『攻略本っていつ出るの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『攻略本っていつ出るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii U ソフトを新規書き込みWii U ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

攻略本っていつ出るの?

2014/12/12 10:43(1年以上前)


Wii U ソフト

スレ主 ゆの子さん
クチコミ投稿数:4件

小2の息子にwiiUのスマブラをクリスマスプレゼントにしようと思っています。
今はwii版をやっていて結構攻略本を見ているので
wiiU版も攻略本を買おうと思ったのですがm本屋さんに行っても3DSのはあるのですが、
wiiUのはありません。
ネットでも探しましたが見つかりませんでした。
これはまだ出版されていないのでしょうか?
新しいゲームが出ると攻略本も一緒に発売されるのかと思っていたのですが、
そういうものでもないのでしょうか?
攻略本っていつ頃出るものですか?

書込番号:18261920

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/12 10:53(1年以上前)

3DS版は9月13日発売なので、攻略本の発売状況が違うのも当たり前だと思います。
メジャータイトルなので、もう少し待てば発行する会社は増えると思いますよ。

書込番号:18261931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/12/12 10:58(1年以上前)

発売日に同時に出る攻略本は、載ってる内容が中途半端なイメージが…(Vジャンプのによくあるみたいな)

3DS版スマブラの攻略本はゲーム発売日の約1ヶ月後となる10/17に一斉に出たので、おそらく解禁日がメーカー(任天堂)に指定されていて
WiiU版も出るなら約1ヶ月の間を空けて発売解禁されるのではと思います。

書込番号:18261938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆの子さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/12 11:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。
攻略本ってゲーム会社が出すんじゃないんですね。
各出版社が実際ゲームをやって攻略本作ってるのかな?
(まぁ、その辺はどうでもいいんですが・・・^^;)
どっちにしても1か月位したら出るんですね。
息子に「攻略本ないの?!」って言われそうなので、説明します。
ありがとうございました。

書込番号:18261956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Wii U ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング