『ワインを飲む前日などから使用はよくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワイン収納本数:6本 冷却方式:ペルチェ方式 湿度保持機能:○ 温度コントロール機能:○ 幅x高さx奥行き:260x435x514mm WA-6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WA-6の価格比較
  • WA-6のスペック・仕様
  • WA-6のレビュー
  • WA-6のクチコミ
  • WA-6の画像・動画
  • WA-6のピックアップリスト
  • WA-6のオークション

WA-6デバイスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 7月26日

  • WA-6の価格比較
  • WA-6のスペック・仕様
  • WA-6のレビュー
  • WA-6のクチコミ
  • WA-6の画像・動画
  • WA-6のピックアップリスト
  • WA-6のオークション

『ワインを飲む前日などから使用はよくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WA-6」のクチコミ掲示板に
WA-6を新規書き込みWA-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワインセラー > デバイスタイル > WA-6

クチコミ投稿数:32件

ワインセラーを今まで購入したことありません、教えて下さい。

ワインは1万円以上の高価なワインはほとんど飲みません。また毎週飲む訳ではないので、常にワインセラーが必要という訳ではありません。そのようなスタイルのため、週末にワインを飲もうと思い、以前から購入したワインを収納部屋から出し、前日よりセラーに入れて冷やし、当日適切な温度のワイン飲む。ワインセラーにワインはないので、電源を切り使用しない。
 またワイン飲むときに電源を入れてワインセラーを使用。
 冷蔵庫も、このような使用の仕方はよくないと聞いたことありますが、やはりワインセラーでもこのような使い方はやはり難しいのでしょうか?このような使用経験ある方いれば、できればアドバイスお願いします。

書込番号:18298799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/23 19:04(1年以上前)

ワインセラーについて勘違いをされているように思います。

ワインセラーはワインを長期間保存&熟成させるためのもので、飲み頃の温度にするものではありません。
ですので、飲む前日にワインセラーに入れるというのは不適切かと思います。

書込番号:18298842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/23 19:23(1年以上前)

こんにちは

このタイプはペルチェ方式(半導体)で12,14,16度などの設定温度にします。
今の時期なら入れなくても赤ワインなら適温でしょう。
お書きの通り、冷蔵庫タイプと違いますので、ご希望の温度にするには1日前とか早めのご利用がいいでしょう。

余計かも知れませんが、赤は冷やし過ぎると渋みが強く感じます。
白は赤より冷たい方が美味しく感じます。

書込番号:18298897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/12/23 19:26(1年以上前)

冷蔵庫の野菜室でいいんじゃないかと・・・

スレ主さまの用途には向かないと思います。

まぁ、ペルチェ方式なので、電源をONOFFしても問題ないとは思いますが、夏とかは、内部が結露して臭くなることはあるかなって思います。
でも、冷えるまで、かなりの時間、半日以上はかかったと思いますし、なので、一度、開け閉めしたら、急には冷えないので・・う〜んあんまり・・・

それより、ワインセラーであってワイン用の冷蔵庫じゃないので、温度も12〜16度でしか設定できないですし・・・。

書込番号:18298907

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/23 19:39(1年以上前)

ペルチェタイプを使って15年ほどなりますが、夏に結露や臭い発生などありません。
余程劣悪な設置状況ではないですか。

冷蔵庫野菜室は5度前後と思いますが、ワインには冷え過ぎでしょう。
また、1本だけなら兎も角、ワインを入れたら野菜が入らなくなってしまいますね。
専用のセラーがいいと思います。

書込番号:18298948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/12/23 20:09(1年以上前)

里いもさん

おっしゃるとおりです。結露については、入れっぱなしだと問題ないですが、ただ・・・
週末だけONにして、冷えて若干結露、乾く間もなく、OFF・・・心配しすぎですね。
カークーラーのペルチェ式で、カビた経験があるもので・・・
あっちは0度近くまで冷えたことが大きいとは思いますが・・・つい想像してしまいました。

野菜室・・・ウチではそうしているもので・・・白は冷えてていい感じのことが多いですが・・・
赤は飲む時に適温となるように早めに取り出しています・・・確かに、冷えすぎは美味しくないです・・・
あまり、細かくは気にしないのですが・・・

書込番号:18299039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/12/23 20:33(1年以上前)

sparklingさん、里いもさん、まきたろうさん 回答いただきありがとうございました。

やはりワインセラーは保存用で、飲みたい時に、適切な温度に調節するという製品ではないのですね。
冷蔵庫に入れて、早い時間に出して温度を調節したり工夫しましたが、同じワインをレストランで飲むと、やはり外がおいしいと感じるため、ワインセラーの購入を考えました。
 でも週末使用では、結露など心配ごとがあるのですね。まきたろうさんの回答ではそのような使用も可能かと期待を持つ内容のように感じました。
 でも実際に、このような用途で使用される方はいないようですね。
 また、新たな御意見期待しています。

書込番号:18299128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/12/31 22:26(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。
僕のワインの使用目的ではセラーは必要ないのかもしれません、参考になりました。

書込番号:18324730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デバイスタイル > WA-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワインを飲む前日などから使用はよくないですか? 7 2014/12/31 22:26:08
私も全部壊れました 0 2014/09/07 14:19:06
全部壊れた 0 2013/08/04 8:48:50
長期熟成用2台目です 0 2012/06/13 23:46:47
ワイン入門 1 2011/11/22 0:19:07
棚が錆びてきました 0 2010/01/16 16:42:29
飲み残しの縦置き 0 2009/03/24 21:05:27
残念です…。 0 2007/09/14 14:51:08
耐久性は大丈夫? 6 2011/01/25 21:45:25
気をつけないとカビが多量発生します 2 2012/05/14 10:04:18

「デバイスタイル > WA-6」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WA-6
デバイスタイル

WA-6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 7月26日

WA-6をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング