来月、スタッドレスタイヤに履き替える予定なのですが、タイヤ4本(195/65R15)で3万円を確実に切ってるのですが、通勤で片道6キロ程度の走行なら特に問題無さそうでしょうか?
上り坂や下り坂はちょくちょくあります。
書込番号:18223032
2点
距離は関係なく、基本的に安全運転を前提に、スタッドレスの性能を有しているタイヤであればどの銘柄でも問題ありませんよ。
書込番号:18223152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボウンボウンサタデーさん
North Trek N3の氷上での限界性能は、最新の高価なスタッドレスには敵わないかもしれません。
ただ、速度を落として走行すれば限界を超える事もありません。
つまり、安全運転を心掛けていればNorth Trek N3でも大丈夫という事になります。
書込番号:18223199
![]()
3点
経年劣化に強いのはブリヂストンの様な感じはしますけど。
3年くらいで履き潰すなら大差無いかもしれません。
書込番号:18223238
![]()
3点
単純にスタッドレスは最新の高価な品の方が性能は高いです。(特にBS製は高性能だと思う)
距離や勾配度でスタッドレスを選ぶものではないと思います。
安全安心を高度に求めるなら、最新高価格商品がおすすめです。
書込番号:18223343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
色々なご意見ありがとうございました。中古のオンボロの車にはお金は掛けれないのでクチコミを見て安心致しました。
雪の日にスピードを出して走行するなど、そんなマヌケな事はしませんが、今以上に安全運転に努めたいと思います。
非常に参考になりました。
書込番号:18223840
1点
限界性能は高額な最新タイヤには敵わないでしょうが
通常の移動には充分対応してくれると思います
書込番号:18224478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







