


洗車
洗車やコーティングに詳しい方!
29日が雨なんですが
今日明日コーティング8万かけた洗車するか2日以降にするか迷っています
コーティングした後雨なら
コーティングのもち悪くなりますか?
30日は予約とれなく今日明日か2日以降ならどちらが良いと思いますか?
よろしくお願い致します
書込番号:18306501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8万のコーティングは屋内ねされるのではないでしょうか
どのようなコーテイングか記載されると良いアドバイスが集まると思います
(〇〇ショップの△△コーティングとか)
書込番号:18306514
1点

洗車しなければ、雨の中運転しなければ、晴天でも運転しなければ、コーティングは長持ちするでしょう。
でも、意味ないじゃん。
そんなに気にしなさんなって。
書込番号:18306520
0点

↑的外れな回答ぽいけど(笑
コーティング後の硬化時間を気にしてるんでしょうか?
8万でDIYは有り得ないのでショップと判断します。
施行ショップに質問するのが最適ではないかと?
DIY施行タイプのものでも施行後48時間は雨厳禁ていうのはあります。
まともなショップなら硬化時間まで含めて預かりますがね。
施行直後に引渡しってまともなコーティングには思えませんが。
書込番号:18306657
2点

悩んだ時は安全策をとるのが定石です!
晴れてからコーティングしましょう。
あまり違いは無いと思いますが、気分的に違うでしょう。
書込番号:18306684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>↑的外れな回答ぽいけど(笑
ありがトン♪
めっちゃ勘違いしてるしーw
スレ主さん、ごめんね、するーで
書込番号:18306696
0点

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
硬化時間の掛かるコーティングをするのか?
だが、硬化時間が48時間掛かると言うのは、自然硬化の場合だけで、業者がやるコーティングの場合は、光や熱を当てて完全に硬化させるところまで作業してんだよ♪
だから、コーティング後に雨が降ろうが、雪が降ろうが、何の影響も無いわ!
よく覚えとけや(笑)
書込番号:18552066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)