sにするか迷っています。デッキはKENWOODのナビでX500という物を使っています。なにぶん初心者なもんでいろいろ教えていただけませんか?アルパインの方が評価がいいみたいなのでこちらから質問させていただきました。

書込番号:18218291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/11/29 07:56(1年以上前)

ボーカル重視ならアルパインDDL−R170S、低音のバランス重視ならカロッツェリアTS−C1720Aかな。

書込番号:18218395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/11/29 09:18(1年以上前)

アルパインのにしてみます(*^^*)スピーカーを替えるだけでも音はだいぶ変わりますか?やっぱり防振?は必要ですか?

書込番号:18218584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/11/29 09:25(1年以上前)

スピーカー(今回みたいなダイナミック型)は誕生して100年近く立ってますが基本的な構造は何も進化していません。
その間にテレビはブラウン管から液晶・プラズマ・有機EL等に進化しました。
(逆に言えば100年近く同じものの音質向上のために、多くの人があの手この手で技術力を費やしているともいえます。)

スピーカーはシステムの中で一番アナログな機器なので間違いなく音が一番変わります。

防振は予算が許す限りすべきです。
防振・いわゆるデッドニングはスピーカーの音の影響で出る背圧で揺れるドアの響きを殺す(デッド)から来ています。
まずはレジェトレックス等の制振材を貼りドアの響きを少なくし、防音テープをスピーカー周りに貼りスピーカーだけの音をドアから出すようにしてください。
低音の響きや中音の繊細さが増し、ボーカルに生命力が出てくると思います。

書込番号:18218604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/11/29 09:50(1年以上前)

勉強になります(*^^*)16cmと17cmの違いってありますか?

書込番号:18218662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/11/29 11:08(1年以上前)

傾向的なもので絶対ではありませんが、口径の大きいもののほうが低音が出やすくなりますが、その反面高音が出づらくなります。
(スピーカーには全てを満たす理想のものはありません。取捨選択です。)
だから例えばCシリーズは違いますが、低音に強い17cmのスピーカーとツィーターのセットの組み合わせの場合に声の中抜けが発生したりします。だから上級者向けに小口径のミッドレンジスピーカーが存在するんです。


16cmと17cmでは殆ど変わらないかな。差額があるならむしろ防振材、せめて防音テープでも施行したほうが音質アップに繋がるかな、と思います。


上級者テクですが、X500にリスニングポジション機能が備わっているならば、リアスピーカーを殺して、リアスピーカーを前ドアウーファーに、フロントスピーカー配線をツィーター配線(クロスオーバーを通すこと)にすることで、理想的な音場を作ることもできます。自作派ならぜひチャレンジしてみてください^^

書込番号:18218881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/11/29 12:14(1年以上前)

今純正のスピーカーが16cmなんですが、17cmでも問題なくつけることは可能でしょうか?頑張って1人でつけてみようかと思います♪

書込番号:18219085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/11/29 12:52(1年以上前)

車種はなんですか?
多分インナーバッフルが必要になってくると思います。

書込番号:18219207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/11/29 13:11(1年以上前)

車はソリオです( v^-゜)♪

書込番号:18219266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/11/30 05:01(1年以上前)

インナーバッフルを装着すれば、17cm装着できるみたいです。
ソリオはやはりドアの剛性からしてもデッドニングの効果は結構効きそうな感じがします。
検討してください^^

書込番号:18221951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/11/30 07:31(1年以上前)

調べてくれたんですか(*^^*)ありがとうございます(o≧▽゜)o頑張ってつけてみようと思います♪

書込番号:18222100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/11/30 18:55(1年以上前)

現行アテンザの場合はどうしたらいいですか?

書込番号:18224099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング