『安価なシングルクロスバイクが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安価なシングルクロスバイクが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

安価なシングルクロスバイクが欲しい

2014/12/09 00:43(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

安価なシングルのクロスバイクが欲しいのですが
最低でいくらぐらいから有るのでしょうか。

変速は面倒なので要りません。
平地で街乗り近距離使用だけの目的です。
ルック車的な車種でも結構です。
ママチャリはスタイルが悪いので乗りたくありません。

書込番号:18251686

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/09 01:46(1年以上前)

こんにちは。

ママチャリやシティバイクでなく、「クロスバイク」を求められているということは、クロスバイクに何を求めておられるでしょうか。

1、スタイルだけ。
2、それとも、スタイルと共に、ママチャリと違った剛性感のあるフレームからくるキビキビした走行感でしょうか。

2、を、求められているのでしたら、変速機が着いてきてしまいますが、GIOSのミストラルは、スポーツ車らしい剛性感のある走りで、4万円台からある販売価格は、安いと思います。

GIOS ミストラル
http://www.jitensyatsuukin.com/gios-mistral.html


書込番号:18251779

ナイスクチコミ!1


スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/09 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。
用途がちょい乗りなので求めているのはスタイルだけです。

自分なりに探してみたのですが
これがなかなかいいと思うのですがどうなのでしょう。
これより安いものってありますか。
http://item.rakuten.co.jp/fodbicycle/laugh-out/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#laugh-out

書込番号:18252089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/12/09 11:13(1年以上前)

安物買いの銭失い、という危険がありますね。

http://kanzakibike.com/mistral.html

ミストラルをシングル化するのが一番安上がりと思います。

シングル化されるのであれば、私がネット上で責任を持ってお手伝い(アドバイス)致します。

書込番号:18252480

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/09 14:37(1年以上前)

なぜ安物買いの銭失い、という危険性が有るのでしょうか。
そんなに酷いものとは思えないのですが。

それから
ミストラルを買ってシングル化するのが一番安いとのことですが
それならば4万円程度のシングルクロスが買えてしまうと思います。
不必要買いの銭失いにはなりたくないのですが。

書込番号:18252976

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/09 16:02(1年以上前)

こんにちは。

>>これがなかなかいいと思うのですがどうなのでしょう。

スタイル重視ですと、好みの部分があるので、自分は、何とも言いがたいですが、できましたら、お店で実際に触って見られた方がいいと思います。
ネットの写真と、実物とでは、塗装とか、全体の質感とかが思っていたのと違うケースがあります。
また、こういう前傾姿勢で乗る自転車は、乗車ポジションも大事ですので、そのあたりの確認もされたらと思います。


書込番号:18253155

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/09 21:14(1年以上前)

近くのお店で売ってればいいのですが
通販でないと買えない環境なので実車確認は難しいんです。

スタイルは自分の好みに合ってるし
シングルで構造簡単なので不具合もそんなに起きないのではと思います。

レビューを見ても酷く悪かったと言う声も無いようなので
無難なところではと思います。

書込番号:18253975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/12/09 21:26(1年以上前)

例えば、この自転車で1万キロ走行した場合、後輪とかBBとかペダルから異音がでると思いますが、近所の自転車屋に持って行くと、「この自転車の後輪は特殊な部品だからウチでは直せない」と言われるでしょう。それで仕方なく、廃車にしてもう一台買うことになるという訳です。

書込番号:18254025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/09 23:02(1年以上前)

毎日乗らないし
乗っても近くのちょい乗りばかりなので
1万キロなんて気が遠くなる話ですよ。何年かかるでしょうね。

それに時々ハブ軸部分を分解してグリスを塗ってれば
そうそう壊れないと思うのですが。

BBだって交換するとしてもそれほど高価なものではありませんよね。


書込番号:18254422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/09 23:23(1年以上前)

a.n.design worksの自転車は数台見たけど、べらぼうにフレームが歪んでたりしたのは無かったね。
塗装は値段なりなんで、色焼けはでると思いますけど。

ママチャリがわりに、その辺をのんびり走るのには良さそうです。
後はちゃんと整備だけしとけば大丈夫かな。

※速度が欲しいのでしたら、タイヤもブレーキもそれなりの物しかついていませんのでケガしてもつまらないので他の自転車を買ってください。

書込番号:18254493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2014/12/10 00:52(1年以上前)

>なかなかいいと思うのですがどうなのでしょう。
いいんじゃないですか。

>近所の自転車屋に持って行くと、「この自転車の後輪は特殊な部品だからウチでは直せない」と言われる
120mmのボス式鉄ハブでどこにでもある部品です。そんなものを直せないような、まさちゃん98さんレベルのスキルしかない自転車屋なんて相手しないで自分でサッサと直せばいいです。

ミストラルを買ってシングル化なんて、シングルバイクを知らないアホのすることで
まさしく「不必要買いの銭失い」!名言!

>それに時々ハブ軸部分を分解してグリスを塗ってればそうそう壊れないと思うのですが。
その通り!でもグリスは、まさちゃん98さんがお薦めしているようなダンプに使うような自動車グリスではなく、AZウレアグリス使ってください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azoil/ds788.html

ダンプのグリスなんて使うと20秒で止まるようなホイールになります。

>BBだって交換するとしてもそれほど高価なものではありませんよね。
ハイ!その通り。BB-UN25/26 スクエアテーパー 1,150円(税込)110mmです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/77/00/item21700100077.html

この自転車futoharaさんの要望は満たしていると思います。

ここから先は、将来もう少し上のシングルバイクに興味が出た時に読んでください。

シングルバイクは自転車の分類ではピストと呼ばれます。変速機付きの自転車より整備などが簡単なように誤解される方がいますが、ピストバイクの整備はロードとは違い、独特の特殊で精密な整備があります。たとえばフレームの狂いはロードよりシビアで全体に影響し、ごまかしが効きません。

世の中にはピストもどきの3流シングルバイクが沢山売られていますが、それらはフレームが狂っているものが多いです。

じゃあ現在市販されているピストで、最低の性能がありお薦めのものはどんなものがあるでしょうか?はっきり言って10万以下で買える物でいいものを見つけるのは難しいです。

一番コスパが良い物は
GIOS VINTAGE PISTA 実売価格は7万位です。写真1参照
http://www.rinya-bun.com/gios/16pista.html

このピストはフレームジオメトリがピストらしく乗り味はピストの走りを体験できます。
フレームの材質もいいです。ただ部品は3流品なので交換必要。

2番目はFUJIのフェーザーです。写真2
http://www.fujibikes.jp/2014/products/feather/

これはGIOSよりフレームが落ち部品も3流。ピストもどき?に近い存在。
しかしまあシングルバイクとして許される最低ラインギリギリ??フレームです。

この2つとa.n.design works Laughを比べてみましょう。写真3にアップします。
http://www.and-style.com/sb/laugh/fes.html

写真1、2、3を比較してみてください。大きく異なる点があります。
この違いが自転車の走りを決定づけます。

以上の答えは宿題にしておきます。とりあえず今はLaughでいいでしょう。

将来もう少し上に興味が出たら、この宿題の答えを思い出してください。
その時は自転車道場で質問してくれれば教えてあげます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/

今はLaughを整備して大事に乗ってください。

書込番号:18254740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/12/10 04:56(1年以上前)

http://cycle.panasonic.jp/products/city/atw/

この自転車なら自転車屋で部品の取り寄せもできますし修理してくれるでしょう。

書込番号:18254938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/10 07:03(1年以上前)

こんにちは。

>>通販でないと買えない環境なので実車確認は難しいんです。

そうなのですね。失礼しました。
スタイル重視と、いうことは、見た目の質感なども重視されているのかと思いましたが、そこは価格相当であるかもしれなことを認識されているのでしたら、スタイル重視で、選択されたらいいと思います。

スペックも若干ですが、掲載されていますし、部品点数が少ない分、価格も抑えられていると推察します。

あと、スペック表記には、サイズ選択の目安になるジオメトリー、サドルからハンドルまでの距離など、目安なる数値が、あまり詳しく書かれていませんでしたが、サイズが身体と合いそうでしたら、良いと思います。


書込番号:18255052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 futoharaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/10 09:08(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:18255272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/11 00:46(1年以上前)

選択肢を増やす目的で書き込みます。
http://kanzakibike.com/sale.html
中程の
2012 ARES BIKES アーレス バイクス
FOLK フォーク 税込35000円

ママチャリ的に使うならこんなんどうですか?
トリックバイクでピスト的な走りとは全く違いますがbmx系のメーカーが作ってるものでタフに扱うなら良いとは思います。2015年モデル見ましたが質感は良いです。

書込番号:18257862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング