『軟鉄ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

シャフト素材:スチール フレックス:R セット本数:6本セット RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の価格比較
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のレビュー
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のクチコミ
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の画像・動画
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のピックアップリスト
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のオークション

RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の価格比較
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のスペック・仕様
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のレビュー
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のクチコミ
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]の画像・動画
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のピックアップリスト
  • RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

『軟鉄ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]」のクチコミ掲示板に
RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]を新規書き込みRAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軟鉄ですか?

2014/12/23 20:01(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

クチコミ投稿数:91件

当方身長が158しかないのでライ角調整したほうが良いでしょうか?また本アイアンは軟鉄でしょうか?是非アドバイス願います

書込番号:18299017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 11:51(1年以上前)

なおなおなーさん

軟鉄ではありませんので、ライ角調整はできませんよ。

SUSですので、工房などで無理やり調整する事は可能ですが、
練習場やラウンド中に折れます。

ライ角やロフト調整をするのであれば、ボディが軟鉄であることを
確認してから購入してくださいね。

書込番号:18300961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/12/24 16:49(1年以上前)

返答有難うございました。良かったらもう一つアドバイス下さい。自分の場合軟鉄買って、ライ角調整したほうがいいでしょうか?

書込番号:18301590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 18:17(1年以上前)

なおなおなーさん

貴殿がどのくらいのスコアでゴルフをされるのか分かりませんので、
私の考えで説明させて頂きます。

決して、全てが正しいとは限りませんので、ご容赦願います。

身長が小柄ですので、私でしたらライ角調整できる軟鉄を当然お勧めしますよ。

買ってから調整するというより、試打できる量販店がありますので、
そこでいろいろと試すことが良いと思います。

一般的な平均身長に合わせてクラブは設定してありますので、
日本仕様であれば170センチ位を基準に設定しているはずです。

小柄な場合は当然、ヒール側が接地しやすくなり、ひっかけ、ダフリ、シャンクも出ます。
更に、手打ちになり易く距離も出なくなってしまいます。

対処法としては部下も小柄なのですが、クラブを短く握って調整しているみたいです。

お金に余裕があれば、是非、軟鉄を購入してみては。
余裕が無くても中古で良いクラブが沢山ございます。

書込番号:18301767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/12/24 18:26(1年以上前)

始めて半年で打ちっ放しのみですが、最近引っかかる感じで左側に飛んでいくようになり、注意するとスライスし、そこを意識するとダフったりトップしたりと、気になってたところライ角ということに気づいたので質問させて頂きました。短くもっても遠心力が減り飛距離が伸びないかなと思い、ライ角の問題なら中古で買おうか迷ったとこです。ご丁寧なアドバイス有難うございました

書込番号:18301792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 18:38(1年以上前)

なおなおなーさん

少しでもお役に立てれば幸いです。

いずれ真実が分かると思いますが、クラブは短く握っても
飛距離自体は殆ど落ちません。

むしろ私は短く握って練習したりもしますから。

短く握ってパンチショットなどいろいろと試して見てくださいね。



書込番号:18301829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/12/24 18:53(1年以上前)

なるほど。短くもっても飛距離変わらないのであれば、それで試してみます。本当に有難うございました。

書込番号:18301859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/25 04:06(1年以上前)

ミズノならオーダーでいくらでも調整できたものが作れますよ。

価格は高いですが、10年とか使えるので結局は安くなります。
お店によっては定価から2割引とかしてくれます。

私は身長175cmですが、腕が異常に長いので-2度フラットライで作ってもらいました。
スレ主さんの求めるクラブに近いかも。
ロングアイアンはともかく、ショートアイアンやウエッジは全く引っ掛けなくなりましたね。

軟鉄鍛造なので芯を食った時の打感は最高です。

書込番号:18303070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/12/25 09:03(1年以上前)

tsukubamonさん
アドバイス有難うございます。
まだまだ初心者なので中古の軟鉄買って調整しようかとも思ってますが、オススメのアイアンありますか?
また新品じゃなきゃ駄目でしょうか?

書込番号:18303369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/25 19:35(1年以上前)

なおなおなーさん

tukubamonさんも仰っていますが、お金に余裕があって、長〜く使い込むぞ
と、いう気があれば、ミズノでフィッティングしカスタムオーダーすれば
ばっちりですよ。しかも、優しいフォージドを紹介してくれると思います。

中古でも全く問題なく、ゼクシオなんかは優しいから人気があると思います。

書込番号:18304797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/12/25 20:07(1年以上前)

biburosu さん
返答有難うございます。
中古で始めて見てもう少し上達したら新品も考えてみます。ついでにあと2点質問させて下さい。
まずゼクシオは年配者向けと聞いたことがあるのですが大丈夫でしょうか?ちなみに当方42歳です。
またアイアンですがあまり古いのもどうかと思うのですが何年製くらいまでなら大丈夫でしょうか?
質問だらけになりますが是非ご教授下さい。

書込番号:18304865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/26 10:10(1年以上前)

なおなおなーさん

ゼクシオ→年配者向け そういうイメージありますが、関係ありません。
もともとゼクシオは価格設定が高く、それだけ良いクラブだと思っています。

私は46歳ですが、メンバーの中でも沢山の方が使用していますよ。

それだけ、支持されていることも事実ですから。

それから、ゼクシオを勧めている訳ではありませんので、
中古ショップのゴルフ○ートナーさんあたりに行けば、
いろいろ紹介してくれますよ。試打もさせてくれます。

出来れば、ラージヘッドでフォージドですと易しいので、
是非、ご自分で手に取ってみてくださいね。

それから、年数というより、使用頻度や外観で価格設定は変わってきますので、
そちらに関しても、どうせなら美品をお勧めします。

また、シャフトを変更したものはあまりお勧めしません。
逆にグリップが新品に交換しているとありがたいですが。

とにかく、ショップに行けば私以上に親切にアドバイスしてくれますよ。

決して、ネット販売では購入せず、手に取って確認して、購入してくださいね。

書込番号:18306442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/12/27 15:05(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。ゴルフ⚪️ートナーに行ったらライ角合ってないと言われミズノのMP64を勧めらたのですが、調べてみるとスイートエリアが狭い様でちょっと不安になりました。またゼクシオは凄く打ちやすかったのですが短く持たないといけないという難点がありました。ゴル⚪️5ではライ角あってると言われ、もう少し練習してみて検討したほうが良いだろうと言われました。ちょっとよく分からなくなってきたので、少し検討してみます。長々とすいません。

書込番号:18309953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/27 17:14(1年以上前)

私54才ですから、42才なんて羨ましいくらい若いですよ。
軟鉄でも調整が効くのは1度迄、それ以上曲げるとネックが折れることがあるのでやめた方が良いです。

パートナーでも、ゴルフ5でも、ライ角は調べてもらえますから、これと思うクラブがあったら店員にライ角を調べてもらうと良いでしょう。
現代は5Iで61〜62度が基準だそうですから、-2度くらいで59〜60度を目安に探されると良いかもしれません。
ただ、軟鉄のクラブは意外と少ないし、良いものはそれなりに高いので得ではないと思います。

ミズノのアイアンは1本16000円〜ですから決して高くはないと思うのですけどね。
JPX850フォージドかMP15をフラットライでオーダー、軽量のDGSLかDGLITEのシャフトを入れておけば折れても交換できて、一生使えますよ。
ウエッジもオーダーしてしまえば合わなくて買い換えるリスクも無く安心、結局はお得と思います。割引もしてくれます。

書込番号:18310267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/28 08:01(1年以上前)

おはよーございます♪
49才の私が来ましたよ(^^;(笑

ナルホド ライ角ですか。。。
PING(ピン)なんてド〜でしょう??
PINGはステンレスですけど・・・ライ角調整が可能です♪
二木ゴルフ等、取扱いの大手販売店で、フィッティングサービスも行っています。

嫌いでなければ・・・お勧めします♪

書込番号:18312163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/12/28 09:25(1年以上前)

PINは自分イメージではあまり聞いたことなかったので全く考えてませんでした。参考にさせて頂きます。有難うございます

書込番号:18312324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]
キャロウェイ

RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

RAZR X アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:R]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング