『試乗しただけではわからないところはありますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

バッテリー容量:12.8Ah シフト数:8段変速 A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器の価格比較
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のスペック・仕様
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のレビュー
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のクチコミ
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器の画像・動画
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のピックアップリスト
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のオークション

A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [M.XHスパークルシルバー] 発売日:2014年 3月

  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器の価格比較
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のスペック・仕様
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のレビュー
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のクチコミ
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器の画像・動画
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のピックアップリスト
  • A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器

『試乗しただけではわからないところはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器を新規書き込みA.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器

スレ主 idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件

半年程前にステップクルーズeを購入しました。(自転車屋さんに薦められた)この電動アシスト自転車を、私も妻も気に入ってしまい、2台目を買い足そうと考えております。何種類か試乗してこのA.C.L.ロイヤル8が気に入りました。その理由は以下になります。

@バッテリーの容量が大きい
A乗りやすかった
Bカゴと荷台が付いている

使用用途は通勤(片道5kmほど、細かい坂がいくつかあり、信号はほぼ100mおきくらい)買い物(通勤帰りにコンビニに寄る、土日の買い出し手伝い)街乗り(電気屋回り)です。
当方身長181cm、71kgです。(妻の使用も考えられますので一応身長だけでも、妻・170cm)

ほかにおすすめの電動アシスト自転車がある、とかこの使いかたならA.C.Lロイヤル8よりこちらが良い、とかありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18304397

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/25 17:48(1年以上前)

idiot-1さん こんにちは。

以前、アシストレベルの質問された方ですよね。
詳しい方が解説してくださると思って私はしませんでしたが、スレットのちょっと上にアシストレベルの違いの解説を答えていらっしゃってます。
かいつまんでお話をすると、L.5はエコモードだけアシストが弱いそうです。
両方乗り比べられたならご存知でしょうが、ギヤによる違いが大きく、8速は軽い方にたくさんのギアがあります。
結局は、それが必要かどうかで決められた方が良いでしょう。
ただ、L.5の一速の軽さはステップクルーズeと一緒なので、個人的には20%以上の激坂とかが普通にある環境でもない限り必要ないのでは?と思います。
(リアスプロケがL.5の方が1個多いので、L.5の方が軽いのかな?)

バッテリーにしても、8.7Ahであれば、坂道がそこそこあるコースでも、厳しく見ても2万キロ以上の寿命が期待出来るので、8.7Ahので不足と言うことは無いと思います。
まあ、8速との価格差が少なければ8速を買っても良いと思いますけどね。

書込番号:18304545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件

2014/12/25 20:38(1年以上前)

ぼーーんさん

早速のお返事、アドバイス、ありがとうございます。

>以前、アシストレベルの質問された方ですよね。

いえ、私、外野からみなさんの慧眼に感心しただけです。

8.7Ahでも2万kmも走れてしまうなら…(私の使い方だと5年以上使えます!)

試乗した感じで8速がやたら軽く感じたのは「ギヤの違い」ですか?
同じ自転車(少なくとも私が感じた見た目の違いはカゴと荷台の有無だけでした)なのに…と思ったのですが。値段も2万円以上高いのはひょっとして「ギヤの違い」なのでしょうか?

おっしゃられる通り、ステップクルーズで何の問題もない坂道ですので、5速型でも充分と言うことですね。

以前私が参考にさせていただいたスレではたしかに「5速で充分」とのことでした。
(個人の使い方・環境で自転車を選べば効率良い、と言うことはわかりました)

ただ、こう、「8速」って「何か凄そう」と感じましたので(笑)冷静になって値段見ると「5速型とその値段の違いはあるのかな?」と。

なるほど…参考に致します。ありがとうございます。

(荷台追加の可否や使い勝手をもう少し、調べてみようと思います。5速型はあまりレポがございませんので…)

書込番号:18304956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/25 20:53(1年以上前)

私はあまり実体は知らないんですが、5段変速と8段変速だと、
8段変速の方が脆いと言うか、不具合が多いみたいなんです。
で、8段変速の軽さ?を以前調べたんですが、
1速2速はやたらに軽くって、3速が5段変速の1速に当たります。
(これは、3段変速のナチュラとかステップクルーズeの1速にも相当します。)
で、5段変速の5速が8段変速で言うと7速と8速の間に相当します。
(これは、3段変速よりもだいぶんギヤ比が高いです)
…ですから、重い方のギアで言えば、5段だろうが8段だろうが関係ないのかな?
と、今の所思っています。

書込番号:18305005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/25 20:59(1年以上前)

あと、
『ヤマハ数学ぶり』と思っていたので勘違いしていた事があります。
確かに、A.C.L.5は荷台が無いですね。

…と申しますのも、ヤマハのL5は荷台が付いていたので、てっきりブリのも付いていると思い込んでしまいました。
ヤマハで言うと、S5だったんですね。

ご迷惑かけて申し訳ないです。

書込番号:18305024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/25 21:19(1年以上前)

スレ主さま

父が同型のpas-city/s8に乗っております。足首を痛めた父は「少しでも軽く漕げる電アシ」、ということでyspの口車にのせられて(ごめんね、スタッフのみなさん…)購入しました。
私が使った感覚では…「普通に使うならば8速はいらない」です。

ぼーーんさまのおっしゃる通り、「5速で充分」です。いつもどのくらいの速度でスレ主さまが走っているのかわかりませんが、電アシで楽をするには20 km/h以下が基本です。(ステップクルーズですとあのポジションもあって20 km/h以上は相当キツイと思います)

ほとんどはぼーーんさまがおっしゃっていますので、車体まわりの感じた点を補足いたします。基本はR8です。

スレ主さまの体格は母に近いのでA.C.L.のポジションは問題ないと思います。かなりゆったりします。シートはステップクルーズよりも硬いのですが、脚は回しやすくなります。
ブレーキはステップクルーズと変わらないです。雨の日は極端に効かなくなります。現在、兄がブレーキパッドを交換したのでかなりマトモになりました。余裕があるなら是非パッド交換を。

結論:私もA.C.L.5をオススメいたします。キャリア(荷台)をつけてパッド交換してもR8より安く済みます。(更には「5速型」のカゴがやや大きめですw)

どうぞ、楽しくお悩みくださいまし…

書込番号:18305093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件

2014/12/26 18:25(1年以上前)

ぼーーんさん
 
なるほど、耐久性もあるのですね。私のような素人は整備もおざなりになりますから、重要です。

>1速2速はやたらに軽くって

はい、試乗した時に一番感じた点です。出だしはもう少し重いギヤだったのですが、変速して驚きました。ただ、5速型と出足のパワーは区別がつきませんでした。
あの軽いギヤは坂道専用なのでしょうか。
現在のステップクルーズでも2速で登れない坂は経験していません。

これは、A.C.L.5で充分でしょう。

megatanokyojinさん

たしかにステップクルーズもブレーキが効く、とは言えません。注意いたします。

…失礼ながら >体格は母に近いので と、ありますが「父」のまちがいでよろしいでしょうか?
何れ にしてもゆったり運転できる、と言うことでしょうか。

私は、速度計で17、8km/hくらいで走ります。坂道で最高に速度を出して25km/hです。(怖かったw)

お二方、本当にありがとうございます。こんなにも早く情報が集まるとは思ってもおりませんでした。
おすすめの5速型で検討します。…と言っても色の選択です。

ありがとうございました。





書込番号:18307506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/26 20:29(1年以上前)

あ、今気付いたんですが、

>『ヤマハ数学ぶり』

ってなってますね(汗
『ヤマハ≒ブリジストン』
って事です。
遅すぎる訂正すみません。

書込番号:18307818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/26 21:05(1年以上前)

スレ主さま

(まずは、どうでも良いことなのですがw)

>…失礼ながら >体格は母に近いので と、ありますが「父」のまちがいでよろしいでしょうか?

……父は私よりほんのちょっと背が高いです。並んではじめてわかるくらいw
兄は私より3〜4 cm高いです。母は我が家で一番小柄ですが自称・177 cmで180 cmはあります…

>坂道で最高に速度を出して25km/hです。(怖かったw)

それが普通の感覚だと思います。是非、安全運転を…

と、言うわけで、購入された際のリポート、楽しみにしております。(まだ決められたわけではないですね、失礼いたしました)

書込番号:18307927

ナイスクチコミ!0


スレ主 idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件

2014/12/26 21:47(1年以上前)

megatanokyojinさん

し、失礼いたしました…

書込番号:18308074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器
ブリヂストン

A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月

A.C.L.ロイヤル8 AC7R14 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング