ルック車に乗ってるというだけで
侮蔑的な目で見られることが有りますが
ルック車だってスポーツサイクルですよね。
悪路が走れないってだけで
舗装路走るだけなら何も問題無いのでは。
書込番号:18278338
1点
スポーツサイクルではありません。外部変速付一般車の一種です。一般道を普通に走るだけならそれでも何の問題もなく、他人の目など気にしないことです。
一般車なので、スポーツ車専門店に修理などで持ちこんでも相手にされない可能性が高いです。
書込番号:18278879
2点
こんにちは。
ルック車は、外見はスポーツ車に見える自転車で、中身は、スポーツ車の性能がない一般的な自転車です。
ですので、舗装路をゆっくりのスピードで、走られていれば、なんの問題はなく、また、周囲の目も、気にされることはないと思います。
書込番号:18278978
2点
そうですか。
しかし
コレをご覧下さい。
ルック車はスポーツ車って分類されてますよ。
http://kikakurui.com/d9/D9111-2010-01.html
マウンテンバイク類形車とはルック車のことですよ。
だからスポーツサイクルですよね。
書込番号:18279048
1点
紛らわしい分類ですが,一般用自転車の中のスポーツタイプを「スポーツ車」と呼称しているのであって,「本物」のマウンテンバイクやロードレーサーは(一般車ではない)特殊自転車(ここで皆さんが「スポーツサイクル」と呼んでいるのはこちらのこと)に分類されています。
書込番号:18279424
![]()
1点
速いローディや高級ブランドの
自転車なら見いることもありますが、
それ以外は目に入っても気にも留めません。
はっきりいってコンプレックスの裏返しにしか聞こえません。
気にせずガンガンお乗りなさい。
書込番号:18279917
![]()
5点
やっぱり、ひっかかった人がいたか・・・
意地悪質問に間違えちゃった人ご苦労様。
>舗装路走るだけなら何も問題無いのでは。
それは状況しだいなんでなんともかんとも・・・
駄目なのは、とことんダメだから。
とはいっても有名メーカー製でも真っ直ぐ走らん自転車もあるから難しいわけなんだが。
しいてあげれば、ルックの通販自転車なんてメーカー側でめちゃくちゃな組み立て方してあるのがあったりするんで、慎重にメーカーを選択しないといけない。
自分で全部整備する人には関係ないけどね。
>侮蔑的な目で見られることが有りますが
自分が思うほど他人は他人の自転車をみていない。
けどこれは実際あると思う。
MTBや小径車で流して走ってると、抜かれる時に”お前邪魔だよ”てきなクロスやロードがこの頃たまにいる。(某アニメの影響か・・・違うか)
こういう人はペダリングがへたくそ(追えるか追えないか見ればわかる)+少し離れると抜いて安心しきって速度が落ちるのが多いから、こっちの虫の居所が悪いと大人げないが”追ってぶち抜く!”ね。
書込番号:18280619
2点
わかりました。
それではスポーツサイクルじゃなくてもいいから
明るく前向きに堂々として乗ってればいいですね。
でも、特にロードにもクロスにもママチャリにさえ
抜かれたところで悔しいとは思いませんけど。
抜かれたら何か悔しいのですか。
それよりも自分のルック車は低速重視にする為にわざわざクランクのギア歯数を少ないものに
交換して後ろのボスフリーもメガレンジ付きのものに交換しました。
これだと歩道橋のスロープも乗ったまま登れるし
加速も良くなったしとても軽快に走れるようになって満足しています。
書込番号:18280698
0点
こんにちは。
>>それではスポーツサイクルじゃなくてもいいから明るく前向きに堂々として乗ってればいいですね。
それでいいと思います。
服でも、服の名前やブランドよりも、その服のデザインなり色なり、自分が着熟してのスタイルで、自分を気分的に前向きにさせてくれるのであれば、それでいいと思います。
それは、バイクでも同じです。
スポーツ車に乗っていても、ルック車に乗っていても、自分が気に入って合うと思って買われたのだから、他人のバイクなどはどうであれ、気にしなくて、堂々とされていたらいいと思います。
書込番号:18280816
![]()
1点
http://www.kyosei-ring.com/category/look/
ルック車と言えばlook!
個人的にAC364かなり欲しいです。
書込番号:18281105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





