『防災用にマルチツールナイフを新たにGetしました』 の クチコミ掲示板

『防災用にマルチツールナイフを新たにGetしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アウトドアナイフ

災害用にマルチツールもセットしていたのですが
先日 庭でノコギリとナイフを使用してみましたが

VICTORINOXのキャンパーPDは良かったのですが
ノコギリも短く使いにくかったですね。
考えればナイフも果物ナイフでは 災害にどうなんだろう

という事でマルチツールも買い換えて
こちらVICTORINOX ソルジャーナイフを購入です。
日本正規品で永久保証もGoodであります d(-_^)

早速に庭でテストも
ノコギリも大きく長くなって使いやすくなり
ナイフも波刃でダンボールもスムースに切れました。
これ登山にもGoodですね♪


防災ポーチもアルミプレートが付き 良いですね〜(*゚v゚*)(自己満足)
新しいメンバーで再構成になりました。

書込番号:18279925

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2014/12/17 20:10(1年以上前)

オリさん、こんばんは
やっぱり、まだ今年打ち止めではなかったのですね。(笑)

防災用品は使わないに越したことはありませんが、
そんなにそろえてしまうと、使いたくなりません?(^^;

書込番号:18279951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/17 20:15(1年以上前)

自分もVICTORINOX好きっす〜
んで、ミニシリーズは値段も手頃なので、キーホルダー替わりにプレゼントすると喜んでもらえるっす(⌒▽⌒)
人生を切り開くお守りっす♪とプレゼントしてるっす

書込番号:18279966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2014/12/17 20:24(1年以上前)

ひひひw  見ましたか〜w

後ろで白い目が〜
LEDライトも買い過ぎ、これも買い過ぎたらダメよ。

ーーーと言われてます(^_^;)

念には念を入れました〜(笑)
災害は来ないのを願ってますが分かりませんね。

書込番号:18279995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2014/12/17 20:30(1年以上前)

おひさ〜!     ニコイッチーさん  入れ違いに

>キーホルダー替わりにプレゼントすると喜んでもらえるっす(⌒▽⌒)

あら 良くご存知 クラシックの事ね。 
しかし困るな〜 今年は打ち止め予定なんだが(笑)

書込番号:18280020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2014/12/18 09:09(1年以上前)

さてVICTORINOXは2本目ですが
これソルジャーもブレードの先が丸くなっていて
怪我にも配慮されてて人間に優しい設計になってますね。

いかにも道具ですを主張してるような
戦闘的でなく好感の持てるメーカーです。
これも永く付き合えたらうれしいですね。

書込番号:18281382

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/19 09:29(1年以上前)

どう見ても日常生活には使えないようなものばかり。おそらく一生使わない可能性が高いでしょうが、花田勝みたいに家中備えているよりましかも。

書込番号:18284551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2014/12/19 10:34(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

なるほど花田勝氏はそういう体制ですか。
それは念のいった事ですごいわw
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:18284672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)