


ベランダの清掃に高圧洗浄機を検討しているのですが、我が家のベランダには蛇口がありません。
ベランダからホースが届く距離(10m)にある蛇口は、キッチンか洗面所なのですが、両方とも引っ張ると伸びるシャワーヘッドタイプなのですが、高圧洗浄のホースに適合させるにはどうしたら良いのかお分かりになる方おられましたらご教授下さい。
書込番号:18221682
6点

無理ですね・・・蛇口を変えれば出来ますけど、それじゃ本末転倒ですよね?
素直に、タンク式高圧洗浄機 SBT-412
にすると良いと思います。
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=H530255&gclid=Cj0KEQiA-uWjBRChu9ie05m5ipgBEiQAuHIuK5P5mw8U4xw13hKabxW6tfOScHxGqdQa_CMdwdEUiFYaAgYj8P8HAQ
書込番号:18222135
1点

あとは、他の普通の蛇口まで届く、高圧洗浄機までの長いホースを購入すればいいかなと・・・
高圧洗浄機、持っていますが・・・ベランダ掃除には1回使ったきりです・・・バケツとブラシの方が早いので・・・
ベランダの清掃に高圧洗浄機・・・細かいところ、角の隅とか、柱の隅とかには絶大な効果を発揮しますが・・・
あと、コンクリートに生えたコケやカビにも・・・でも、コンクリ劣化してるとコンクリ削れちゃいます・・・
って、ベランダにコンクリないですけど〜
私のところでは、主に車のカーペットや、家のタイルカーペットの掃除に活躍しています。
書込番号:18222227
3点

まきたろうさん
やっぱり、アイリスという選択肢しかないですかぁ
ベランダが2つあって、どちらのベランダも水道までが滅茶苦茶遠い…
今は思いバケツを何往復も、えっちらおっちらで…めちゃくちゃストレスなのです(涙
毎年1つのベランダだけで降参です
シャワーの蛇口を一時的に取り換えることも無理ですかね?
見た感じ無理そうだなとは思っているのですが…(苦笑)
延長ホース。
ケルヒャーで10m 11,000円ですって(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…
アイリスならもう一台買えてしまう
書込番号:18222625
0点

>シャワーの蛇口を一時的に取り換えることも無理ですかね?
無理だと思いますよ〜
だったら、浄水器用のように、根本から分岐して新たに、もう一つ蛇口作ればいいと思います。
あ、それと、高圧洗浄機のホースじゃなくて、
普通のホースで延長すればいいかと・・・
で、ベランダで高圧洗浄機に接続すればいいです。
ただ、細いのだと接続のアダプタを新たに購入する必要があります。
http://kakaku.com/search_results/%83z%81%5B%83X%83%8A%81%5B%83%8B+20m/?category=0029_0009_0016
でも、ベランダの洗浄なら、こんなガン付のホースリールで充分かと・・・
http://kakaku.com/search_results/%83z%81%5B%83X%83%8A%81%5B%83%8B+20m/?category=0029_0009_0016
20mでも届きませんか?
あと、高圧洗浄機のバケツに補充しながら使えば・・・
書込番号:18222938
1点


色々さがしていて返信遅れました。
>まきたろうさん
ありがとうございます。 水道側のホースで良かったのですね!
家中の蛇口を見ましたが、ふつうに付きそうな蛇口がひとつもありません(涙)
マンションで収納スペースも無く、多分1年に2回くらいしか登場しないので普通のホース買おうと思います
ケルヒャーのk2.400とホースで延長しようと思います。
>初夏の飛魚さん
アドバイス有難うございました。
残念ながら、マンションなので給湯機はありません…
でも、給湯機から分配できるのですね〜凄い裏ワザですね。
最近の住居はふつうの蛇口が無くて困ります…
洗面所とキッチンがシャワーで、洗濯機がパナソニックのカベピタ水栓なのですが、付くのかな?
書込番号:18252856
1点

おはようございます。
いまから出勤でじっくりみている時間ないのですが、
こんなのあります。
ちゃんと使用できるかは、近くにホームセンターあれば相談すると良いと思います。
タカギ(takagi) 自動洗濯機用分岐栓 G490 で検索してみてください。
あとは、分岐水栓で検索してみてくださいね。分岐しとくと楽です。
書込番号:18255088
2点

>残念ながら、マンションなので給湯機はありません…
集中温水施設から給湯するんですか?
東急のマンションかな?
普通はベランダにガスの給湯器が付いてる場合が多いんですが・・・
>洗面所とキッチンがシャワーで、洗濯機がパナソニックのカベピタ水栓なのですが、付くのかな?
どれも付きません
付くとすれば洗面かキッチンのシンク下にある止水栓からでしょう。
書込番号:18268267
1点

悩んでいる間に年が明けてしまいそうです(苦笑)
高圧洗浄機ごときにこんなに苦労するとは…
でも、ずっとベランダ綺麗になったら、ベランダガーデニングしたいなぁ。。。
と…夢見ていています。
う…洗濯機もダメですかぁ
蛇口からでるのは、かっこわるいですよね 年1の為にこれは嫌だなぁ
>集中温水施設から給湯するんですか?
詳しく分からないのですが、オール電化で、とてつもなく大きな給湯機があります。
なのでベランダには無いです (ノ_-。)
シンク下なら良いですね!私にも出来るかしら…
やっぱり…アイリスかぁ…
お二人とも有難うございます!
書込番号:18269396
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「高圧洗浄機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 14:36:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/02 23:54:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/10 20:24:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/24 8:20:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/31 22:30:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/31 8:40:47 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/11 14:00:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 12:15:38 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/20 11:10:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 17:15:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)





