SmartWatch 3 SWR50
- 画面をタッチして操作するGoogle対応スマートウォッチ。約1.6型の半透過型液晶を採用しており、外光下でも快適に使用できる。
- 「Ok Google」と呼びかけるだけで、気になったことや調べたいことを音声で情報検索できる。
- スマートフォンやタプレットとBluetooth未接続の状態でも、Wi-Fiを使用して通知の受信や音声検索が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートバンド 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/磁気センサー/GPS/光センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP6X)

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
アップデートの後 電池の減りが異常に早くなって
日に何度も充電しなきゃいけなくなってしまいました(>_<)
この現象は自分だけでしょうか?
書込番号:18279397
0点
私も同様です、困ってここに書き込もうと思ってました。
書込番号:18279670
2点
AndroidWearでバッテリー消費グラブが見られるのですが、具体的にはどれ位の減り具合なんですか?
因みに私は満充電から4時間経過でバッテリー残92%、時計のアイドル時消費は2%となっています。
書込番号:18279730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
taroちゃんぺ さん
それはバージョンアップ後でしょうか?私のもバージョンアップ前はそれくらいでした
先日バージョンアップのメッセージが出てアップしたら半日くらいしか持たなくなりました。
書込番号:18279828
3点
taketo0516さん
今朝バージョン5.0.1が適用されました。
午後職場で充電し15時から満充電状態で使い始めています。
Xperia側のAndroidWearアプリ上部[歯車]アイコンをタップして出てくる設定メニューの『時計の電池』は見てみましたか?
書込番号:18279887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はアップデート前と変わりません。
書込番号:18280031
1点
私の場合、アップデートした直後は6時間で残り10%とか異様に電池が減りましたが、1度充電したら何故か普段通りに戻っていました。
書込番号:18280740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート前に1.5日程まもていましたが
アップデート後はフル充電から5時間しか保たなくなってしまったんです
で 仕方なく 現在は以下の処置をしています
常に画面表示をオフ
画面の明るさを1
この処置で使っています
書込番号:18281392
1点
通知をいくつか拒否して試してみました、深夜にフル充電して電池のグラフを見ると夜間は減りが少なかったのですが6時から急激に減っていました、いったい何故なのでしょう?
後、時計の電池の前回のフル充電からの使用で一番上にあるドロイド君の項目が10%でしたがこんなもんでしょうか?
書込番号:18281413
2点
昨日15時に満充電された私が使っているSmartWatch3の電池使用量推移です。
(Xperia側にインストールされている"AndroidWear"アプリの[設定]-[時計の電池]で表示されます)
間もなく24時間が経過しようとしていますが、バッテリーはまだ54%残っています。
勿論、それなりにメールやLINEの受信通知、音声操作によるアラーム設定やメール送信など使用しています。
私の各設定は以下の通りです。
-----
■SmartWatch3の
明るさの調整->自動 / Bluetooth端末->(接続無し)(※)
機内モード->OFF / 位置情報->ON
(※)当然ながらSmartWatch3とXperiaはBluetoothで接続されてはいますが、この設定はSmartWatch3とBluetoothヘッドホン等を繋ぐ設定です。私は使用していません。
■AndroidWear
アプリの通知をブロック->なし(全ての通知を受信しています) / 常に画面表示->ON
傾けて画面をON->OFF / カードのプレビュー->ON
接続している携帯端末をミュート->OFF / カレンダー予定カードの表示->ON
=====
せいぜい変えたところはAndroidWear側の「傾けて画面のON」設定くらいでしょうか。
バッテリーの減りが早く感じるか遅く感じるかは個人差もあるでしょうし、具体的にバッテリー残容量推移を掲示しなければ何とも言えないかなと私は思います。
書込番号:18282163
2点
taroちゃんぺさんの書かれているのと
ほぼ同じ設定で使用していました
スマートフォン側の時計の電池の表示がフル充電の時点で残り5時間と
出て実際にそれくらいしか保たなくなってしまっている状態です
再起動なども試したんですがダメでした
書込番号:18282256
1点
家持ち狐さん
SmartWatch3の設定メニューにある再起動を実施してみてどうですか?
書込番号:18282266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。私のもアップデート後電池の減りが異常に早くなりました。満充電後朝7時ONで午後3時には20%まで減ります。また、本体が少し熱くなります。
書込番号:18283306
1点
taroちゃんぺ さん
バッテリーの減りが早く感じるか遅く感じるかは個人差もあるとは思いますが、2日持ってたのが5時間しか持たなくなったのはあきらかにおかしいですよね?後ほどバッテリーのグラフをアップしてみます。
色々試しましたが「常に画面表示」をオフにすると長時間持つようになりましたが不便ですね、以前はオンでもバッテリーは減りませんでした、同様の現象を書き込んでいるも複数いるのでソフトの不具合だと思うのですが、しかしtaroちゃんぺ さんみたいに問題ない人もいるのが謎です。
書込番号:18285230
1点
電池消耗が早い方はウォッチフェイスを別途インストールして変更してないでしょうか?
試しにウォッチフェイスを標準の物に変更して様子見ていますが結構電池が持っています、もしかしたら新しいwearのシステムと相性が悪いのかも知れません。
この件に関してソニーストアにも問い合わせましたが、まだ情報が無い様子を見てくれとの事でした。
書込番号:18289039
![]()
1点
更新後、携帯電話の方からウォッチフェイスを変更できるようになったと思うのですが、この画面で、不要なウォッチフェイスを「時計に表示しない」設定にしてみたところ、外部のウォッチフェイスを使っても電池のヘリが穏やかになったような気がします。ちゃんと検証できていないので、今のところ体感値だけなのですが…
書込番号:18303766
![]()
1点
さべちょさん ありがとうございます
更新後 何も変更しない時は画面1のように減りが早かったのですが
常に画面表示をオフにしたら画面2のように長持ちするようになりました
これで使っていけそうです
皆さん色々コメありがとうございました
書込番号:18316038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartWatch 3 SWR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/07 6:31:48 | |
| 5 | 2021/02/22 6:50:53 | |
| 1 | 2020/09/17 22:41:58 | |
| 2 | 2020/09/17 21:58:36 | |
| 2 | 2019/10/09 7:05:14 | |
| 19 | 2021/05/18 13:19:28 | |
| 0 | 2019/01/09 8:34:35 | |
| 3 | 2018/04/24 13:45:54 | |
| 0 | 2018/03/31 21:41:48 | |
| 2 | 2018/02/08 17:22:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)













