『プロジェクターに接続するHDMIケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロジェクターに接続するHDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターに接続するHDMIケーブル

2014/12/17 09:42(1年以上前)


HDMIケーブル

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

少しだけ質問させていただきます。

プロジェクターに繋ぐ為、10MのHDMIケーブルを購入予定ですが、この長さだとそれなりのメーカー品を使ってる方が多いでしょうか?
当たりハズレはあるにしても安価なネット販売ケーブルでも特にかわらないでしょうか?

書込番号:18278367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/17 09:55(1年以上前)

ご参考
http://okwave.jp/qa/q8041774.html

書込番号:18278395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/12/17 17:06(1年以上前)

1っちゃんねるさん こんばんは。
参考情報ありがとうございます。

トラブルがあったりなかったり色々ありそうですね。短いケーブルならあまり拘らないですが、長いケーブルはやはりそれなりのメーカーが良さそうですね。
レベルの低い質問で申し訳ないです。

書込番号:18279376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/17 20:12(1年以上前)

こんばんは。

DLA-X75Rならば、最低限これぐらいのにしないと、勿体無いと思います。

http://naspecaudio.com/wire-world/hdmicable-series7/#UHH7

私もここのを使っていますが、線材も勿論良いですが、端子が秀逸です。

書込番号:18279953

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/12/17 21:05(1年以上前)

kika-inuさん こんばんはw

高いですね〜下のグレードのものならまだ手が届きますが、上位になっていくほど値段が跳ね上がっていきますねw

kika-inuさんはいったいいくらのをお使いなのかw?.....聞くのが怖いですね。
凡人の自分にはちょっとハードルが高いですがわざわざアドバイスをしていただきありがとうございます。

書込番号:18280131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/17 21:26(1年以上前)

こんばんは。

今現在はプロジェクター JVC DLA-X700R とBDプレーヤー マランツUD9004 の接続は、UHH6(現行7シリーズの1つ前)の9mを使っています。

マランツUD9004は、HDMI DACとして使っている LINN AKURATE DSM にPSH7の1m、BDレコーダー パナソニックBZT9300はPSHの1mを使っています。

当初はすべて、UHH6を使っていましたが、PSHに変えて、音質では透明感が増した様に感じました。来月にはプロジェクター用にUHH6からPSH7に変える予定にしています。

ワイヤーワールドは高いかもしれませんが、高いだけのことはあります。10万にも満たない安価なプロジェクターに使うには意味ありませんが、DLA-X75Rクラスなら、これぐらいのは使わないと、DLA-X75Rのポテンシャルは引き出せないでしょう。

.せっかく良いプロジェクターお持ちなので、テキトーなHDMIケーブルでは勿体ないと言うか、宝の持ち腐れです。

書込番号:18280212

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/12/17 22:53(1年以上前)

kika-inuさん

おー700Rをお持ちでしたかwそして将来的には、プロジェクター用にPSH7を使うんですか....その表で見ると9M/50万ですよwwさすがですね。やはり次元が違いますよw

どちらにしてもプロジェクターにほぼ全予算を投入したので、今はそれほどの余裕はないので今回はそれなりのケーブルを買うしかないですねw
75Rのポテンシャルは完全には引き出せませんが、それなりのスクリーンとHDMIケーブルでとりあえず楽しみますよ。


書込番号:18280530

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/18 07:52(1年以上前)

それなりのケーブル使うのなら、まあまあの中古買った方が良いかもしれません。

アバックにたくさん良さそうなのがありましたよ。

私が今使っているUHH6の9mも3万切ったくらいで、出てたと思います。

アバックはケーブルでも半年は保証があったと思うので、安価なそれなりよりは良いでしょう。

書込番号:18281210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/12/18 13:45(1年以上前)

kika-inuさん こんにちはw

現状ケーブルにまわせる資金はあまり多くないので3万は厳しいかなw何とか2万以下で押さえます。
ケーブルの優先順位は個人的には低いのでいつか余裕が出たら着手しようと考えてます。

遮光カーテンやプロジェクタースタンドも必要ですからまだまだ資金がいりますよ(>_<)

書込番号:18282032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング