『古いレコーダーでの接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

プライベート・ビエラ UN-JL10T3

防水携帯テレビ&HDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.7時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:680g プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のオークション

プライベート・ビエラ UN-JL10T3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-JL10T3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3

『古いレコーダーでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-JL10T3」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-JL10T3を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-JL10T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

古いレコーダーでの接続について

2014/12/24 00:33(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3

こんにちは。こちらの商品の購入を考えています。

接続について調べてみましたが分からない所があり質問させていただきました。


当方、TV(panasonic TH-42PX500)とDVDレコーダー(東芝RD-XD71)と古い機種を使用しております。



こちらの商品の自分の用途の希望としては、

@ DVDレコーダーで取りだめしている番組をこちらの機種のワイヤレスモニターで見る

A 通常放送されている地デジ放送を見る

です。


こちらの プライベート・ビエラ UN-JL10T3の機種で録画をメインにして利用するつもりでしたが録画機能は現実的ではないとの書き込みを見て迷っています。

ジャンプリンク機能?など最新機能の内容がわからなく、自分の環境でのベストな接続の仕方ががわかりません。

上記で書いた自分の理想の使い方が出来るのかもわかりません。。



当方の環境としまして、インターネットは無線ルーター使用を使用しています。

A番のTV放送は見れるかと思うのですが
接続の仕方によっては@番のDVDレコーダーの番組ををみれるのでしょうか?

UN-JL10T3でのインターネットは重要視はしておりません。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:18300009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/12/24 02:38(1年以上前)

Aはもちろん、そういう目的の装置なので可能ですが、
@に関してはちょっと微妙です。

@は、DLNA(お部屋ジャンプリンクはDLNAのPanasonic表現)を使って見ることになりますが、
UN-JL10T3はDLNAの認証を受けていないようだったり、
実際に、ソニーレコーダの録画がうまく見れてない、という口コミがあったりして、
DLNAに関してイマイチなようです。

UN-JL10T3でチャレンジしてみるか(5分5分って気がします)、
一応DLNAの認証を受けているUN-JL10T2にしておくか(100%ではないけど、より確実性は高い?)、
RD-XD71からの視聴が確実と思われる、SD-P100WPや、VW-J109Sにするか。。。

どちらかと言えば、UN-JL10T2のレコーダなら、
見て消しとして使う分にはメインの録画機にできると思いますが。。。
W録はできないですけど。

書込番号:18300187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/24 22:41(1年以上前)

アメリカンルディ様のおっしゃる通り、DLNA機能ではT2がお勧めです。
東芝RD-XD71は有線LANが接続出来ますか?DLNAはLAN接続が必要です。

書込番号:18302543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/12/25 04:48(1年以上前)

アメリカンルディさんBMW1211さん

ありがとうございます。

DVDレコーダーですが、一応LAN対応ですが中のデータをLAN環境で共有出来るような
お二方が必要としている機能に対応しているのかわかりません。。

http://kakaku.com/item/20278010223/spec/

あと、この機種は家の環境や利用用途によって接続の仕方が色々なパターンで考えられるみたいなのですが

私の場合での接続はどのような接続がベストなのでしょうか??

HPで確認した下記の中にありますでしょうか??
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t3/network_connect.html

最後に、前機種にあたるT2がお勧めとありましたがスピーカーの件や生産中止での価格競争が難しいため
やはりこの機種で対応出来るのがベストだと考えております。

パナソニックでの2週間レンタルにも応募しておりまして運よく届けばその接続方法で対応してみたいと考えておりますので皆様ご返答よろしくお願いいたします!

書込番号:18303081

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/25 11:45(1年以上前)

XD71懐かしいですね
昔、使っていました
この機種はDTCP-IPはもちろんDLNAも普及する以前の機種で対応していなかったと記憶しています
少なくともデジタル放送に関しては、この機種で録画したものをDLNAクライアントで見ることは不可能だと思います

書込番号:18303722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/12/28 06:23(1年以上前)

VIZIRさん
ありがとうございます!

使っていた方がの意見で明確な答えがわかりました。

この機種を無難に使いこなすにはやはりディーガが必要なんですかね?



アメリカンルディさん

どちらかと言えば、UN-JL10T2のレコーダなら、
見て消しとして使う分にはメインの録画機にできると思いますが。。。
W録はできないですけど。

とありましたがT3とT2では録画機能がそんなに違うのでしょうか?

書込番号:18312064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/12/28 09:26(1年以上前)

基本的な録画機能はあまり変わらないと思いますが、

T2:光学ドライブのないDIGA(レコーダー)にモニターがプラス=ディーガプラス
 ・レコーダにDLNAクライアント機能あり
 ・レコーダに標準でリモコンあり
 ・HDD容量は320GB
T3:テレビに録画機能付きのチューナーボックスがついている=プライベートビエラ
 ・レコーダにDLNAクライアント機能なし、DLNA認証なし
 ・レコーダ用リモコンは別売り
 ・HDD容量は500GB
 ・洗剤で洗ってもOK

といった違いと認識しています。
T2は言ってみれば、ディスクに焼けない以外はDIGAと同等と言っていいので、
メインの録画機として使えると思います。

T3でモニターをリモコン代わりにするのはあまり使い勝手がいいとは思えませんが、
逆に言えば、T3も普通のリモコンさえあれば録画機としても問題ないと思います。

>プライベート・ビエラ UN-JL10T3の機種で録画をメインにして利用するつもりでしたが録画機能は現実的ではないとの書き込みを見て迷っています。

は、どちらの書き込みでしょうか?

後は、多少出費は増えますが、別の選択肢として、
普通のBDレコーダーのDIGAと、ディーガモニター(UN-DM10C1 http://kakaku.com/item/K0000604574/
という作戦もあります。

書込番号:18312334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/12/30 07:03(1年以上前)

アメリカンルディさん、お返事ありがとうございます!

録画の件ですが
色々な口コミを見ていたので探してみると

UN-JL15T3の機種の17706058でした。
よくよく見ると予約機能ではなくレコーダー機能の間違いでしたが。。

アメリカンルディさんの説明で自分の用途と予算を考えたらT2も気になりだしました。
ただ、T2のモニターのスピーカー性能も不安があります。

まだ店頭にT2は並んでいるでしょうかね。。

あと、上記でもまとめて頂いてくれてましたがT2にした時のT3との決定的なデメリットってありますでしょうか??

何度もお手間かけますが宜しくお願いいたします!

書込番号:18318879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/12/30 08:37(1年以上前)

>UN-JL15T3の機種の17706058でした。

W録できないのと、持ち出しできない、
ということのようですね。

>ただ、T2のモニターのスピーカー性能も不安があります。
>
>まだ店頭にT2は並んでいるでしょうかね。。

たぶん、実店舗に置いてあるところは少ないと思います。
ディーガモニター(UN-DM10C1)はUN-JL10T2のモニターとたぶん同じものですが、
そちらの方が置いてある可能性は高いかもしれません。

スピーカーの仕様はT2とT3は「800mW+800mW(8Ω)」と同じなので、
性能も同じだと思いますが。。。

>あと、上記でもまとめて頂いてくれてましたがT2にした時のT3との決定的なデメリットってありますでしょうか??

細かい点はいろいろあるかもしれませんが、
決定的と言えそうなのは、上でも書いてますが、HDD容量と、
洗剤で洗うことが保障されているかどうか、くらいだと思います。

書込番号:18319027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/12/30 09:03(1年以上前)

音の出し方が改善はされてるようですね。

http://panasonic.jp/privateviera/JL15T3_10T3/index2.html

書込番号:18319108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2015/01/01 08:13(1年以上前)

アメリカンルディさん
いつもいつもありがとうございます!

後はパナソニックからデモ機が届いてお風呂場での視聴が確認できれば完璧です!

ありがとうございました!

書込番号:18325603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL10T3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-JL10T3
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-JL10T3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

プライベート・ビエラ UN-JL10T3をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング