『タブレットを有線LANにすると、無線LANよりも省電力になる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットを有線LANにすると、無線LANよりも省電力になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

タブレットで、無線LANを使わずに有線LANで繋いで使用すれば、無線LANよりも省電力になるのでしょうか?USBから有線LANにコンバートするアダプタがあるようですが。

書込番号:18284684

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/19 10:52(1年以上前)

そんなの個々に測定しないと一般論は出ない。
iOS,android,winでも違うだろう。

それにusb lan有線アダプタは省電力のためにあるのではなかろう。

書込番号:18284705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2014/12/19 11:12(1年以上前)

USB経由で有線LANアダプタに電力供給する必要があります。
有線LANアダプタは、バッテリーの持ちなんて意識してないですよ。
普通に考えたら、そちらの方が電力食うかと。

書込番号:18284746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2014/12/19 11:29(1年以上前)

>USBから有線LANにコンバートするアダプタがあるようですが。

省電力ではなく、ホテルの部屋などで有線LAN端子があって無線環境が無いときに使うとかです。

書込番号:18284788

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/19 12:00(1年以上前)

本体に両方の機能が備わっていての話しならどうかとも思いますが、機器を追加する時点で消費電力は増加するように思います。

書込番号:18284855

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/19 12:45(1年以上前)

有線LANアダプタを見ました。

スレ主 DCMBRANDさん
有線LANアダプタを見ました。
でも、どれが省エネか、すぐ分からないね。
一般向けには、重視されて無いのでは。

書込番号:18284979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/19 13:58(1年以上前)

例えば・・・

LAN-GTJU3(USB3.0対応の有線LANアダプタ)
消費電流 94mA/5V(定格)※USBバスパワー含まず

有線LANアダプタだと0.5Wくらいは食ってるのかな?

LAN-W150N/U2 Series(小型のUSBの無線LAN子機)
消費電流 230mA/5V(定格)※USBバスパワー含まず

無線LANアダプタだと1.15Wくらいかな?

タブレットなので内蔵の無線LANも省電力化しているであろうかな、どっこいどっこい?カモ。
家で無線LANで繋ぐ場合、電波が弱い状態だと無線LANで繋ぐ方が通信時間が長くなり電気を余計に食うかもしれません。

書込番号:18285161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

2015/01/05 11:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。あまり省電力にはならなそうですね。

書込番号:18338338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング