


以前サイクルベースあさひのラトゥールとブリジストンのCHeROで相談させて頂いた者です。
その節はお世話になりました。
CHeROでほぼ決定としていたのですが、
ボーナスの時期が近づき、いよいよ購入となったところで、また迷い始めました。
こうなったらとことん迷って購入します。
なので、
皆様のご存知なクラシックな見た目のクロスバイク、ロードバイクを教えて下さい。
値段はの上限はとりあえず無しで結構です。
今の所
ラレーのRFCは知っています。
よろしくお願いします
書込番号:18233757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりコルナゴのビスコッティがエエですよね。
http://colnago.co.jp/2015/product/biscotti/index.html
ダブルレバーでラグ溶接のカラミータdueに28Cタイヤというのもなかなかオシャレかも知れません。
書込番号:18233801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テスタッチ テンス フレーム&フォークセット
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00410271
コレをベースにフラットバーでもドロップにでもお好きなように。
カラーオーダーもできる。
パーツ選んで自転車屋で組んでもらうと予算は15万位からかな。
・・・これだとBASSO バイパー 買った方が安いかな。
書込番号:18234678
0点

こんにちは。
>>皆様のご存知なクラシックな見た目のクロスバイク、ロードバイクを教えて下さい。値段はの上限はとりあえず無しで結構です。
ロードバイク(ドロップハンドル)だと、東洋フレームのブレンド名、テスタッチの「テンス」や、「テンチ」です。
試乗しますと、昔、懐かしいクロモリフレームのしなやかさがあり、最近のレース仕様で、硬い乗り味になった鉄のロードフレームとは、一線を画すものがあります。フレーム形状と、乗り味が、クラシカルな感じがあります。
こちらは、フレーム売りなので、別途、ホイール、サドル、ハンドル、メインパーツ等を、お店で装着して頂くことになります。
テンス
非常にしなり感のあるフレームです。かといって、ペダルを踏んだ力が逃げていくような弱さはなく、しっかりしたフレームです。
それと、こちらは、ドロップハンドルポジションのロード用のフレームで、フラットハンドルを着けようと思えば着けれますが、トップチューブ寸法が短く、ポジション的に詰まった感じになってしまいます。
http://www.81496.com/jouhou/rundnar/testach2011/tense.html
テンチ
ロードフレームで、テンスより高級なクロモリフレームで、非常にバネ感があり、ペダリングでのスピードの伸びがあります。
http://ameblo.jp/j-kawasaki-com/entry-11092407186.html
上記のテンスや、テンチは、東京サンエスのPDFカタログに掲載されています。
http://saas3.startialab.com/acti_books/1045173774/17320/#
フラットハンドルで、クラシカルな感じでは、ブリヂストンのクロエが、一番に似合っている感じがありますが、あえて、ご紹介しますと、GIOSのアンピーオと、バッソのリスモです。
両方とも、クロモリフレームのしなやかさがあり、細身のフレームで、クラシカルな感じもあります。
GIOS アンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/ampio/index.html
BASSO レスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html
書込番号:18234977
0点

クラシックという事ですとシングルスピードのフェザーも追加しときます。ネオクラシカルという感じですね。
http://www.fujibikes.jp/2015/products/feather/
書込番号:18235357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GIOS ジオスSPAZIO FLAT
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=726
GIOS ジオスSPAZIO DROP
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=727
ARAYA アラヤSWALLOW cycle 2014 49,240 円
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=274
CALAMITA カラミータDUE+ 2014 69,800 円
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=138
CHARGE BIKESGRATER 1 2014
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=431
Cinelli - レディース Gazzetta Muse 2014 割引 45% 定価 \151049 \83077
http://www.wiggle.jp/cinelli-gazzetta-muse-2014/
Cinelli - Gazzetta Della Strada 2014 割引 40% 定価 \151049 \90630
http://www.wiggle.jp/cinelli-gazzetta-della-strada-2014/
SUPERCORSA / FRAME SET \288,000(税抜)
http://www.dinosaur-gr.com/brand/cinelli/bike/super-corsa/supercorsa-frame-set.html
販売価格(税込): 204,150円
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=9000
書込番号:18235788
0点

皆さんが挙げられたものは寸法の選択肢の制限がありますので、ご自身の股下寸法を書いていただければより適正な提案を受けられるものと思います。
書込番号:18235842
2点

ちょっと気になったんだけど
トピ主さんは、どんな所走るの?
アップダウンがソコソコあってシフトチェンジを頻繁にするのなら、トピ主さんの使用目的だとWレバーじゃくてハンドル持ったままシフトチェンジできる普通のシフターの方が良いと思うけど。
変速のWレバーは輪行でフォークを外す事があってこそ意味があって、そうしないなら唯の過去の遺物に過ぎないです。(言い過ぎかな)
見た目で買っても良いけど、Wレバーはシフトチェンジする時に完全にブレーキ(ハンドル)から手を離す事になるから安全面は犠牲になってる事を理解しておいてください。
書込番号:18236392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

【フラットバー】
FUJI / BALLAD
http://www.fujibikes.jp/2015/products/ballad/
【ドロップ】
FUJI / BALLAD R
http://www.fujibikes.jp/2015/products/ballad_r/
BASSO / GAP 1977
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike-timetrial/gap1977/index.html
GIOS / VINTAGE
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/roadbikeseries/vintage/index.html
書込番号:18239846
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/21 22:33:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/29 13:47:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/28 14:41:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 3:43:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/28 23:00:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/27 22:57:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/17 19:17:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/08 8:20:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/06 18:44:16 |
![]() ![]() |
9 | 2024/09/24 14:05:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





