全くの初心者なのですがよろしくお願いします。
今月がドコモの切り替え月なので、これを気にocnモバイルoneで料金を抑えようと思っています。
SIMは購入済みですが、ドコモIDでドコモのメールアドレスを引き続き使えるらしいのですが、手順がよくわかりません。
今使用しているXPERIA SO-3Dを引き続き使うつもりです。
とりあえずドコモIDは登録済みです。
いろいろ調べてわかっているのは、
番号を引き継ぐ為に番号ポータビリティ番号を問い合わせる
OCNに申し込み手続きをする
ですが、どの順番でするのか、MNPができた時点で
ドコモの契約は切れてしまうが、使用していたアド
レスは その時点でちゃんと引き継げるのか。
素人の私にわかるよう教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18276278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kaeruz.com/article/406527227.html
http://ocnmobile.seesaa.net/article/406773598.html
書込番号:18276378
![]()
1点
いやいや
mnp転出しちゃったら、
spモードもメアドも
何も無くなっちゃうでしょ。
ドコモ契約のタイプssと2段階パケ
と
ocnのスマホ
で2台持ちして
spとiのメアドを入れ替えて運用するんだよ。
書込番号:18276422 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
at_freedさん
一喝ありがとうございます。
やっぱり2台持ちになるんですね。
以前使ってたガラケーを実家から送ってもらって早速契約しようと思います。
mnpしちゃうとドコモIDとか関係なく無くなってしまうんですね。
危なかったです。
もう日がないので急いで進めていきます。
ありがとうございました。
書込番号:18276716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん
2つめのサイトはチェックしてたんですが、私にはよくわからなくて、1つめのサイトはド素人の私でも理解できるように手順からのっていてやっと理解できました。
なかなかここまでわかりやすいやり方がのってるのが探しきれなくて困っていました。
本当にりがとうございます。
書込番号:18276740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

