『フレッツ光1ギガにしてはこんなものかなー』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光1ギガにしてはこんなものかなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

フレッツ光1ギガにしてはこんなものかなー

2014/12/09 17:38(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/12/09 17:36:40
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :97.7M(97,688,387bps)
上り速度 :95.3M(95,291,408bps)

書込番号:18253339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/09 18:00(1年以上前)

価格.comは上下100Mbpsまでしか測定できないので、こちらを利用して測定してみてください^^
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

私の場合はADSLですが、このような感じでできます。
(速度測定終了後、テキストレポートを作成でコピペすればOKです。)
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:Yahoo! BB 50M
線路距離長:1430m 伝送損失:17dB
測定地:岡山県岡山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:15.35Mbps (1.918MByte/sec) 測定品質:95.2
上り回線
 速度:1.512Mbps (189.0kByte/sec) 測定品質:89.2
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2014/12/9(Tue) 17:56
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

本題に移りますが、夕方5時30分過ぎでこの速度なら優秀でしょう。
お住まいの都道府県、市町村(区があるなら区)がどちらかは分かりませんが、夕方6時過ぎや夜の7時〜10時過ぎ、日付が変わったくらいまでがこの速度をキープしていれば大当たりです^^
OCNの場合、バックホーンがパンクしているため、酷い場合この時間帯〜日付が変わったくらいまでADSLよりも出ないところだってありますんで。

書込番号:18253389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2014/12/09 18:18(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:北海道岩見沢市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:356.6Mbps (44.58MByte/sec) 測定品質:40.9
上り回線
 速度:108.2Mbps (13.52MByte/sec) 測定品質:38.8
測定者ホスト:************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/12/9(Tue) 18:15
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
有難うございます。やってみましたけどどんなものでしょうかー

書込番号:18253427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/09 19:09(1年以上前)

中々出ていますね!

ただ、測定品質がイマイチなので、精度を高にして、圧縮率を低くして測定してみるとまた違ってくると思いますよ。

書込番号:18253569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/09 19:49(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:北海道岩見沢市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:431.1Mbps (53.89MByte/sec) 測定品質:71.7
上り回線
 速度:285.4Mbps (35.67MByte/sec) 測定品質:97.3
測定者ホスト:************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2014/12/9(Tue) 19:47
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
==========================================================
大阪でw

書込番号:18253673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/09 19:57(1年以上前)

かなり良いですね。
OCNは地域によってはADSL並しか出ませんので、良い速度だと思います。

書込番号:18253698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/09 20:08(1年以上前)

7時代後半でこの速度が出ていて、日付が変わるまでこの速度がキープできていれば大当たりですね(^^)

書込番号:18253738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/09 20:49(1年以上前)

開通したのは1周間前ですけど早いみたいですね^^後はADSL見たいに雷・雨降って速度下がらなければ良いですけどね。

書込番号:18253877

ナイスクチコミ!0


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 00:30(1年以上前)

1Gbpsの光をRadishで測るなら、以下の「マルチセッション版-β- 東京」のほうが精度が高いですよ(こっちのほうが、いい数値が出ます。1G用です)。気が向いたら測ってみてください。

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:18254697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2014/12/10 09:08(1年以上前)

通信速度制限になったらあれなのでここらでスピードテスト止めときますね。
ありがとうございましした〜

書込番号:18255274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/10 22:12(1年以上前)

OCNは速度計測程度では通信速度制限になりません。
その程度で制限になると、ストリーミング(Youtubeやニコニコ動画、テレビで見るHULUなど)やウイルスソフトのパターンファイルアップデートまでもが使えなくなります。

書込番号:18257343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/11 09:27(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
測定地:秋田県秋田市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:77.96Mbps (9.744MByte/sec) 測定品質:86.2
上り回線
 速度:85.28Mbps (10.66MByte/sec) 測定品質:87.2
測定者ホスト:*******************.akita.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/12/11(Thu) 9:15
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
測定地:秋田県秋田市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:87.98Mbps (11.00MByte/sec) 測定品質:94.0 接続数:4
上り回線
 速度:94.11Mbps (11.76MByte/sec) 測定品質:97.4 接続数:2
測定者ホスト:*******************.akita.ocn.ne.jp
測定時刻:2014/12/11(Thu) 9:21
==================================================================

こんなん出ました。
これでも何とか妥協してます(笑)

書込番号:18258429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/11 10:45(1年以上前)

速度制限の元はここなのですが
個人向けOCNサービスにおける大量データ送信制限の実施について
http://www.ocn.ne.jp/info/rules/upload/faq/#a4

書込番号:18258606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/11 14:36(1年以上前)

リンク先を読ませて頂きましたが、速度計測でやり取りするファイルサイズは、せいぜい100MB程度です。
仮に1GBだとしたら、計測時間に物凄く時間がかかってしまいます。
このあたりは計測サイトの仕様が不明のため、速度結果と計測時間からファイルサイズが100MB程度じゃないかと想定しています。

書込番号:18259210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/11 16:18(1年以上前)

OCNの30GBは毎日24時間リセットなので他30日リセットより良心的ですよね〜
後色々調べてみましたが30GB制限は送信のみで受信は関係ないみたいで一安心ですが、オンラインゲームのチャットモード・ウェーブカメラはやっばかなり使いますでしょうかー

書込番号:18259443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/11 21:45(1年以上前)

4K配信ならかなりの帯域(某所では40Mbps以上と推奨されているようです。)を使いますが、そもそもオーバースペックですし、4kモニタがほとんど普及されていない状況なので、それは除外します。
2k配信もそこそこの帯域(10Mbps以上)を使いますが、オンラインゲームのチャットでは使い物になりませんw
まぁ、せいぜいVGAレベル配信でしょう。その程度なら、数Mレベルなので、これも24時間監視しても規制レベルには到底ならないでしょうね。

書込番号:18260466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/12 04:52(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/12/12 04:49:31
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :102.1M(102,061,154bps)
上り速度 :75.3M(75,347,624bps)

朝の速度です上がりは遅いかなー

書込番号:18261358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/12 14:56(1年以上前)

kakaku.comでの計測はどんなに頑張っても100Mbps前後が上限ですから、結果としてはそんなもんでしょう。

書込番号:18262490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/12/12 19:45(1年以上前)

そう言えばRWin大きくしたら速度上がるて書いてるの見てSG TCP/IP Analyzerで調べてみたらWindows8.1ではすでに4倍のDefault TCP Receive Window (RWIN) = 262144 になってました上げる必要ないですよね。
http://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFSET=40&TCP_Options_string=020405860103030801010402&IP_MTU_DISCOVER=1&WIN=1024&RWIN=262144&MSS=1414&SCALE=8&TTL=109&TSOPT=0&SACK_PERM=1&IP_TOS=0&IP=153.213.143.206&timestamp=1418380808
RWin設定で回線速度が1.5倍〜3倍に!
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:18263184

ナイスクチコミ!0


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 20:08(1年以上前)

Vista以降のMS OSは、TCP/IPスタックの実装上、RWIN等のレジストリ値を使わなくなりましたのでチューニングは意味ないです。またnetshコマンドによるチューニングもほぼ必要ありません。

ひとことでいえば、Vista以降のMS OSは「デフォルトの状態」で、すでに理論値1Gbpsの光回線に最適化されている、ということです。OSはもうボトルネックになりません。ですので、いままで過去にあれこれ取り沙汰されたチューニング話のいろいろは、すでに都市伝説になったと考えていいでしょう。

書込番号:18263260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2014/12/12 21:30(1年以上前)

速度もそれなりに出てますし調整の必要も無いですけどね〜

書込番号:18263511

ナイスクチコミ!0


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 21:42(1年以上前)

いえ、OSを調整する「余地」がもうないのです。

書込番号:18263548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/12/18 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/12/18 14:06:46
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :97.9M(97,870,450bps)
上り速度 :95.2M(95,233,960bps)
嵐の中これぐらい出てれば良いですよ^^前ADSLの時は雷鳴ったら切れるわ嵐の中回線速度下がるので、ゲーム出来たものでなかったですけど光に変えてから安定してゲームも動画も見れます高いですけど光に変えて良かったです。

書込番号:18282087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/18 21:45(1年以上前)

そもそも、光とADSLとでは、性格も性質も違います。

光の弱点は物理攻撃。一昔前、セミが光ファイバーに卵を産み付けるという珍事件が続発しました。
今は、光ファイバーが改良されてそんな珍事件も昔話になりました。
あとの弱点は切断でしょうね。

ADSLは、色々とあります。特に目の見えないノイズは一番弱いですね。
NTT局舎から遠く離れるとノイズの影響を多大に受けやすいので、どうすることも出来ないです。
雷は典型的な例ですからね。

書込番号:18283354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/01/01 15:40(1年以上前)

あけおめです〜 1月1日混雑してる割には速度下がって無く良い結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/01 15:37:40
回線種類 :光ファイバー・ギガ(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :98.3M(98,336,350bps)
上り速度 :95.4M(95,358,745bps)

書込番号:18326554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)