『ストレートボールが出ません…』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,000

ヘッド素材:ステンレス ロフト角:19° X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]の価格比較
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のスペック・仕様
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のレビュー
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のクチコミ
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]の画像・動画
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のピックアップリスト
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のオークション

X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]の価格比較
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のスペック・仕様
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のレビュー
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のクチコミ
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]の画像・動画
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のピックアップリスト
  • X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]

『ストレートボールが出ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]」のクチコミ掲示板に
X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]を新規書き込みX2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ストレートボールが出ません…

2014/12/22 19:36(1年以上前)


フェアウェイウッド > キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]

スレ主 jichoさん
クチコミ投稿数:63件

前モデルのXHotの5W、フレックスSRから、こちらのモデルの、フレックスRにしたところ、右へのプッシュアウトや、ライナー性のフックが出る確率が上がってしまいました…ヘッドスピードは40弱、年齢と共に、スピードが落ちてきてます。なぜ、こんなに方向性が安定しないのでしょうか?右か左には行きますが、真っ直ぐ飛んでくれません。

書込番号:18295875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/12/23 19:53(1年以上前)

jichoさん


はじめまして

シャフトがアンダースペック(軽い・柔らかい)過ぎるため、タイミングが合わないのではないでしょうか。

しゃくり上げる手打ちになりがちで、シャフトの撓り→撓り戻りのタイミングが合わない場合、貴殿のような傾向が出やすいかと思います。

書込番号:18298984

ナイスクチコミ!0


スレ主 jichoさん
クチコミ投稿数:63件

2014/12/23 22:27(1年以上前)

シャフトが軽くて柔らかいのが原因ですか…そういう場合、別の新しいクラブに買い換えるか、リシャフトのどちらかの手段になるのでしょうか?

書込番号:18299574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 12:00(1年以上前)

jichoさん

Nice Birdy !!さんは断定している訳ではありませんので、
誤解しないでくださいね。

プッシュアウトもチーピンも、そもそもスイングの問題で起きますので、
じっくり練習されてはいかがですか。

真っ直ぐ飛ばすことは一番難しいですよ。

私はフック系の球なので、諦めていますよ(笑)

なのに、突然スライスやプッシュアウトも出ます。

でも、それはスイングの問題なんですよ。

書込番号:18300982

ナイスクチコミ!2


スレ主 jichoさん
クチコミ投稿数:63件

2014/12/24 13:49(1年以上前)

ご指導、ありがとうございます。もう少し練習してから、判断したいと思います。

書込番号:18301276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/25 20:29(1年以上前)

前モデルのXHotの5WフレックスSR、250ヤードも飛んで、ロングホールで
あわや2オンだったのに、何故たった1年で替えるのですか?
病気で急激に体力が低下したとか・・・?

書込番号:18304929

ナイスクチコミ!1


スレ主 jichoさん
クチコミ投稿数:63件

2014/12/25 20:57(1年以上前)

もともと購入時から、ボールが上がりづらくて、大半が低弾道のフックボールでした。確率で言うと70パーセントを超えていたかもしれません。春先から夏にかけて、そんな感じでしたから、この季節になって益々ひどくなってしまいまして・・・ドライバーもピンのG25の純正シャフトのSRを使っていましたが、同様にボールが上がりづらくて、アンサーの純正シャフトのINZ70のRに変えたところ、高弾道のストレートボールが出たものですから、自分にはSRは堅いのかなと思い、どうせRにするなら、X2HOTにしようと思った次第です。ドライバーのヘッドスピードが40出ればいい方なんで・・・ゴルフ5で試打もしました。ゼクシオ、ビッグバーサ、ヤマハRmx、テーラーのジェットスピードとSLDR-S、全てRとSRを打ちましたが、X2HOTのRが一番結果がマシ(良いわけではないです)だったので買い替えました。他のクラブはほとんどが右への大プッシュアウトで、このクラブだけがやや右めに出て、ドローと言える程度の曲りでセンターに返ってきました。でも、いざ本番になると難しいですね・・・いっそのこと、ドライバー以外のウッドは最初から諦めた方がよかったのかもです。試打したクラブ以外に、もっと自分に合った物があったかもしれませんが、自分の頭の中は、それだけ試打するのが精一杯でした。

書込番号:18305017

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/26 10:21(1年以上前)

主様
読み難いので改行してくださればありがたい。。。

は、さておき、フレックスはメーカーによって大きく異なると聞くので
SR,Rで大した差はないように思えます。まあ、同一メーカーなら差がでてくるかも・・・

私の場合は、キックポイントでした。市販で一番多いのが「中」なんですが、
これはフックが多く、意識するとスライス。なので、「何処に飛ぶか判らない」
状態でした。

そこで、試しに「中元」にすると真っ直ぐ飛ぶようになりました。
ただし、これ、ドライバーだけです。「中」のスプーンをティーショット
に使うと真っ直ぐ飛びます。キックポイントもメーカーによって差がある
のかもしれませんね〜

ただし、このスプーン、フェアウェイから打つとミスショットばかり。
下手くそなので当然か。。。なので、ドライバーが使えないホールの
ときのティーショット専用にしています。

では、フェアウェイ等の場合はどうするか。。。
試行錯誤を繰り返した後、今はユーティリテイ(ハイブリッド)にしています。
でも距離を出そうと考え、ロフトの小さいものにしては悉く失敗していました。

なので、20度くらいのものにしています。これだと確実に球も上がり、
ミスショットも少なりました。それゆえ、平均飛距離も伸びました。

ただし、これらは下手くそな私の経験則なので、何も参考にならないかもしれません。
なので、意にそぐわない場合は無視してくださいね。

書込番号:18306477

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/28 16:51(1年以上前)

ドロー系、飛んだら250y、でも、球が上がりづらい。。。
ということを総合的に考えると、スレ主さんアオリ打ちになっていませんか?

当たればロフトが立ってよく飛ぶけれど、当たらない時は球が上がらないということですと、先ずはスイングを見直した方が良いかと。
打った出だしはストレートで、スライスしてゆく球を練習すると、アオリ打ちが改善します。球もよく上がります。
日本では上級者=ドローみたいに書かれていますが、フェードの方が安定して飛ばせます。現代のクラブはフェードで十分。

一度ドローを捨てて、フェードを練習すると、スイングも安定してスコアもまとまる気がします。

ちなみに、HS40km/hでは5Wのロフトで250yも飛びません。
打ち下ろしを考慮したとしても、3度以上ロフトが立った状態で当たっていると思います。

書込番号:18313524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]
キャロウェイ

X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

X2 HOT フェアウェイウッド #5 [X2 HOT フレックス:R]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)