『東芝太陽光発電の見積り診断をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝太陽光発電の見積り診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 ゆみきさん
クチコミ投稿数:4件

モジュール配置図

愛知県名古屋市に新築予定です。
当初、太陽光をのせるつもりで設計していなかったため、変形屋根で太陽光に適していないかも知れませんが、一括見積りをしてみました。

パナソニックも見積りをしてもらい迷っていましたが、保証があるので東芝でいこうかなと思います。

知識不足のため、みなさまからアドバイスいただけたらと思います。

システム 6.0kWh
太陽電池モジュール 250w 24枚
パワーコンディショナー 5.5kW TPV-PCS0558B
カラー表示器 TPV-CM002D
設置方式 Dアンカー方式
屋根材 アスファルトシングル
勾配 4寸

足場無しで工事費込みで202万円です。

モジュール配置図添付します。
また東側は屋根の高さが低く、隣家が接近しているためモジュールをおいていません。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:18305240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/25 22:20(1年以上前)

こんにちは

数ヶ月前、電力5社が買電中止を発表したのはご存知でしたか?
しかも、つい1週間前に「10年契約」などで家庭と契約しても、いつでも解約できると規則を改めると発表されました。

その理由は、電力の安定供給に支障をきたすからです、法律によって家庭用には95Vから105Vの範囲内と定められていますが、発電された電力によって105V以上に上昇する可能性が高いからです、それは同一柱上トランス内の家庭全部に及びます。105V以上に上昇することによって、接続されてる電化製品が故障する確率が高くなります。
その責任は電力会社が負わなければなりません。
高い料金で買電をしたあげく電化製品の修理や交換まで負わされたらたまったものではありません。

水の流れに似て、電気も低い所から高い所へは流れにくいのです、100Vから上の6600Vには上がりにくいのです。
売電が目的ではなく、自家用としておやりになるのはおおいに結構です。

書込番号:18305294

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/12/25 22:21(1年以上前)

一括見積とのことですが、価格は妥当レベルかと思います。
実際に屋根に登って実測されましたでしょうか?
アスファルトシングル屋根は材質がもろいので適切な施工が必要です。
アスファルトシングル屋根の種類によっては施工不可の場合がありますので慎重に進めてください。

書込番号:18305298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみきさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/25 22:34(1年以上前)

里いもさん

こんばんは、お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:18305350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみきさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/25 22:39(1年以上前)

gyongさん

お返事ありがとうございます。
価格が妥当とのこと、ホッとしました。

建物がまだできておらず、業者さんに屋根をはかってもらっていません。まずいでしょうか…

屋根材は、旭ファイバーグラスのファイバーグラスシングル リッジウェイです。
調べたところ、東芝は設置可能のようでした。

雨漏りがこわいので、丁寧に施工してもらいたいです。

書込番号:18305373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/26 01:49(1年以上前)

ゆみき さん

>屋根材は、旭ファイバーグラスのファイバーグラスシングル リッジウェイです。

確かに東芝ではゴム質系を含めて設置可能です。
東芝はOEM品の為になかなか安くできないのですが妥当な見積りでよかったですね。
10年以内の回収も可能かと思いますけど、業者さんとは特に雨漏り対策についいて納得がいく迄説明を受けて下さい。

書込番号:18305858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみきさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/26 13:18(1年以上前)

湯〜迷人さん

お返事ありがとうございます。
本日業者の方と会う予定です。雨漏り対策についてしっかりお話を伺おうと思います。

せっかくお値打ちに導入しても、雨漏りしたら台無しですものね。


パナソニックのシステムは、もう少し安く提案できると言われ、人気のあるパナソニックなので主人も「東芝とパナソニックどちらにしよう!?」大変気持ちが揺れているようです。

しっかり説明を受けて、契約していきたいと思います。

書込番号:18306902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)