検討されている方へ
キャッシュバック、退会、違約金について少しまとめました。
これから契約される方のご参考になればと思います。
お忙しければ掲示板の画像だけでもご確認いただき、契約前にしっかりと準備されることをおすすめします。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1672/#1672-9
書込番号:18273673
5点
私も、価格COMからの紹介でGMO(UQ-WiMAX)で契約しました。
キャッシュバックについて問い合わせたところ、下記のようなメールが届きましたが
連絡がありません。
12月20日以降に、再度問い合わせをしていますが、回答がありません。
AUの携帯利用者は、auスマートバリューmineに加入することで、割引が適用になるのですが
GMOの手違いで、auスマートバリューmineが解約になっていました。
会社としての体を成してない、マズイ会社かもしれませんね。。
(GMOからのメール抜粋)
2014年2月に端末をお受取りいただいております
ので、2014年12月中旬ごろに「ご指定口座確認メール」を送信い
たします。
メールが届きましたら、お早めに口座情報をご登録ください。
書込番号:18303627
1点
Rick2さん
その後メールは届きましたでしょうか?
基本的にメールそのものは届くと思いますが、わかりにくくしてありますので
件名だけで判断しないようにメールの中身も確認するようにしてください。
書込番号:18346176
1点
メールの見落としで期限内のキャッシュバックを受けられませんでした。
まとめマニュアル◆『GMOとくとくBB キャッシュバック』を見逃してもキャッシュバックを受け取る方法 - キャッシュバックヘルプ◆見逃してもキャッシュバックを受け取る方法
http://cashbackhelp.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
上記のページを参考にGMOへの連絡と消費者センターへの連絡をしました。
どうなるか分かりませんが、とにかく腹立たしい。
書込番号:18700812
2点
スリー名無さん、本日初めてスレ拝見させていただきました。その後如何でしょうか?
私も年初よりGMOと幾度かFAX,TEL交えて話をしてきましたが、客センからは「当初の契約内容に従い期間経過御の支払いできない」とか「そちらが自らの意志で契約したのであり、メール1回のみの通知は規定で当社には落ち度がない」の一点張りでした。
更にサービス内容の不明点を問うと逆ギレしたように「UQコミュニケーションズのサービスであり当社ではなくUQコミュニケーションズに訊いてくれ」と言われました。
またこちらが「UQコミュニケーションズの回線を利用しているのは承知しているがプロバイダとして設備状況で接続状況・速度に差があるのでは?」と聞くとそれも「当社は借りているだけで一切技術的には関与していない」と取れる回答があり、更に不明な点が有ればUQコミュニケーションズに訊けといって切られました。
GMOと契約されている方は基本価格ドットコムを見て、キャッシュバックを期待しての事だったと思いますし、私もそうでした。
しかし電波強度に比して接続の時間的経過による状態変化、通信速度が悪すぎたので(ベストエフォートということは承知してますがかなり時間を変えてのテストをした結果です)説明を求めたところの返答が上記の返答でした。
自らの会社が有料で提供しているはず『サービス』の説明もできず、誠意の欠片もない似非プロバイダに関わったことを後悔してます。
実際には余りに電波強度最大の場所でも通信速度が遅く、且つ不安定なため暫く前より利用しておりませんでした。
現在は「こちらが勝手に契約した」と向こうが主張している契約の不備を幾つか突いて「優良誤認/有利誤認」の為、契約自体の無効とこれまでの支払った金額の返還請求中です。
以前、交通事故の被害車両の所有者の立場で全労済の弁護士と約8ヶ月間簡易裁判所で争いましたが、思った以上に裁判自体は(被害者感情が幾分害されますが)そう恐ろしいものではなかったですし、こちらがちゃんと論証できる主張を繰り出せれば本当に裁判した方が早い気がします。
事実、私は交通事故の裁判で(弁護士を頼まずとも)相手方の全労済側弁護士の主張をことごとく論破し、裁判官の薦めた和解でもほぼ100%近い内容で済ませました(とはいっても駆け引きは当然しましたw)。
簡易裁判所あたりなら、ある意味「素人だからこそ多少の失敗は当然」と認めてくれるので勉強しながらでも闘えます。
企業が嫌がりそうな点も突きながら冷静に対処してください。
文章が散漫になってしまいましたがまた報告お願いします!
書込番号:18798138
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 20:05:44 | |
| 1 | 2025/01/03 19:02:29 | |
| 0 | 2024/10/19 10:59:51 | |
| 0 | 2024/09/01 23:15:21 | |
| 0 | 2024/05/22 13:10:29 | |
| 0 | 2024/04/20 8:47:32 | |
| 0 | 2023/10/24 19:58:59 | |
| 0 | 2023/08/25 12:04:53 | |
| 1 | 2023/05/31 21:36:28 | |
| 4 | 2022/09/17 18:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)




