『SWR30通知について』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

SmartBand Talk SWR30

  • Xperiaと連携し、身に着けるだけで体の動きだけでなく、ライフスタイルすべてを記録するウェアラブルデバイス。
  • アプリを利用すれば、グラフやアニメーションを使った画面表示で自分の行動パターンを把握でき、新しい目標・計画を立てるのに役立つ。
  • 手元のデイスプレイで時刻やログを確認できる。スマホのカレンダーやメッセージなど同期するアプリを選ぶとバイブレーションと文字で通知される。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X) SmartBand Talk SWR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartBand Talk SWR30の価格比較
  • SmartBand Talk SWR30のスペック・仕様
  • SmartBand Talk SWR30のレビュー
  • SmartBand Talk SWR30のクチコミ
  • SmartBand Talk SWR30の画像・動画
  • SmartBand Talk SWR30のピックアップリスト

SmartBand Talk SWR30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日

  • SmartBand Talk SWR30の価格比較
  • SmartBand Talk SWR30のスペック・仕様
  • SmartBand Talk SWR30のレビュー
  • SmartBand Talk SWR30のクチコミ
  • SmartBand Talk SWR30の画像・動画
  • SmartBand Talk SWR30のピックアップリスト


「SmartBand Talk SWR30」のクチコミ掲示板に
SmartBand Talk SWR30を新規書き込みSmartBand Talk SWR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SWR30通知について

2014/11/30 14:30(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand Talk SWR30

クチコミ投稿数:7件

スマートトークアプリをバージョンアップしたら、通知が一切来なくなりました。
他の機能は正常です。まえのバージョンに戻すと、通知は来ますが例の睡眠が・・・
後、前はAさんに電話と言えば繋がりましたが、現状はAさんに電話しますか?と問いかけになり
OKと言わなければ繋がりません。
アプリが原因と思いますが、もしかしたらと思い質問しております。
XPERIA ZIで、OSは4.4になります。
再インストール、リセット試すも不可でした。
メーカー様にも確認しましたが?でした。

書込番号:18223271

ナイスクチコミ!0


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 SmartBand Talk SWR30の満足度4

2014/11/30 15:25(1年以上前)

ドコモメールの通知を入れていますでしょうか?

最新版の SmartBand Talk SWR30 アプリのバグではないかと思われます
私も似たような症状になり原因を探った所
通知アプリの中にドコモメールを入れていた場合
Xperia本体からドコモメールを送信すると その送信までもがスマートバンドへ通知されてしまい
アプリ自体がシャットダウンします
その後すぐに復旧はしますが シャットダウンした時点で、他のアプリ全ての通知が効かなくなります。

SmartBand Talkアプリを一旦強制終了させ起動しなおせば回復しますが
ドコモメールアプリから送信をするとスマートバンドトークにも同様に反応してしまい不具合を繰り返します。

サポートへ問い合わせた所
検証を行い 明日回答を差し上げます。とのことです

とりあえず私個人の解消策として
1.SmartBand Talk SWR30アプリの通知登録からドコモメールを外す
2.XPERIA本体に別のIMAPメーラーを入れドコモアカウントを登録する
(クラウドマジックやBLUEMAIL等)
3.ドコモアカウントを登録したメーラーアプリをSmartBand Talk SWR30アプリの通知登録

一応、こうしておけば
今まで通りドコモメールのアプリで送受信を行っても不具合に触れません
もちろん、新たに入れたメーラーのみを使用するでも可

私の場合はBLUEMAILを入れてドコモアカウントを登録し
通知音OFF設定でバンドトークへ受信通知のみをさせて
今まで通りドコモメールアプリで送受信使用しています

少し面倒ですがアプリがデバッグされるまで^^;

書込番号:18223430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 15:38(1年以上前)

Dicek18様
早速の返信ありがとうございます。
すみません、キャリア入れていませんでした。ドコモではなくauになります。
サポート返事は、不具合確認しております。
もう少しお待ち下さいとのこと・・・
ご提案の件試してみます。ただメールだけではなく、LINEなどの通知もきません。

書込番号:18223479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 16:45(1年以上前)

自己解決しました。
やはりキャリアメールが影響しているみたいです。
次のアプデ期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18223690

ナイスクチコミ!0


RSKYさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/30 19:58(1年以上前)

アップデートしたら通知こなくなりました…。
ボイスコントロールや、睡眠ログが取れるようになったと思ったらこれですか…。

気長に次のアップデート待ちますか…。

SONYには期待してるんで頑張ってほしい!!

Xperia E3 ユーザーです。

書込番号:18224320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 21:39(1年以上前)

cosmoSiaでも強制終了して再接続後の通知が来なくなってしまいました。dicek18さんと同じようにbulemailで通知だけ受ける方法で凌いでいます。
これからどんどん改良されて手放せないアイテムに育っていくのが楽しみですね。

書込番号:18224779

ナイスクチコミ!0


taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

2014/12/01 16:33(1年以上前)

私もSO-2Gでドコモメールアプリの通知ができなくなりました。
と言うか、電話の着信以外、何の通知もこなくなりました。
バージョンアップまでは出来てたのですが。
これでは、swr30の使い道がないです・・・

書込番号:18226937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/11 18:46(1年以上前)

私の場合はアップデートしたらSMS、LINE、Facebookやメッセンジャーは通知されますが、auメールだけ通知されません。ソニーモバイルの回答は、auメールも通知が出来るのを確認出来ているので、端末のセキュリティかauの問題なのでauに聞いて下さいとのことでした。
さも自分は悪くないという回答に少しガッカリしました。。。

書込番号:18259783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartBand Talk SWR30
SONY

SmartBand Talk SWR30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

SmartBand Talk SWR30をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング