『Firefoxの起動が遅くなった場合の対処』 の クチコミ掲示板

『Firefoxの起動が遅くなった場合の対処』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスペルスキー」のクチコミ掲示板に
カスペルスキーを新規書き込みカスペルスキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Firefoxの起動が遅くなった場合の対処

2014/12/03 14:37(1年以上前)


セキュリティソフト > カスペルスキー

クチコミ投稿数:29件

2014版から利用しています。
2015版に更新してからFirefoxの起動時間の遅さ(1分以上かかる場合がある)に悩んでいました。
(最新15.0.1.415(b)でも同様です。)

カスペルスキーをアンインストールすると回復します(2秒以内)。

こんな状況でしたのでカスペをあきらめるところでしたが、
「野良猫のシッポ。」さんのスレ「アドオン設定」の内容に従って、アドオンをコンテンツブロックのみ有効にしてみたところ、劇的に改善しました。
アドオンの設定を無効にする方法がわからなかったので大変助かりました。
(ありがとうございます。)

ネット決済保護、セキュリティキーボードを無効にしました。
補足ですが、IE11では三つのアドオンを有効にしていても問題ありませんでした。

もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、試してみると良いと思いポストさせていただきました。

書込番号:18233224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/03 21:19(1年以上前)

 老婆心ながら、Kasperskyの設定ボタンにて、「他のアプリケーションにシステムリソースを優先する」にチェックを入れていますか?
 それと、最新版Firefoxですと、アドオンも含めたプログラム・セキュリティ対応が一部に限られますので、修正プログラムBの適用が必須となります。
 その修正プログラムBの稼働が不十分な為の現象ではないでしょうか?
 一度、アンインストールツール等にて、レジストリも含めたアンインストールをお試し頂き、インストールし直し→修正プログラムBへのアップデートをお試し下さい。
 以下参考までに・・「http://support.kaspersky.co.jp/11185#block0」、「http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html

書込番号:18234333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/12/03 21:58(1年以上前)

sorio-2215さん、アドバイスありがとうございます。

「他のアプリケーションにシステムリソースを優先する」にチェックを入れて試したところ、問題なくFirefoxが起動できました。(アドオンもすべて有効にして確認しました。)

最初、この設定にチェックを入れた記憶があるのですが、今となってはお恥ずかしいかぎりです。
(b)になって改善されたのかもしれませんが、勉強になりました。
アドバイスに感謝いたします。

書込番号:18234506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/04 07:20(1年以上前)

 良かったですね。当方もKasperskyを利用していますが、Kasperskyの仕様と特質は大体把握しているつもりです。
 アドオン・セキュリティを無効化して利用するのも一つですが、それだとセキュリティ機能が不全のまま利用する形となりますので、セキュリティ感染(フィッシング詐欺や危険サイト検閲、通販等のセキュリティ機能など)は防げない形となりますので・・。

書込番号:18235451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング