『日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,580

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,580¥19,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

布団乾燥:○ 対応布団種類:羊毛/羽毛/綿 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション

スマートドライ RF-AA20象印

最安価格(税込):¥19,580 (前週価格なし) 発売日:2012年 9月上旬

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

『日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートドライ RF-AA20」のクチコミ掲示板に
スマートドライ RF-AA20を新規書き込みスマートドライ RF-AA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い

2014/12/15 12:08(1年以上前)


布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

クチコミ投稿数:34件

最近発売された日立の同じくホースなし乾燥機とこちらでは、どんな違いがありますか?
ほぼ同じ価格なので、どちらにしようか迷っています。
サイズ的な違いだけでしょうか?

書込番号:18272326

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/15 13:03(1年以上前)

HFK-VH500

RF-AA20

RF-AA20

HFK-VH500は
消費電力:680W

RF-AA20
消費電力(W)(50/60Hz) 715W/705W

画像が布団乾燥のイメージです。
温風のパワーは同じくらいの様です(680Wと705Wの差しかないので)。
布団が分厚い場合は真ん中から360度の方向に温風を送れるHFK-VH500の方が良いのではないでしょうか。

ふわふわな羽毛布団などではRF-AA20でも大丈夫かと思います。
布団が重いと温風が端までいかない?のかも。
RF-AA20の方は布団の足元にセットするだけなのでお手軽さは良いかと思います。
RF-AA20はホースがないので、靴の乾燥や洗濯物の温風乾燥などにも使えます。

書込番号:18272474

ナイスクチコミ!6


topboyさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 17:42(1年以上前)

>日立の同じくホースなし乾燥機
HFK-VH500、V300の事でしたら、これはホースを使うタイプです。
ホースに布団乾燥アタッチメントをワンタッチで接続し、それを布団の間に入れて暖めます。

乾燥マットを使わないので設置は非常に楽です。また象印RF-AA20と比べて、ホースを使う必要がある分、
逆に置き場所の汎用性が高いです。縦置き横置き、吸入側を下にしなければ自由に配置できます。
特にベッドで使用する場合、象印製よりアドバンテージがあると思います。

うちのベッドだと象印製は、枕元はスペースが無くて置けず、足元や横からだと別に置き台を用意しないと
使えそうにありませんでした。このため従来のマット式で我慢していましたが、日立製が出たので購入しました。

日立製も靴乾燥や衣類乾燥は出来ます。靴乾燥アタッチメントと衣類乾燥カバー(VH500のみ)が標準付属です。
衣類乾燥カバーは市販のピンチ付き洗濯ハンバーを中に入れ、それに温風を直接吹き付ける方式なので、象印製
のように部屋内に干した洗濯物に温風を当てる方式より、乾き時間が速いかも知れません。

象印製は使った事が無いのでそれと比較は出来ませんが布団乾燥の性能は、HFK-VH500は従来のマット式と比べて
遜色なく使えます。同じようにフカフカになります。マットを敷く手間がない分、布団乾燥機を使う頻度が増える
ような気がします。象印製も日立製も使い勝手や性能は十分満足できると思いますよ。

残る問題は他の乾燥機と比べて割高なところと、日立製は大きさですかね。
日立製、重くはないですがでかいです。1.5斤用パン焼き器か?と思うくらい大きいです。
カタログや店頭(まだ無いかな?)で確認することをお勧めします。

書込番号:18273074

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 11:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

かなり迷いましたが、
・日立のが時間が少し短く済む=電気代も少し安い(毎日4人分の布団乾燥しているので気になります)
・ベッドでの使用
・アレルキャッチャーフィルターがある(抗菌、防カビ、防ダニ)
以上の点で日立の方にしようと思います。

ただ、衣類乾燥が少し面倒そうというのと、重い大きいというのが気になりますが
室内干しや移動することは頻繁で無いのでまあ良いかなと思っています。

まだ何かありましたらなんでもよいのでご意見宜しくお願い致します。

書込番号:18275318

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > スマートドライ RF-AA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み8990円 2 2016/07/13 5:57:18
アマゾンセール 0 2015/12/12 3:51:38
スマートドライ RF-AA20 特価8月31日まで 0 2015/08/29 9:06:04
ダニ対策 7 2015/08/06 21:44:55
入れる位置は? 5 2015/04/14 15:00:00
日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い 3 2014/12/16 11:07:03
簡易暖房機として使えますか? 7 2014/12/13 9:40:56
衣類乾燥について 3 2014/11/01 7:12:07
新宿西口 YAMADA labiにて 0 2014/08/29 14:30:41
夏場の 敷き布団 乾燥 1 2014/07/20 11:39:50

「象印 > スマートドライ RF-AA20」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートドライ RF-AA20
象印

スマートドライ RF-AA20

最安価格(税込):¥19,580発売日:2012年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

スマートドライ RF-AA20をお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング