『強力なブロアー』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラクリーニング用品

『強力なブロアー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラクリーニング用品」のクチコミ掲示板に
カメラクリーニング用品を新規書き込みカメラクリーニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

強力なブロアー

2014/12/21 16:19(1年以上前)


カメラクリーニング用品

クチコミ投稿数:1949件

普段カメラの掃除用ブロアーとしてKMC-42を使用しています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101080047-0T-00-00
それなりに強力ではあるのですが、出来ればもっと強力なものが欲しいです。

現在思案中なのがETSUMI ウルトラジャイアントブロアーLと言う製品ですが、これはKMC-42より強力なのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JU03GC0

双方を持っている方にご意見を伺いたいです。
また、他にKMC-42より強力なものがあればよろしくお願いします(ゴム製ではなくシリコン限定で)。

書込番号:18292254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2014/12/21 16:26(1年以上前)

ジャンボは20年使っています。

風量は結局使う人の握力しだいです。

ホーザンは3年で加水分解がはじまりましたが
ジャンボはダイジョウブです。

書込番号:18292276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/21 16:32(1年以上前)

こんにちは

エアブロワーは持っていますが、使っていません、理由はレンズへ使った場合、隙間のほこりが中へ入る心配があります。
ボディへ使うと、圧力で追いやられてファインダー内部へ入るなどします。
専用のクロスで外観をふき取っています。

書込番号:18292295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/21 17:44(1年以上前)

あたしゃ〜少し離してエアダスター使っちゃってるっす( ̄∇ ̄;)

書込番号:18292505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/21 21:53(1年以上前)

自動車のタイヤに空気いれたり、塗装につかったりするコンプレッサーなんて如何ですか。
どうなってもしりませんが。

書込番号:18293317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件

2014/12/21 22:25(1年以上前)

皆さん有難うございました。
中々両方持ってる方は居ないようですね。

>風量は結局使う人の握力しだいです。
なるほど握る力も重要なのですね。

>内部に埃
使いドコロが重要みたいですね。
普段はフィルターに使ってるので問題無いと思いますが、レンズに使うにしても下向きにしたり極力入らないように心がけようと思います(全く使わないところまでは出来ません…)。

比較についてはググっても中々見つからなかったのですが、ようやく一見発見しました(ただしジャンボはラテックス製の旧タイプ)。
http://s.webry.info/sp/yamanon.at.webry.info/201308/article_20.html
大きいほうが強力だけど値段と大きさほどの差は無い、と書いてありますね。
ただ、写真を見る限りではそれなりに差があるように感じました。

少なくとも劣ることはなさそうなので買ってみることにします。

書込番号:18293460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 10:20(1年以上前)

私は軽く押すだけにしてますので、それほど強い風は必要ありません。

書込番号:18294550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2014/12/22 12:04(1年以上前)

空気の圧縮機能付きブロアー HOZAN『Z-263』は、
ただのブロアよりも強力ですが、
わたしの買ったものは加水分解で
ゴムの粉が出てくるようになりました。

書込番号:18294791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カメラクリーニング用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)