『ブロバイダ選択で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ブロバイダ選択で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ブロバイダ選択で迷ってます

2014/12/10 03:24(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 BUYATOSHIさん
クチコミ投稿数:10件

これからフレッツ光ギガマンションスマートの回線契約を予定しています。(居住地は神奈川県横浜市です)

みなさんの書き込みを拝見させて頂くとブロバイダによってかなり速度が違ってくるようですね。
ある程度の速度で安定するブロバイダを教えて頂けると助かります。

キャッシュバックがあったり、ランニングコストが安ければうれしいですが、ストレスを考えると速度を優先で選択したいと思ってます。

みなさんのアドバイスを頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18254895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/10 12:09(1年以上前)

神奈川県 フレッツ光ギガマンションスマート 2年料金
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_monthType=11002&bb_houseType=6002&bb_pref=14&bb_promotionGroup=19001&bb_sort=12001&bb_page=1&bb_count=20&bb_ftthIpPhone=13001&bb_ftthTwoStage=7001&bb_vdslIpPhone=13001&bb_vdslLineBrand=500&bb_radioType=0&bb_terminalType=2001&bb_adslIpPhone=0&bb_adslNttLine=10001&bb_adslLineSpeed=9003

↑BIGLOBE(現金58,660円キャッシュバック)と@nifty(現金49,651円キャッシュバック)はとんでもなく酷いというクチコミはあまり聞かないので安全かもしれません。
また、もし夜の速度が激遅で耐えられない場合は、他のプロバイダと契約して繋いで2年の縛りが終わり次第、激遅のプロバイダと契約終了する事も可能です(複数契約も可能です)。

下記のようなお試し期間があるプロバイダもありますので、激遅の時は試してみても良いでしょう。

無料体験・即日ID発行のプロバイダ インターリンク
http://www.interlink.or.jp/taiken.html

書込番号:18255718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/10 12:16(1年以上前)

横浜でやめておいたほうがいいのはOCNとSo-netですね。
OCNは横浜のみならず関東地方で安定性が欠けるという点であり、So-netはピンポイントで安定性が欠けることがあるという点ですね。

安定性が期待できるプロバイダはYahoo!BB、インターリンク、BIGLOBEあたりですね。
Yahoo!BBは時々安定性が欠けていることがありますが、全体的に外れが少な目のプロバイダです。
BIGLOBEも概ねYahoo!BBと同じ理由ですが、やや決まった場所で安定性が欠けている印象があります。
インターリンクはお試しが可能な点が最大な理由で、尚且つ安定性が高いです。

最後に、やめておけというプロバイダはGMOとくとくBBですね。
安定性が欠けている点もありますが、最大の理由は問題が多いことです…。

書込番号:18255733

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUYATOSHIさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/10 19:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

私も口コミからインターリンクかオープンサーキットあたりはどうなのか?と思っていました。

ある程度のキャッシュバックを見込んで、BIGLOBEあたりで契約して、状況によりもう1本ブロバイダ契約するのが、良さそうですね。

現在、2階建アパートに居住していますが、価格.comに問い合わせたところ、NTTのギガスマートタイプが引かれているようでした。(壁にコンセントみたいのがありました)

いまから申込して年内の開通は厳しいですか?
なるべくなら年内に開通させて年末年始でじっくり状況を確認したいものです…

書込番号:18256783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/10 19:54(1年以上前)

インターリンクとオープンサーキットのどちらも契約してます。

オープンサーキットの方はプロ向けインターネット接続サービス(固定IP 1つ)の契約をしています。
料金が高いだけあって速度は夜でも差ほど落ちません(ほとんど上りしか使わないけどね)。

インターリンクもうちの環境では速度の低下は見られません。

>>いまから申込して年内の開通は厳しいですか?

一戸建てで3週間〜2ヶ月くらい
マンション・アパートで2週間〜1ヶ月くらい
と言われています。

日数はその環境によりますので詳しくは分かりません。
「116」に電話した方が早いかもしれませんよ(^^

書込番号:18256844

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/10 21:49(1年以上前)

年内の工事はケースバイケースです。
ギリギリかも知れませんが、引越が集中していれば、開通は難しいかも知れません。
光配線があるような書き方ですので、恐らく工事は局内(こちらは申込確定からそれ程日はかからないはず。)と自宅にモデムを持って設置するだけなので、1時間くらいで終わりそうですね。
もしも、電話のジャックならば、そこそこの時間がかかりますので年内工事は難しいかも知れません。
善は急げで116に問合せですかね?

プロバイダー選びについては、皆さんが書かれているとおりです。
あと、アウトオブ眼中かもしれませんが、ぷららの場合は、ネットワークトラフィックモニターがありますので、それを参考にすると良いでしょう。

書込番号:18257254

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUYATOSHIさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/10 22:19(1年以上前)

皆さん、無知な私にいろいろと指南ありがとうございます。

ぷららのトラフィックモニターは全く知りませんでした…
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/kanagawa.html
これを見ると神奈川でギガマンションスマートだと非常に混雑がないように見えるのですが???

プロバイダ契約を2本の前提で考えるとランニングコストやキャッシュバックも視野に入ってきて
さらに悩みが増えそうですね、、、笑

明日まで悩んで日中申込みまで行けるように頑張ります!

書込番号:18257372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/11 14:47(1年以上前)

おそらくサービス開始間もないため低いものと思われます。
今後の加入者増で変わると思いますヨ。
私も、最初は20%程度でしたが、今は画像の通りデスからね・・・

書込番号:18259230

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUYATOSHIさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/11 21:41(1年以上前)

皆さん、数々なアドバイスありがとうございます。

悩んだ結果、BIGLOBEに申込みをして導入後に教えて頂いたプロバイダを検討予定です。

そこで
https://ia-inter.net/sp/
この代理店は問題ないのでしょうか?
サイトを見るとそれなりのメリットがありそうなので問題なければ申込みしようと思ってます。
情報があればよろしくお願いします。

書込番号:18260448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/11 21:49(1年以上前)

どこの代理店もそうですが、(消費者にとって)それなりに良い条件は、(代理店は)それなりの条件を出してきます。
評判も大事ですが、どこか落とし穴がないか、画面キャプチャーを取っておくなどした方が良いでしょう。
特に適用条件のところは。

書込番号:18260489

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/11 21:57(1年以上前)

キャッシュバックや最低利用期間などいろいろ聞いておいてください。
もし、速度が遅くて使い物にならないのに5年契約とかですと大変です(5年は無いと思うけど)。

書込番号:18260520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)