『CPU換装しましたが、表記異常有り。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『CPU換装しましたが、表記異常有り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装しましたが、表記異常有り。

2014/12/15 03:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

CeleronのB820からi7-3612QMに換装しました。
製品版が無かったんでES版に換装したんですが、一応認識し Win7のエクスペリエンスでもCPUが7.5とかなり向上しました。
ただBIOSやCPUIDなどでCPUを確認すると、 Genuine Intel(R) CPU @1.7GHzと表示されています。
4C8Tは動作しているようですが、クロック数の表示がCeleronから変化なしです。

過去の換装記事を見ていろいろ試しました。
BIOSは最新にアップデートしましたが変化なし、(BIOS 62CN40WW KBC 62EC36WW)
10分ほどボタン電池を抜いて CMOSの初期化を試みたんですが、時刻が2010年に初期化されるだけでCPUの表記は変化なしです。
ES版と分かった上で買ったので、どうやってもこのままであるなら別にそれでも構わないんですが、他にまだ何かやれる事はないでしょうか?

書込番号:18271704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/12/15 06:18(1年以上前)

>他にまだ何かやれる事はないでしょうか?

ないと思います。

書込番号:18271778

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/15 08:16(1年以上前)

たぶん無いでしょう。
7.5までスコアが上がったという事は確実に3612QMになっています。
元がB820でしたので3612QMの排熱にどれだけ耐えられるのか分かりません。

OCCTでストレステストでもかけてみては?

OCCT
http://www.ocbase.com/index.php/download

書込番号:18271899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/15 09:31(1年以上前)

ESの場合CPUの型番が正常に表記されない事はありますよ

書込番号:18272002

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

2014/12/16 16:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
補足ですが
>>kokonoe_hさん
>>OCCTでストレステストでもかけてみては?
とりあえず70℃までは耐えられましたが、ファンがブオーと爆音鳴らしていたので、怖くてそれ以上はしていませんw
仮にこのソフトで熱に耐えられなくなったらどうなるんでしょう?
強制終了とか?

BOPEさん
>>ESの場合CPUの型番が正常に表記されない事はありますよ
このGenuine Intel(R) CPU @1.7GHz の1.7GHzと言うのは単純にBIOSの誤表示で、B820のクロック数から変化していないだけですか?
それともES版なのでクロックダウンされているんでしょうか?
上記のOCCTを試したところ、どうも1.1-2.7GHzくらいまでしか上がっていないようなんですが・・・

また ノートのCPUを乗せ換えるのは今回が初めてなんですが、今回のように非公式なBIOSが未対応?のCPUと交換した場合、
製品版(他のノートから取り外したか、eBayで売っているような)とES版とでは表記はどちらも同じなのか、或いは違いが出るものなんでしょうか。

書込番号:18276050

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/16 16:23(1年以上前)

>>上記のOCCTを試したところ、どうも1.1-2.7GHzくらいまで

3612QMは4コア時は最大2.8Ghz、2コア時が3.0Ghz、1コア時に3.1Ghzまで上昇しますが、元がCeleron B820なので排熱不能でMAXまで性能を引き出せないのでしょう。

>>とりあえず70℃までは耐えられましたが、ファンがブオーと爆音鳴らしていたので、
>>怖くてそれ以上はしていませんw

元がCeleron B820ですからね。3612QMは排気に無理があるのでしょう。
フルパワーをかけるのは動画のエンコードくらいなので普通に使う分にはたぶん大丈夫ですよ。

>>仮にこのソフトで熱に耐えられなくなったらどうなるんでしょう?

壊れはしないと思います。

書込番号:18276066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング