『収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,095

棚数:4枚 内容量:107L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.8x38.4cm H-110D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

H-110D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

『収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-110D-MII」のクチコミ掲示板に
H-110D-MIIを新規書き込みH-110D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ483

返信133

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫 > トーリ・ハン > H-110D-MII

クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

一年前に一眼レフデビューして今生後7ヶ月の娘を撮影しています。

今の機材は、Canon eos 6D と レンズが EF24-70F4Lis と EF35F2is の2本だけなので、今はリビングの片隅に置いてます。

来年4月から娘が保育園に通うので発表会等の撮影にEF70-200F2.8LisUを買う予定です。
その時に一緒に防湿庫も買おうと考えてます。


今、所有している機材類

・ボディ Canon eos 6D
・レンズ EF24-70F4Lis、EF35F2is
・コンデジ(ネオ一眼) 1台
・ビデオカメラ 1台
・カメラ等の充電器
・リモコン、レリーズ
・SDカード10枚程度

今後増えそうな機材
・EF70-200F2.8LisU
・並単(EF85 or EF100等)数本!?
・×1.4テレコン
・ストロボ(600EX-RT or 430EX II)
・EF100-400LU or 80D(APS-C機)wズームレンズキット


増やしたいけど増えそうにない機材
・EF85F1.2LU
・Canon eos M2トリプルレンズキット


娘の撮影のみで風景撮影はほぼしてないので、娘の成長に合わせてレンズを増やしていく予定です。
娘が小学校に通うようになったら400oクラスのレンズも考えてますが、予算の都合でAPS-C機のWズームレンズキットを購入するかもしれません。
400oより長いレンズは買わないと思ってます…。予定は未定です…。


この機種を選んだのは、湿度表示がデジタル、
ブルーの棚がカッコイイと思いましたし、上下で扉が分かれていて機材の出し入れの際に庫内の湿度を上がりにくいのが良いと思いました。

もし、この防湿庫で小さい場合は トーリ・ハン H-180D-MII を考えてます。
http://s.kakaku.com/item/K0000242344/


収納量や使い勝手、その他のオススメ防湿庫(とオススメ理由)、その他なんでもアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18278455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/17 10:50(1年以上前)

☆M6☆さん

> 娘が小学校に通うようになったら400oクラスのレンズも考えてます

当然、ヨンニッパですよね。

飛行機、新幹線、野鳥などの撮影にも使えますね。

書込番号:18278526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 11:04(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

>>>娘が小学校に通うようになったら400oクラスのレンズも考えてます

>当然、ヨンニッパですよね。

当然、ヨンニッパなど買いませんf(^_^; 買えません(>_<)

買っても、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです(>_<)
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

もしくは、APS-C機のWズームレンズキットの EF-S55-250mm F4-5.6 IS II です(>_<)
http://s.kakaku.com/item/K0000271169/


書込番号:18278558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/17 11:17(1年以上前)

私がこれを選んだのは
上下二枚扉と中の棚板が金属製なこと。
他社の同等品では棚板がプラスチック製だったので
店頭で触ってみて決めました
レンズなど乗せた棚ごと引き出す事は出来ません。

他社製同等品の多くもそうですが除湿のメカは1台なので
上段下段で密閉はされてません

ご使用中の機材や今後の見込み機材
スッキリ余裕をもって納まると思います
100-400や70-200は
棚奥の隙間を塞がずガラスにも触れず
ピッタリの奥行です

サンニッパクラスが横にして納まるかは解りませんが・・・

後の後々追加のレンズやカメラが入らなくなったら
充電器等入れる必要の無いものを使用中のドライBOX等有れば
そちらに納めれば良いのでは?

除湿メカの能力というか精度というか
他のユーザーさんのと比べばらつきが有るように購入当時気になりましたが
確実に安定した除湿性能が有るようなので
今では庫内の安定した数値と庫外の変動する数値をチラ見しています

一つだけこれに注文したい、有ったらいいと思うのは
棚板の下フチや内フレームの角にゴム系の塗装か布張りが欲しい
たとえば三段のうち2段目の物を取り出す時
上の段の下フチに当たったり・・・・
棚が引き出し式だと良いのでしょうが・・・

書込番号:18278600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/17 11:20(1年以上前)

☆M6☆さん

なかなか良い選択ですね。
70-200is2に×1.4Vを購入されるので、APS-Cは無理にWズームでなくても・・・。
我が家の、55-250STMは防湿庫にて冬眠状態です。

私は、防湿庫の横に、4段ぐらいの引き出しタイプのラックを使ってます。
それに、充電器やリモコン、クリーニングキットなどを入れてます。
あとはフードも入れてますが、意外とかさばります。
楽しみがあって良いですね。

後は、お出かけ用のバッグですね♪


書込番号:18278608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/17 11:23(1年以上前)

☆M6☆さん

お米を入れるタッパ見たいな大きさでも良さそうに思います。
乾燥剤も忘れずに!

書込番号:18278615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/17 11:35(1年以上前)

☆M6☆さん

北海道など外気と内気の温度差が激しいと、防湿庫の管理が面倒かも知れませんね。

書込番号:18278641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/17 11:38(1年以上前)

☆M6☆さん

なかなか良い洗濯ですねヾ(。・Θ・。)シャコシャコ
早くM子買いませう♪

書込番号:18278651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/17 13:10(1年以上前)

現時点では、バッチリです!
ただ、防湿庫は時と共に縮んでいくみたいです。
もっと大きい物を。
そのうちレンズと防湿庫が細胞分裂しそうですが(笑)


それから、防湿庫にお菓子を入れられない様お気を付け下さいませ。
ウチは嫁にやられてます( ̄□||||!!

書込番号:18278905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 H-110D-MIIの満足度4

2014/12/17 13:24(1年以上前)

456やシグマ50-500、タムロン150-600、EF70-200F2.8L なども横にして入ります。
もっと大きいのがある場合は下段の棚を外せば良いんではないですかね。
(持ってないので試せませんけど)

けっこう入りますよ。

書込番号:18278939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 13:42(1年以上前)

kandoku840様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

棚板が金属製なのは安心感がありますね。
今後増えるであろう機材も余裕を納まる事、安定した除湿性能、聞いて安心しました。

棚が引き出せない事、上下の空間がつながっている事は把握しております。

問題点は機材出し入れの際の棚との干渉ですね。もし、気になったらクッション材等を貼り付けよう思います。


書込番号:18278983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 13:52(1年以上前)

jycm様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

70-200is2×1.4Vで短いと感じた時に、どうするか改めて考えます。
理想は100-400ですね(*^^*)

部屋が狭いのでラック等を置くのは難しいと思ってます。置けなくは無いでしょうが…。
カメラ関係のアクセ類は防湿庫に保管すれば管理も楽だと考えてますので、更に大きいモノを買うか考えてみます。


お出かけ用のバッグバッグも欲しいですね…。
お出かけ用のM子2トリプルレンズキットも欲しいです〜(>_<)

書込番号:18279001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 14:00(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

大きめのタッパで保管もアリですが、ズボラな私には管理が出来ません…。
乾燥に強いと聞いて買った観葉植物を枯らした事があります…f(^_^; しかも2回も…(>_<)


>北海道など外気と内気の温度差が激しいと、防湿庫の管理が面倒かも知れませんね。

私は福井県在住なのですが2月だと外気は-10℃になる事もあります。
防湿庫の設置場所はリビングを考えてますが、リビングが狭いのでもしかすると廊下に設定されるかもしれません…。

書込番号:18279018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 14:16(1年以上前)

★ さくら印様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

M子2トリプルレンズキットは購入申請が通りません(>_<)
とりあえず、M子2のカタログとキャッシュバックキャンペーンの申込書貰ってきましたp(^-^)q

ついでに、年末ジャンボ宝くじ追加購入しました\(^_^)/



★ baikinman@E39様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

縮まない防湿庫を紹介して下さい(>_<)
レンズも防湿庫も細胞分裂しないように気を付けます(^_^;)


>それから、防湿庫にお菓子を入れられない様お気を付け下さいませ。
>ウチは嫁にやられてます( ̄□||||!!

すでに言われてます…f(^_^;
娘の靴下入れて乾燥させよう…と(>_<)
気を付けます(>_<)



★ 春菊天様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

456、50-500、150-600等は買わない予定なので大丈夫だと思ってます。
EF70-200F2.8L が横で入るのは助かりますね。

棚は外せるか確認して報告しますね(*^^*)
報告だけで外さないと思いますが…。

書込番号:18279046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 H-110D-MIIの満足度4

2014/12/17 15:56(1年以上前)

棚は外れた状態で納品されますよ。
金具で自分の好きな位置に設置可能です。

不良品の可能性もないとはいえないので、
設置後電源を入れて、2&#12316;3日で必要な設定湿度に下がるかを確認してから
梱包材を処分するようにしたほうが良いですよ。

書込番号:18279242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/17 18:11(1年以上前)

収納量は十分だと思います。

自分の防湿庫は120Lを使用してます。

1DXにレンズが16-35F4 24-70F2.8 70-200F2.8 85F1.2 50 F1.2 100マクロF2.8 EF24-105F4

EF1.4X Speed Lite430 Speed Lite270 1DX用リモコン 等を入れてますが、まだ余裕が有ります。

コンデジ等は別の防湿庫に入れています。

書込番号:18279548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/17 18:46(1年以上前)

縮まない防湿庫は難しいですね(笑)

東洋リビング120Lにこんな感じで押し込んでます。
隙間にお菓子を突っ込まれます(;一_一)

書込番号:18279654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 19:56(1年以上前)

とりあえず収納できると思いますが、場所に余裕があれば大きいほうがいいのではないでしょうか。
私は80Lクラスを購入して後悔しました。

書込番号:18279896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 22:13(1年以上前)

★ 春菊天様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

2〜3日ほどは様子を見て不良で無いことを確認してから箱等を処分するようにします。



★ スノーチャン様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

1DXに大量のレンズが収納出来ているようですね。
収納量に関しては大丈夫ですね。



★ baikinman@E39様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

大砲が鎮座してますね。
それでも、隙間にはまだまだお菓子入りそうですね(*^^*)



★ じじかめ様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

防湿庫をリサーチしていて、じじかめさんの書き込みは何度か見てます。
設置場所には余裕が無いので上に延ばすしかないです。
後悔しないように大きめを考えます。

書込番号:18280369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/17 22:48(1年以上前)

東リビ120(1枚ドア)とハクバ105(トーリハンのOEM?)を使ってます。

2枚ドアは湿度が下がり難く便利かもしれませんが、
真ん中に仕切りが有るので、ココに棚が置くことになり、棚の設定度が限られると思います。
328なら寝かせられすが、それ以上の大砲は立てる事になるので、この仕切りが邪魔になります。
メイン東リビ、余り使わない物はハクバに入れてます。

M6さんは100−400Uまでの様なので、仕切りを気にせず欲しいのを購入するのが良いでしょう!

良い洗濯を ヾ(。・Θ・。)シャコシャコ !!

書込番号:18280508

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/17 23:04(1年以上前)

僕は東洋リビングのLD120を使っています。
http://kakaku.com/item/K0000677380/

お考えのモデルは分かりませんが、東洋リビングの設置面積が変わらないので、
増設する際にスマートに設置出来ます。

収納量はこれで満足していますが、3台設置してマウント毎やアクセサリー類
等を別々に収納しています。

書込番号:18280571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/17 23:47(1年以上前)

★ R259☆GSーA様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

上下に小さい防湿庫を重ねたような感じで大きなレンズを収納するには向いてないのですね。
私は大砲は買わない予定なので大丈夫です。
でも、ニーニーにはチョット興味あるのですが買えません。万が一に買ったとしても収納できるとの事で安心です(*^^*)

良い洗濯をします\(^_^)/



★ t0201様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

マウント毎に保管で3台ですか(・・;)
私は1マウントの予定なので1台で済みそうですね。

書込番号:18280727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/20 17:42(1年以上前)

☆M6☆さん

遅ればせながら。

この防湿庫を使ってます。
一番良いのは、棚がスチール製で頑丈なところです。
70-200 f2.8L や 100-400L2 などを置くのにも不安がありませんよ。

書込番号:18289023

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 18:42(1年以上前)

私もはじめは、一台のカメラの予定でした。

何故かMを入れて4台のカメラが隠れてます。

レンズもキットからだいぶ増えました。

早く購入されて、増殖させましょう♪

書込番号:18289198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/20 18:59(1年以上前)

充分収納でき、インテリア性も高いと思います。
また、子供の悪戯防止にも有効です。
自分のはリサイクル店で購入したのでインテリア性はゼロですがね…

書込番号:18289250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/20 19:04(1年以上前)

★ ハヤブサKING

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

使用している方から、棚が頑丈…と聞けて安心します。東洋リビングの棚でも大丈夫なのでしょうが、スチール製だと安心感が違いますね。



★ jycm様

誘惑ありがとうございますm(_ _)m

でも、誘惑に惑わされずに頑張りますp(^-^)q

私は隠し事は出来ないです(^_^;)
顔に出るのでスグにバレます(;´Д⊂)

と言いつつも、M子2トリプルレンズキット欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:18289269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/20 21:04(1年以上前)

橘 屋様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

カメラ、レンズ等を綺麗にレイアウトすると見映え良いですね(*^^*)
余裕のある大きさの防湿庫を買ってショーケースのように使いたいです(*^^*)

書込番号:18289663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/21 00:38(1年以上前)

今日、用事でキタムラの近くまで行ったのでチラッと覗いてきました(^-^)/

そのキタムラには 展示品は東洋リビングしか置いてないのですが大きさの確認をしてきました。

展示品は4種類

・ED-41CAC ⇒ 明らかに小さい!!!
・ED-55CAC ⇒ チョット不安!?
・ED-80CDB ⇒ これでも大丈夫かなぁ!?
・ED-120CDB ⇒ これなら大丈夫!!!

   …といった感じでした。


やはり皆様のオススメ通り100gクラスを買いたいと思いました。


引き続きアドバイス募集します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18290414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/21 13:56(1年以上前)

☆M6☆さん

私も購入時は、ED-120CDBと比較検討しました。
カタログスペック上の容量は、
 ・H-110D-MII 107L
 ・ED-120CDB 118L
ですが、ED-120CDBは、棚が引き出し式のため、棚の端まで物を置くことができません。
H-110D-MIIは、スライド出来ない分、棚の端まで物を置くことができるため、実際の収納量は遜色ないと思います。
ED-120CDBで容量的に十分と感じられたのであれば、H-110D-MIIでよろしいかと思いますよ。

また、ショーケース的に使いたいのであれば、H-110D-MIIのブルーのベルベット調の棚は機材が映えて美しいと思います。

書込番号:18291847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/21 15:05(1年以上前)

100L(旧スチール棚)

120L(前プラ棚)

80L(前プラ棚)

機材以外は別棚

現行の東洋リビングの棚はプラ製になり段差があるので収納量は減ります。
古いのはスチール製でフラットなので隅まで使用できたのですが…
一段の収納台数は新(プラ製)はデジ一眼レフ8台、旧(スチール製)10台…フイルム一眼レフなら12台、
レンズは基本的に立てて保管、80-400G VR、80-200/2.8D、ペンタ67300/5.6など、ニコンのサンヨンは横置き(僅かに立たず…)

引き出し式の強度が解らないので不安。内装は工夫すれば何でも出来ます(自分は目立っと困る)

購入して引き立つのはトーリハン、白レンズが加われば更に引き立つと思います。


書込番号:18292039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/21 21:02(1年以上前)

ハヤブサKING様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

トーリ・ハン H-110D-MII は容量がチョット少ないですが、107Lもあれば大丈夫だと思ってますp(^-^)q
それにブルーの棚が気に入りました(*^^*)

ショーケースを飾る機材を増やしたくなるかもしれないので不安ですね…f(^_^;

書込番号:18293116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/21 21:19(1年以上前)

橘 屋様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

東洋リビングの棚は引き出し式で便利な反面収納量が減るのですね。
一段の収納台数が新旧で2台も違うと大きいですね(・・;)

それにしても、大量の機材ですね…(; ゚ ロ゚)
羨ましい…(>_<)

私は機材チョットしか持ってないので、チョット寂しいですが飾るように収納したいと思います。
白レンズも早く欲しいです(*^^*)

書込番号:18293162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/21 22:43(1年以上前)


M子を買えばチョット増えます(*^д^*)

書込番号:18293511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/22 07:26(1年以上前)

M子2トリプルレンズキット欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:18294202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/23 20:00(1年以上前)

回答者の皆様アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

次に買うレンズ(EF70-200F2.8LisU)と一緒に防湿庫も買う予定なので、まだまだ先になりますが トーリ・ハン H-110D-MII にしようと思いますm(_ _)m

書込番号:18299013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/23 21:26(1年以上前)

☆M6☆さん

> 次に買うレンズ(EF70-200F2.8LisU)と一緒に防湿庫も買う予定なので、まだまだ先になりますが トーリ・ハン H-110D-MII にしようと思いますm(_ _)m

あれっ、ご自宅を防湿庫にされる??
福井県に近いヨド梅田・京都ですと、「ナナニッパ」当日持ち帰り可能かと

書込番号:18299320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/23 21:50(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

先週末に行ってきたカメラのキタムラ 福井バイパス南店にも EF70-200F2.8LisU が展示してありました(^-^)/

7DMarkUも展示してありました(^-^)/


でも、EF70-200F2.8LisU は まだまだ買いませんf(^_^;

書込番号:18299424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/11 10:16(1年以上前)

トーリ・ハン H-110D-MII

トーリ・ハン H-180D-MII

★H-110D-MII   \41,769〜

棚数 5
内容量 107 L
消費電力 1.82 W
幅x高さx奥行き(外寸) 40x91.8x38.4 cm
幅x高さx奥行き(内寸) 39.8x83.8x32 cm
重量 16 kg


★H-180D-MII   \52,088〜

棚数 7
内容量 157 L
消費電力 3.6 W
幅x高さx奥行き(外寸) 40x131.5x38.1 cm
幅x高さx奥行き(内寸) 39.8x123.5x32 cm
重量 25 kg

書込番号:18566596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/11 22:44(1年以上前)

☆M6☆さんこんばんは

H-110D-MIIを買ったのですが、H-180D-MIIにしておけばよかったかなと少し後悔。

床面積は同じなのに。。。

書込番号:18568692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/11 23:02(1年以上前)

たそがれた木漏れ日様

こんばんは!

>H-110D-MIIを買ったのですが、H-180D-MIIにしておけばよかったかなと少し後悔。

>床面積は同じなのに。。。

どうしてですか?
カメラ、レンズ大量に持っているのですか?

私も H-110D-MII を買おうかと思ったのですが、もっと大きいのが良いのかも!?…とか思い、H-180D-MII と比較していたところです…(^_^;)

書込番号:18568756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/11 23:21(1年以上前)

☆M6☆さん、こんばんは

>どうしてですか?
カメラ、レンズ大量に持っているのですか?

カメラはD750・α7S・V3・KISS コンデジ3台 統一性がない。。。

周辺機器フラッシュ3台・レンズ6本・充電器・・・
カメラにレンズ付けたままだと以外に置けないですよね、FX機一段に2台 詰めると取りづらいですし
欲しいレンズが多数、予算がないですけどw

まだ余裕がありますが、防湿庫二台にしたくないのです(部屋が狭いので)

書込番号:18568824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/11 23:34(1年以上前)

カメラ4台、コンデジ3台、フラッシュ3台、レンズ6本 ですか…

結構持ってますね!

私の所有機材は…
・ボディ Canon eos 6D
・レンズ EF24-70F4Lis、EF35F2is
・コンデジ(ネオ一眼) 1台
・ビデオカメラ 1台
・カメラ等の充電器
・リモコン、レリーズ
・SDカード10枚程度

今後増えそうな機材
・EF70-200F2.8LisU
・並単(EF85 or EF100等)数本!?
・×1.4テレコン
・ストロボ(600EX-RT or 430EX II)
・EF100-400LU(5年後!?)←予定は未定

こんな感じなので、H-110D-MIIで大丈夫かなぁ〜と思っているのですが、ギュウギュウ詰めにして使うと出し入れしにくいと思っているので余裕の容量が希望です!

私も防湿庫二台はNGです(^_^;)
同じく部屋が狭いです(^_^;)

書込番号:18568873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/14 06:57(1年以上前)

たそがれた木漏れ日様

おはようございます\(^_^)/

色々と悩みましたが、H-110D-MIIをポチッちゃいました(^-^)/

私の場合、H-180D-MIIは大きすぎると思います! 多分…

書込番号:18575882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/14 07:32(1年以上前)

購入おめでとうございます、
これでインテリアとしてもバッチシですね。

今年に入りボディ8台、レンズ6本増え防湿ケース(防湿庫以外に4つ有りますが)にも入りきりません。
中古の防湿庫が見つかると良いのですが・・・・

書込番号:18575950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/14 07:42(1年以上前)

橘 屋様

ありがとうございます(^-^)/
今は機材が少ないので綺麗にディスプレイしたいと思います!

>今年に入りボディ8台、レンズ6本増え防湿ケース(防湿庫以外に4つ有りますが)にも入りきりません。
>中古の防湿庫が見つかると良いのですが・・・・

ますます増殖してますね…( ; ゜Д゜)
部屋ごと防湿庫にするのが良いと思います…(^_^;)

書込番号:18575974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 07:49(1年以上前)

つ、つ、ついにポチッたかぁ〜♪

おめでとうございます。
次は70-200L2ですねぇ。

早く隙間を埋めましょう。
いろいろ隠せるよ♪

書込番号:18575988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/14 08:20(1年以上前)

jycm様

おはようございます!


もとい、YM爺さん
改めて、おはようございます\(^_^)/

実は3月1日にキタムーで発注してます(^_^;)
今日、70-200L2デビューです\(^_^)/

4月2日に入園式があるので買いましたp(^-^)q

書込番号:18576052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 08:31(1年以上前)

なんと!!!

70-200L2もゲットしていたとは!!!

おめでとうございます!!!!!

さらに、ご子息の入園式!!!

さらにさらに、おめでとうございます!!!!!

さあさあ、次は何があるのかな・・・

こうなったら、M3行っちゃう!

書込番号:18576080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/14 08:50(1年以上前)

ありがとうございます\(^_^)/


次はカメラバッグですかね…

とりあえず、70-200L2の大きさを実感してから何を買うか検討に入ります(^_^;)


それとも、ストロボか…!?
6Dは高感度に強いと言えども やっぱりISO3200くらいまでにしたいと思うのが実感です(^_^;)


M3は購入申請が通りません(^^;;
チョット前に何気に聞いてみたのですが即脚下(^^;;

書込番号:18576143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/14 10:39(1年以上前)

おめでとうございます
次はフラッシュをお勧めいたします。
レンズ沼に嵌まらないよう注意してください(笑)

書込番号:18576458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/14 11:16(1年以上前)

たそがれた木漏れ日様

ありがとうございます\(^_^)/

フラッシュ欲しいです(>_<)
レンズ沼に嵌まりたいですが、財政難なので無理です(^^;;

書込番号:18576557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/15 20:39(1年以上前)

既出かも知れませんが、
床の設置面積に余裕があれば、
観音開きタイプの横長が、
将来大砲級のレンズを購入したり、
長めのレンズを、付けまま収納できます。
設置面積が、広くなりますが、
高さが低いので、
広い上面も、それなりに有効活用できます。

書込番号:18582429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件 H-110D-MIIの満足度5

2015/03/15 20:51(1年以上前)

1641091様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

我が家は狭いので、設置面積に余裕が無いです…f(^_^;
なので、横長タイプは難しいです(^_^;)

多分、 大砲級のレンズを購入する事はないと思います…(^_^;) 多分…f(^_^; 予定は未定ですが…f(^_^;

もう、ポチッてしまいましたし、私の機材なら H-110D-MII で全く問題ないと考えております(^o^ゞ

書込番号:18582480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 15:51(1年以上前)

こっちはバッサリだねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19278286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 23:37(1年以上前)

スレ主です(^-^)/

機材 増えました(^o^ゞ



※ 諸事情によりハンネ変えましたf(^_^;

書込番号:19279867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/22 00:21(1年以上前)

GF7 Wズームレンズキット & 6D Wズームレンズキット

同居なぅ(^o^ゞ

書込番号:19339619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/12 01:07(1年以上前)

機材増えました…


所有機材

・ボディ Canon eos 6D
・レンズ EF16-35F4Lis、EF24-70F4Lis、
    EF70-200F2.8LisU、EF35F2is
・ボディ Panasonic LUMIX GF7、GX8
・レンズ 7-14、14-140、
    12-32、35-100、BCL-0980

・コンデジ 2台
・ビデオカメラ 1台
・カメラ等の充電器
・ミニ三脚、リモコン、レリーズ
・SDカード10枚程度


今後増えそうな機材

・並単(EF85 or EF100等)数本!?
・×1.4テレコン
・ストロボ(600EX-RT or 430EX V-RT)
・EF100-400LU(5年後!?)←予定は未定

書込番号:19483615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/12 01:08(1年以上前)

↑↑↑

チョッピリ狭くなってきました…( ;´・ω・`)

書込番号:19483616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/12 03:41(1年以上前)

まだまだ入ります!(^_^)ィェ〜ィ V

書込番号:19483749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/12 06:43(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

下の部屋はチョッピリ空いてますね(^-^)/

書込番号:19483833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 09:22(1年以上前)

本日の湿度!!!

湿度がチョッピリ低いので湿度調整のダイヤルを『高』の方に回しました( ロ_ロ)ゞ

これで しばらく様子見ます( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19498590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 11:02(1年以上前)

チョッピリ上がってきた(o^-')b !

書込番号:19498879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 11:19(1年以上前)

適度な湿度って どのくらいなの?

http://diji1.ehoh.net/contents/bousitu1.html
30〜50%

http://www.oishi-ele.co.jp/
45〜55%

書込番号:19498928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 20:30(1年以上前)

35%前後に落ち着いたようです…

書込番号:19500570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/27 00:28(1年以上前)

本日の湿度!!!

あれから10日…

35〜40%で落ち着きましたm(_ _)m

書込番号:19528188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/09 17:57(1年以上前)

順調に増えてます( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19675041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/09 19:38(1年以上前)

36%は、乾燥し過ぎでは?45%前後が、良いのでは。目安の湿度計の誤差を考慮して!

でした。

書込番号:19675355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/09 20:28(1年以上前)

本日の湿度!!!

今、45%です(^o^ゞ

書込番号:19675531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/11 22:18(1年以上前)

防湿子か
かわいいな。

化粧ボックスに湿気ートール6個で代用中
25lから35lで過ごしてた。
カピカピ。
といってる場合でない

尚3個に減らした模様。40%〜50%に可変

しかし
温湿度計は、3年校正されてない模様。

剥がれないといいな。

\55.000か

書込番号:19682735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/11 22:34(1年以上前)

化粧ボックスでの管理は色々と大変でしょうね…( ;´・ω・`)

私はいきなり防湿庫を買ってしまったので本当の大変さを分かってないのですが…( ;´・ω・`)


防湿庫は初期投資は大きいですが、ランニングコストは少ないし色々と楽になると思います(^o^ゞ

書込番号:19682797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/19 21:29(1年以上前)

まだまだ欲しい〜(>_<)


防湿庫に入れたい物リスト
・RICOH WG-M2
http://s.kakaku.com/item/J0000018447/
・スピードライト 430EX III-RT
http://s.kakaku.com/item/K0000792966/
・LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
http://s.kakaku.com/item/K0000378040/

防湿庫には入れないけど…
・DOMKE F-3X
http://s.kakaku.com/item/K0000116872/

書込番号:19709159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2016/03/19 23:32(1年以上前)

>☆M6☆さん

ポケットに入る防水なビデオカメラ欲しいですよね。


パナソニックの古い防水ビデオカメラならあります。
少しだけお風呂で子ども撮ったことがあります。
レンズ内が曇って1週間は曇ったもままだったけど・・

書込番号:19709667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/19 23:45(1年以上前)

防湿庫が微妙に狭くなった気が、整理整頓しないと><

書込番号:19709712

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/20 05:28(1年以上前)

先日古レンズを購入、タムロンSP80-200/2.8(30A)
このレンズが入らない(>_<)
現在でも二段三段重ね置き、必殺斜め置き?にして何とか押し込む(^^ゞ

防湿ケースも4箱あるけど使い辛いんだよね・・・
レンズ一本出すのに回りのレンズ5〜6本出さないと取り出せない、もう1台欲しいよ〜

書込番号:19710117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/20 07:49(1年以上前)

★ 子どもと散歩 様

ケンコー DSC880DW
http://s.kakaku.com/item/K0000535771/
これ持ってます(^o^ゞ

でも、動画の画質がメッチャ悪くて、静止画も画質悪いですが…( ;´・ω・`)

これで、お風呂で動画撮った事ありますが、露出が追い付かなくて真っ暗な動画になりました(^^;;
センサーが1/2.3なので仕方ないのですが、もっと高画質なカメラ(兼ビデオカメラ)が欲しいです(>_<)



★ たそがれた木漏れ日 様

整理整頓するより防湿庫投入が吉です( ロ_ロ)ゞ



★ 橘 屋 様

またまたまたレンズ買ったのですね…( ;´・ω・`)
良い物でしたか?


次に買うなら新製品のトーリ・ハン H-320WD がオススメです!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000855939/



てか、防湿庫を買うより、防湿部屋にした方が良いですね(o^-')b !

書込番号:19710293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/20 10:36(1年以上前)

☆M6☆さん おはようございます、
防湿庫は中古品1.2万円位で探してます(急いでないので)
また、冷蔵庫に電源を入れず除湿剤で利用することも模索してます、
古い冷蔵庫は捨て値ですから・・・

タムロンSP 80-200mm f2.8
https://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/30a.htm

多少チリの混入が見られるけど30年程前のレンズにしては綺麗なほうだと思う、
最近は玉数も少なくなりあまり出回りません、30年前で143000と高値(実販価格は安いけどね)、余裕が出来たら清掃に出したいレンズ。
所有アダプトールでキヤノンFD、ニコン、ペンタM42,K、フジカ、コニカ、オリンパスOM、ミノルタ、ヤシコン、トプコン、更にデジイチにも使い回しが出来るから超〜便利(^_^)v

書込番号:19710701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/20 11:12(1年以上前)

★ 橘 屋 様

おはようございますm(_ _)m

冷蔵庫…良いですね(o^-')b !
気密性も高いでしょうし、古い冷蔵庫なら激安ですね(o^-')b !


タムロンSP 80-200mm f2.8
色々と使い回しが出来るなら良いですね(*^^*)


アダプター良いですね(o^-')b !
http://amazon.jp/dp/B01AK42NWS/
私もKIPONアダプター EF-MFT AF が欲しいとか思ってましたが、安くは無いですし機材の相性もあるので慎重に検討したいと考え直しましたf(^_^;

書込番号:19710797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/20 11:28(1年以上前)

熱帯魚を飼育しています

水温は 26〜27℃

水槽用ヒーター は もちろんのこと

夏場は 高水温に ならないように 水槽用クーラーを設置しています

よく 水槽用クーラー が 高額なので 小型冷蔵庫に ホースを 入れて 水を循環させる 方法を 試す人が いますが 水温調整が 難しく 結局 水槽用クーラーを購入

という ことが よく あります

箱に 除湿剤 とか ドライボックス云々

ドライキャビなどの 防湿庫 を 使用した方が 面倒くさくなく

管理も 楽々、電気代も わずか

人は 少ない出費で なんとか したい 気持ちが ありますが

遠回り

書込番号:19710841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/20 11:46(1年以上前)

私も熱帯魚を飼った経験はあります(^o^ゞ

ピーターは必須ですね(o^-')b !


夏場は小型のファンで水面に風を当ててて気化熱を利用してましたが、最終的には水槽用クーラー投入しましたf(^_^;



防湿庫…初期投資は必要ですが、後は電気代もメッチャ安いですし、色々と安心出来るので良いですね(o^-')b !


後は、大は小を兼ねる!!!
これに要注意ですね(^^;;

書込番号:19710885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/20 12:37(1年以上前)

大は小を兼ねる

注意点

部屋の入り口より 大きく 部屋に 入らない 家具、テレビ など

書込番号:19711008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/20 13:17(1年以上前)

大きなテレビ…欲しいです(>_<)

書込番号:19711119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/01 23:35(1年以上前)

EF135mm F2L USM搬入しました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19750038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/24 08:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016977/SortID=20209932/ImageID=2584658/
オーディオテクニカ AT9945CM 搬入しました( ロ_ロ)ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000589587/

書込番号:20232251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/24 12:57(1年以上前)

後付バリバリ(´・Θ・`)・Θ・`)Θ・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:20233033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/24 13:06(1年以上前)

運動会、発表会にしか使わないので良いのです(^_^ゞ

書込番号:20233051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/24 13:42(1年以上前)

御意ッす( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20233130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/22 00:55(1年以上前)

35mm/F1.4
200mm/F2.0
400mm/F2.8

欲しいッす(>_<)

この防湿庫に入るかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:20319254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/22 13:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000855939/spec/#tab

H-320WD

大は小を兼ねる、一つより二つ・・・

買い増しですね、私は置くスペースがありませんが><

書込番号:20320363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/22 13:45(1年以上前)

チョッピリ大きすぎ…( ; ゜Д゜)


次に買うなら…
http://s.kakaku.com/item/K0000242344/
http://s.kakaku.com/item/K0000242346/
どちらかですね…(^_^)/

書込番号:20320393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/08 00:12(1年以上前)

そう言えば、きりんさん搬入してます!

書込番号:20372245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/18 07:20(1年以上前)

防湿庫は縮む…!!!



カメラバッグも縮む…!?

昨日、週末に出かけるのにカメラバッグの機材レイアウトを考えようと カメラバッグを出してきたら カメラバッグが小さくなってました…( ; ゜Д゜)

カメラバッグも縮むのですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20403942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 19:21(1年以上前)

この防湿庫も小さくなりました…( ;´・ω・`)

書込番号:21353000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 22:33(1年以上前)

>今、所有している機材類

>・ボディ Canon eos 6D
>・レンズ EF24-70F4Lis、EF35F2is
>・コンデジ(ネオ一眼) 1台
>・ビデオカメラ 1台
>・カメラ等の充電器
>・リモコン、レリーズ
>・SDカード10枚程度

>今後増えそうな機材
>・EF70-200F2.8LisU
>・並単(EF85 or EF100等)数本!?
>・×1.4テレコン
>・ストロボ(600EX-RT or 430EX II)
>・EF100-400LU or 80D(APS-C機)wズームレンズキット


>増やしたいけど増えそうにない機材
>・EF85F1.2LU
>・Canon eos M2トリプルレンズキット


約4年前は謙虚でした…( ;´・ω・`)

書込番号:22405586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 22:41(1年以上前)

http://s.kakaku.com/camera/singlefocus_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_se=6&pdf_pr=-300000

書込番号:22405610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/19 23:15(1年以上前)

器材リスト更新
きぼんぬ( ´∀` )

書込番号:22405709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/19 23:18(1年以上前)

追伸:えちぜんカニクレーン。。。( ̄m ̄〃)

書込番号:22405723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 23:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 機材チョッピリ増えてます…
⊂)
|/
|

書込番号:22405731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 23:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つうか、
⊂)  新たにスレ建てしようかと思います…
|/
|

書込番号:22405738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 07:56(1年以上前)

機材 順調に増えてます(*`・ω・)ゞ

M子ではなくてルミ子にはなってますが…


後はルミ子用パンケーキが欲しいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:22406167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/20 08:38(1年以上前)

(*`・ω・)σhttp://kakaku.com/item/K0000401906/

書込番号:22406232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 08:41(1年以上前)

要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:22406240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/20 08:46(1年以上前)

(*`・ω・)σhttps://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m22-f2stm/

書込番号:22406248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 09:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これだよ…
⊂)  http://s.kakaku.com/item/K0000700442/
|/
|

書込番号:22406276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 09:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401906_K0000700442&pd_ctg=V069

書込番号:22406286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/20 09:19(1年以上前)

(*`・ω・)σ

書込番号:22406312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 09:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22406381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/20 10:15(1年以上前)

(*`・ω・)σhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027002/SortID=22401169/ImageID=3141435/

書込番号:22406442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 10:17(1年以上前)

むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:22406458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 10:20(1年以上前)

|ω・) 

書込番号:22406465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/20 10:35(1年以上前)

つうか防湿庫って高くなってない?

書込番号:22406502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 10:39(1年以上前)

高くなってるし、新シリーズはアナログ表示になってる…( ;´・ω・`)

書込番号:22406509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/20 10:42(1年以上前)

高いよねぇ…

オイラの155って53Kくらいだったもん(´-ω-`)


で、2台目ご購入?

書込番号:22406517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 10:48(1年以上前)

買えない…( ;´・ω・`)

箱が増えたのはバレバレだし、箱を増やして何するの?ってなりますから…( ;´・ω・`)



でも、欲しいなぁ〜って思う( ;´・ω・`)

書込番号:22406532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 11:48(1年以上前)

私はこれを38,000でした…

書込番号:22406689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 13:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 機材収集も終盤です!
⊂)  これ1台で頑張ります!!!
|/
|

書込番号:22406903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/27 07:36(1年以上前)

雪が降って湿度が上がると機材が心配…

やはり2台目買いましょう(・∀・)

書込番号:22422411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/27 07:43(1年以上前)

要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:22422421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/27 08:01(1年以上前)

ちぇ…(´-ω-`)

書込番号:22422456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/27 08:08(1年以上前)

間違いなく火種になるので…( ;´・ω・`)

書込番号:22422475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/27 10:57(1年以上前)

私の場合、防湿庫に保管しなくてよい機材(充電器等)まで入れてしまっているので、それらを別保管すれば収納量的には問題ないと思ってます!

私は嵩張る大砲系は持ってませんし 所有しているレンズも少ないので 今の1台で頑張ります(*`・ω・)ゞ

書込番号:22422898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/27 11:08(1年以上前)

んじゃ早く整理してデブゥの置き場確保してあげてください(・∀・)

書込番号:22422929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/27 11:10(1年以上前)

了解!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:22422938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/27 15:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ デブゥ置き場確保ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22423604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/01 20:35(1年以上前)

確保できた?

ぢゃ早く買え( ̄▽ ̄)

書込番号:22435872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/01 20:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 御意ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22435916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/02 10:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つうか、85mmについては結論出てます!!!
⊂)  遠くない将来にスレ建てします!
|/
|

書込番号:22436935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/02 10:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 85デブ買います・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22436937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/03/20 21:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 85デブ買いました・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24032728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/03/21 15:00(1年以上前)

>生後7ヶ月の娘を撮影しています。
>娘が小学校に通うようになったら400oクラスのレンズも考えてますが、

生後7ヶ月だった娘さんも、まもなく小学1年生。
400oクラスのレンズは・・・

\(^_^)/

書込番号:24034169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/03/21 15:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 100-400Uで我慢です・・・
⊂)  ホントは428とか欲しいですが・・・
|/
|

書込番号:24034227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/05 07:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ レンズ沼は渡りきりました!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24632965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2022/03/05 08:08(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとう!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24632987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/05 08:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ あざーす
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24633008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-110D-MII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討してます 20 2016/05/30 9:01:56
湿度制御精度の寿命について 14 2016/05/02 19:25:07
買いました(^-^) 4 2016/04/02 20:43:07
大は小を兼ねる!!! 200 2016/09/24 7:54:48
レンズの保管について教えて下さい 8 2016/02/08 13:13:49
新規購入 初期不良 0 2016/01/28 19:17:21
購入しました。 20 2016/03/18 12:29:37
【設置完了】&【経過報告】 200 2016/01/17 9:02:38
収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 133 2022/03/05 8:21:51
脱臭剤 11 2014/12/19 7:10:43

「トーリ・ハン > H-110D-MII」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H-110D-MII
トーリ・ハン

H-110D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-110D-MIIをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング