タイヤに詳しい方に質問です。
ネットで調べていたら、たまたまNokian Hakkapeliitta 8を見つけました。
http://www.nokiantires.com/winter-tires/nokian-hakkapeliitta-8/
https://www.youtube.com/watch?v=oAMQQ8VXT_I#t=15
このタイヤは評価も高い様ですが、Nokianは日本ではあまり知られていないタイヤメーカーだと思いますが、どんなものでしょうか?
また、ゴム製(?)のスタッド付の様ですが、これは日本で使用可能なのでしょうか?
日本では正規では販売していないと思いますが、入手するにはどの様にすればよろしいでしょうか?
もし、ご使用経験のある方がおられればいいのですが。
書込番号:18272439
0点
corosuke2010さん
スタッドのモース硬度が4未満だと証明する事が難しそうなので、日本での使用は控えた方が無難だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
書込番号:18273510
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます。
下の動画を見ていて、Hakkapeliitaについてはじめて知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=XbKcMvJzuu4
4WDだけでなくMRやRRのPorscheでも雪道で軽快に走行しているところをみて興味を持った次第です。
前回のMichelin Pilot Alpin PA4の件ではありがとうございました。
先日雪山にテストドライブしに行ってみましたが、安定した走りを楽しめました。
スタッドレスと比べててもあまり遜色ないのではと感じました。
書込番号:18273835
0点
http://www.the-eco.co.jp/htm/seihin_1.htm
温度感応ゴム-アイスセンサー(スタッドレスタイヤ用)
こういう商品はどうですか?
過去に、こういったピンを装着したスタッドレスタイヤが実際に売られていました。
書込番号:18276842
![]()
1点
ウルトラ姉妹さん
ありがとうございました。
その商品については、ずいぶん前に自動車の雑誌で見たことが有る様な気がします。
ただ、現実的ではなさそうですね。
書込番号:18326344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






