『本日、『自動更新』があり、また『動作しなく』なりました。』 の クチコミ掲示板

『本日、『自動更新』があり、また『動作しなく』なりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 bear854さん
クチコミ投稿数:137件

本日、スマホのarrows f-06e(たぶんf-02eでも同様?)でtownkybeamが勝手に『自動更新』され、前回と同様に、全く正常動作しなくなりました。

前回に引き続き、動作しなくなるのは2回目なので、いい加減にやめてほしいのですが、今度は、前回と違い、エラーメッセージは表示されず、「再生中」表示になるものの、画面が真っ暗で、音声も画面も全く再生されなくなりました。

前回にこりて、arrows tab f-05eの方は、グーグルプレイで自動更新しない設定にしていたので、旧バージョンのままで、こちらは全く正常に再生できますが、有料部分があってちゃんと支払っているのに、『自動更新』により正常動作しなくなる現象の繰り返しに嫌気がさしてきました。

スマホのグーグルプレイでは、個別のアプリで「自動更新をしない」という設定項目が無いので、今回もやられました。

もういい加減に、windowsのように、個別のアプリで「自動更新を止める」設定を作ってもらいたいのですが、それが無いので、今回も、スマホでは、防ぎようがありませんでした。

『悪』の書き込みをしたいのですが、正常に修正された場合、前回は『良』に変更できなかったので、とりあえず、『質問』として書き込ませてください。

本日の『自動更新』で、同じ状況(『画面も音声も出ない』または正常に動作しない)状況になった方はおられませんか?
お手数ですが、ご確認のうえ、状況を書き込んでいただければ、幸いです。

なお、f-02eも、予備機としてまだ所有しているのですが、どうせ電源を入れれば『自動更新』を防ぎようが無く、正常に動作しないだろうと思い、電源を入れるのが嫌になり、とりあえず、放置しています。

スマホでは、個別の自動更新を防ぐ方法が『全く無い』のだから、アプリのメーカーには、もっとちゃんと『動作確認(検証)』してから、『自動更新』するようにしてもらいたいですね。

twonkybeamを入れておられる方、すみませんが、今回のバージョンでの動作状況の報告をお願いいたします。
2回目ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18238035

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 bear854さん
クチコミ投稿数:137件

2014/12/04 22:57(1年以上前)

すみません。
書き忘れましたが、正常動作しないのを確認したのは、今回も、DLNAによる『デジタルTV放送の録画番組(DR録画以外)』のみです。
情報を追加いたします。

書込番号:18238046

ナイスクチコミ!0


スレ主 bear854さん
クチコミ投稿数:137件

2014/12/05 23:33(1年以上前)

その後の状況報告です。

誰からも返信が無いので、やむを得ず、arrows f-02eの電源を入れ、twonkybeamのバージョンを3.6.3-415に更新してみました。そうしますと、驚いたことに、今まで通り『正常に再生』できました。

そこで、さらに、arrows tab f-05eでも3.6.3-415に更新してみますと、こちらも『正常に再生』できました。
つまり、arrows f-06eだけが『正常再生できない』状況であることがわかりました。

そこで、もう少し詳しく状況を調べてみますと、サーバー側がpanasonicのDMR-BZT665の場合は、最初の30秒ほどが正常再生された後、『サポートされていないメディアです』とエラーメッセージが出て止まることがわかりました。

サーバー側がそれ以外の場合(sharpのbd-w515、sonyのbdz-skp75、buffaloのls-410d0201x、など)の場合は、不規則に、『サポートされていないメディアです。』と表示され止まったり、画面が真っ黒のままで音声だけが2〜3秒ほど再生された後、音声も止まったり、最初から画面が真っ黒で音声も出ないままだったりして、いずれの場合も正常に再生できないことがわかりました。

f-02eの『後継機種』がf-06eですし、f-06eを購入しtwonkybeamを入れた当初は正常動作していたので、まさか、『f-06eだけが動作しない』という結果になっているとは思ってもおらず、不正確な書き込みをしてしまったことをお詫びいたします。

そこで、私なりに、動作しない原因を考えてみますと、

・cpuがtegra3からsnapdragonに変わり、高速になった。
・プリインストールのdiximplayerがdtcp+に対応し、リモート視聴に対応した。
・androidのバージョンが4.1.2から4.2.2になった。
・wi-fiが802.11nから802.11acになった。(ただし、これについては、802.11nのssidに接続してみましたが、やはり正常再生できませんでした。)
・他のアプリは同じようなものであるが、少し違うものがあるので、それが何か悪影響している。
(今後、余裕のある時に使わないものをアンインストールしてみたりして、少しずつ試してみようかな、と思います。)

などが、原因として、考えられました。

なお、当然ながら、f-06eの再起動や、twonkybeamのアンインストールと再インストールなどは試してみましたが、状況は変わりません。

以上ですが、皆様の方で、何か、情報があれば書き込みをお願いいたします。

しかし、やはり、もしtwonkybeamの方で『f-06eという機種』に対応できていないのであれば、対応するように『更新』してもらいたい、というのが、本音です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18241328

ナイスクチコミ!3


スレ主 bear854さん
クチコミ投稿数:137件

2016/08/13 21:42(1年以上前)

結局、f-06eからアンインストールしたままです。

書込番号:20112708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)