『ロリポップでのRAM空き容量は?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『ロリポップでのRAM空き容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロリポップでのRAM空き容量は?

2014/12/08 10:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

4.4.4kitkatでは、RAMは最大1.2GB前後、空いています。ロリポップにアップグレードされた方、RAMの空き容量はどうなっていますでしょうか?

ロリポップ標準搭載のNexus9のレビューをみると、RAMの空き容量が起動時に0.6GBしかない、という報告があり、ロリポップへのアップグレードの見送りも検討しています。

書込番号:18249018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/08 21:49(1年以上前)

今日5.0.1にアップして、現在1.76GBに対して使用1.14GBで空き0.62GBです。4.4.4時で空き1.0GB前後だった様な気がします。アップしたばかりで使い倒した感想ではないですが特に不具合は感じません。と言うより画面が新鮮で操作して楽しく感じています。降ってくるのが遅いのでクラッシュしないかとドキドキしながら強制的に4.4.4→5.0→5.0.1とアップしちゃいました。結果的にアップして正解だったと思っています。

書込番号:18250932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/08 22:22(1年以上前)

Famだ~いスキさん、貴重な情報ありがとうございます。

確かに減ったとは言え、空きが600MBほどあれば、通常の動作には支障は無さそうですね。キットカットでは実行時にコンパイルされていたものを、ロリポップでは予めコンパイル済みにしておいたりするので動作が速くなるそうですが、その分メモリの消費が大きくなるそうです。

メモリも考えようによっては600MBはある訳で、動作が速くなるし、節電機能やその他諸々の使い勝手の向上を考えるとアップグレードの価値はありそうですね。まだOTAが来てないのでアップグレードは出来ないのですが、アプリの対応など鑑みて熟慮してみます。

書込番号:18251104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2014/12/09 22:26(1年以上前)

今日降りてきましたので
5.0.1にアップデートしました
メモリーにつきましては
指摘通りかなり消費しますが
メモリー解放ツール使えば今まで通りの容量に戻ります
4.4.4より200MB減ったかんじです

書込番号:18254271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/09 23:06(1年以上前)

LollipopはkitkatよりもシステムファイルのRAM占有率が低いことが売りだったようにも思いますが、さほど変わらないのでしょうかね?

私のNexusはほとんどアプリ入れていないし、不要な常駐アプリも可能な限り無効設定にしていてこんなもんです。

個人的には誤認識ばかりだったタッチパネルがほぼ正常動作してくれるようになったことの方が大きなトピックでした。

書込番号:18254434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/19 10:58(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

結果報告です。ロリポップにアップグレードし、その後再起動してみると空きは最大で1.1GBほどありました。4.4.4とは最大での空きという点ではさほど大きくは変わらないようです。

書込番号:18284715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング