『長州産業11.71kw見積もりでました!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『長州産業11.71kw見積もりでました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業11.71kw見積もりでました!

2014/12/04 08:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

前回パナの11.71kwの見積もりで質問したものです!

施工条件としては新築時に同時施工予定で南一面の20度勾配で屋根在室はガルバリウムです。
設置工法はキャッチです。

太陽光パネル244w×48枚
架台・金具11.71kw一式
パワコン(5.5kw)SSI-TL55A4CS×二台
接続箱SCS-4CX2×二台
ケーブル片端子・両端子(30m8組・12m2組)
7インチカラー表示ユニットCmcS-02-B-W

パワコン調整・工事費・自然災害保証15年

合計(税込み)3,561,000で30.4万/kwでした!
見積もり評価お願いします!

工務店さんがパナで同じ価格まで頑張ると言っていたので工務店さんに家も太陽光も任せようかと思ってます。

書込番号:18235527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2014/12/04 10:24(1年以上前)

仕様も価格も羨ましいですね。
家と一緒の工務店なら補償も得られるし
安心ですね。

30万/kwはパナソニックhitの相場なんで
長州ならあと2万くらいのポテンシャルがありそうな!
同じ物なのにね(笑)

別スレで244α単価41500円とか出てましたよ。
頑張って値引きして下さい!
同時進行なら尚更廉価でやりたいですね。

書込番号:18235831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/04 13:54(1年以上前)

太陽光発電には最適な南向きの屋根ですね。
新築の家と同時施工ですしキャッチ工法ですから雨漏りの心配も無さそうです。

スケールメリットを活かして工務店さんにはもう一言掛けてみて下さい。

書込番号:18236351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/05 09:05(1年以上前)

REDたんちゃんさん
湯〜名人さん

→これまでに三回程見積もりしてもらい現在に至っています。三社ほど比べてみたんですがドコもコレ以上の値引きは利益ないので限界と言われているのですが良い値引き方法の提案ありますか??

それに全量買い取り間に合うか心配です、、、

書込番号:18239017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/05 09:10(1年以上前)

良い値引き方法はありませんので根気よく数をこなすしかありまん。

因みに利用された見積りサイトは何方ですか?

書込番号:18239029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/12/05 13:23(1年以上前)

湯〜名人さん
→タイナビです!

書込番号:18239594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/05 13:59(1年以上前)

何故かURLが貼れません

ここ 価格.com

太陽光発電 最安値発掘隊
http://www.yokohamah.jp/taiyo33/

スクリーンショットのサイトも安かったです。

書込番号:18239687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/06 07:58(1年以上前)

来週に工務店が見積もり出してくれるのでそれで判断しようかと思います!

書込番号:18241979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)