『アクセスポイントで使用している時に途切れてしまいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,100

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G300UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

WN-G300UAIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • WN-G300UAの価格比較
  • WN-G300UAのスペック・仕様
  • WN-G300UAのレビュー
  • WN-G300UAのクチコミ
  • WN-G300UAの画像・動画
  • WN-G300UAのピックアップリスト
  • WN-G300UAのオークション

『アクセスポイントで使用している時に途切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300UA」のクチコミ掲示板に
WN-G300UAを新規書き込みWN-G300UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G300UA

スレ主 pandadropさん
クチコミ投稿数:2件

先日、家電量販店で購入してアクセスポイントにして使ってみていたのですが、10数分〜20分ほどすると一度接続が途切れてしまいます。
ストアでアプリをダウンロードして途中で途切れ、ダウンロードが最初からになってしまったりなど非常に煩わしいです。
試しに接続していた端末はアイフォン5とネクサス7(2012)です。
2台同時に接続してだめだったので1台ずつ接続してみたりと試したのですが改善されませんでした。
解決策等知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂いてもよろしいでしょうか?
あと気になったのですがmacアドレスタブの横にある残り時間とは一体なんの残り時間なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18227054

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/01 18:43(1年以上前)

最新のソフトウェア1.10ですが、最新を使用していますか。

「ソフトウェアダウンロード」で使用しているOSを選択して下さい。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4162.htm

> macアドレスタブの横にある残り時間とは一体なんの残り時間なのでしょうか?

以下の「4」の画面ですね。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-4.htm

確かに残り時間がありますが、私は良く分りません。

書込番号:18227272

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/01 18:52(1年以上前)

連投ごめんなさい。

使用しているOSがWindows8以降でしたら、アクセスポイントとして使用出来ないようですよ。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300ua_wn-g150um_win8.pdf

『Windows8では、アクセスポイントモードで使用しないでください。』

書込番号:18227300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/12/01 19:59(1年以上前)

Nexus7にWiFi Analyzerをインストールし、
2.4GHzでのCH分布を確認し、最も干渉の少ないCHにWN-G300UA を設定してみて下さい。
ちなみに±4CH以内のSSIDは全て干渉源となります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

それと、認証&暗号化方式はWPA2-PSK AESにしてみて下さい。

どうしても改善しない場合は、安価なもので良いので、
無線LANルータを買った方が無線LANは安定します。
例えばWR8165NまたはWR-300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

USBアダプタで親機にもなるタイプが各メーカーから出てますが、
どこもあまり安定してないようです。
Windowsの機能を使うため、改善の余地がないのかも知れませんが。

書込番号:18227514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/01 20:32(1年以上前)

まず、MACアドレス横の残り時間ですが
接続した瞬間が20分から始まり時間が減っていきます。
何か、アクセスがあると20分に戻ります。
0分になったらどうなるかは確認できていません。
私の場合、端末から勝手にアクセスされるので19:40〜50ぐらいで20:00に戻ってしまいます。

ちなみに、このユーテイリティの詳細タブにビーコン間隔、DTIM Periodの変更できますが
残り時間20:00は変わりません。

バージョンはバージョン情報から確認できますが、
Version 700.1647.215.2012というような表示になりますから実際のVerは判断できません。
インストールしたCDに印刷されているVERを確認するか、念のため、1.10で再インストールをしてみてください。

ただ、症状から判断すると、改善する可能性は低いかと思われます。


あと、使用されているPCに内蔵無線がはいっている可能性がありますので
できれば、OSと内臓無線がどこのベンダーか調べていただけるとありがたいです。

書込番号:18227637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/01 20:56(1年以上前)

追加です。
スレ主さまはWin Vista、7あたりかと思いますが、
デバイスマネージャでは、本製品は
Realtek RTL8192CU Wireless LAN 802.11n USB 2.0 Network Adapterと表示されます。

ほかのI-O子機はWN-G300Uなどの製品名とマイクロソフト バーチャルWi-Fiが表示されるんですけどね。

書込番号:18227730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/01 22:47(1年以上前)

Win8/8.1ではソフトAPモードは使用不可。

書込番号:18228287

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/01 23:05(1年以上前)

この製品をWin8で使用する場合はドライバーしかインストールされないですね。
Win8から、なぜソフトAPが使用できなくなったのかわかりませんが・・・


ちなみに、アマゾンの本製品のカスタマーレビューに、
Win8でも、互換性モードで親機モードを使用してる方がいらっしゃいますね。

書込番号:18228368

ナイスクチコミ!0


スレ主 pandadropさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/02 16:46(1年以上前)

>>哲!さん
windows7 64bitを使っています
ドライバも最新のものを使ってはいるのですが上手くいかないですね・・・

>>羅城門の鬼さん
WPA2-PSK AESに設定してチャンネルを変えてみたのですが駄目でした

>>i-na
内臓無線などは入ってないですね
残り時間の説明すっきりしました!ありがとうございます

>>Hippo-cratesさん
OSには問題ありませんでした

皆さんありがとうございます
色々と試してはみたのですがどうも上手くいかないので羅生門の鬼さんの言うとおり無線ルーターを買う事にします
USBにさすだけで無線を飛ばせるのは魅力的だったのですが仕方ないですね・・・
皆さん本当にありがとうございました

書込番号:18230359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300UA
IODATA

WN-G300UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

WN-G300UAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング