『スタッドレスタイヤの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの購入について

2014/12/20 14:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:31件

スタッドレスタイヤについて教えてください。

今年の3月まで山梨在住で、大学卒業に伴い徳島(地元)に戻ってきました。
温暖な四国ではスタッドレスタイヤは必要ないと思い、2年間履いたグッドイヤーのアイスナビゼア(Uではない)をサマータイヤへの履き替えとともに売り払いました。

しかし、先日の大雪のこともあり、やはりスタッドレスタイヤは必要かと思い、再度購入しようかと思います。
国産で価格重視です。

調べてみると、ブリヂストンのアイスパートナーというタイヤを見つけました。
このタイヤはアイスナビゼアと比較して、どうなのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。
また、他にもおすすめのスタッドレスタイヤ等あれば教えてください。

書込番号:18288477

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46579件Goodアンサー獲得:13485件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/12/20 15:11(1年以上前)

tennis-bakaさん

ICEPARTNERの氷上性能は昨年発売された最新のBLIZZAK VRX や2009年に発売された一世代前のBLIZZAK REVO GZに比較して劣ります。

つまり、ICEPARTNERの氷上性能は2006年に発売された二世代前のBLIZZAK REVO2 と同程度と予想しています。



又II では無いICE NAVI ZEAもBLIZZAK REVO2 と同じく2006年発売となります。

このBLIZZAK REVO2とICE NAVI ZEAを比較した場合、氷上性能はBLIZZAK REVO 2が上だと思われます。


以上の事よりICE NAVI ZEA とICEPARTNERの比較なら、氷上性能はICEPARTNERが上でしょうね。


尚、安価に氷上性能を重視するのなら、ピレリのICE ASIMMETRICOが良いのではと考えています。

書込番号:18288554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/20 20:07(1年以上前)

ピレリの新作はまだ値崩れしてないから前作のアイスコントロールで十分でしょう
乾路では国産以上に快適ですし

書込番号:18289487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:117件

2014/12/23 06:09(1年以上前)

 ここが安かったので私はここで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/tireshop/

 妻のスイスポ用にタイヤホイールセットで私はTOYO GARIT G5 2014年製造 国産のものを買いましたが15インチのもので約5万円でした。
 私は中国地方の瀬戸内海寄りの場所に住んでいますので、確かにあまりスタッドレスタイヤが大活躍する機会が少ない土地柄ですが一応お守り代わりという事で。
 個人的にはホイールが1セットで夏タイヤと冬タイヤをホイールに付け替えるのはリムの部分の強度が落ちてくるのではないかと思い、タイヤホイールセットで購入して使っています。



 スタッドレスタイヤの比較は多分検索された方が速いのでは?と思っています。

書込番号:18297045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/23 17:23(1年以上前)

安い夏タイヤ、安いスタッドレスを履いていたので
怖いもの知らず。高性能なタイヤは要らない。
値段優先の俺。

2000年頃ブリザックを5シーズン使っていた
俺にとって2000年のBSの技術で十分w


1500cc FFの車に
アイスパートナーにして2年目。
この前の初雪でも安心して走行できた。


後はアイスバーンの上り坂が登れるか
機会があったら試す予定。

書込番号:18298584

ナイスクチコミ!0


xgameさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/03 00:39(1年以上前)

BSのアイスパートナーというタイヤですが、こちらの商品は現行のVRXと併売されているタイヤになります

一番の違いはブリザックシリーズでは無いという事です。一応発泡ゴムを使用しているようですが、昔の技術の発泡ゴムを使用しているようです

現行製品よりも安いので周囲でも装着している人はいます。評判はそんなに悪くは無いです

ただ取り扱いしている所は少ないかもしれません。まぁ今はネットで買えるので問題ないですかね

降雪地域なのでブリヂストン指名で買う人が多いです。


アイスナビ装着車に乗ったことがありますが、雪は問題ないですが凍結路はちょっと厳しかったです。エアを下げて何とかって感じでした。降雪のみで凍結しない地域には値段も高くないのでいいかもしれませんね

こちらの地域の路面にはあまり向いて無かったです


自分も全てのメーカーのタイヤを試したことは無いのでコレ!というのは無いですが、ファルケンが安くてそこそこです

現在はダンロップグループになったのでダンロップの安いバージョンの位置づけになっております

カー用品店があればカタログを見比べてみると分りやすと思います。



どういう路面が多いかでタイヤ選択してみたほうがいいと思います。安い買い物では無いですから

書込番号:18330805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング