『2015年の家電量販店福袋について』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『2015年の家電量販店福袋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

標準

2015年の家電量販店福袋について

2014/12/26 15:59(1年以上前)


家電その他

スレ主 HoneyBeemさん
クチコミ投稿数:9件

クリスマスも終わりいよいよ年末。
毎年大型家電量販店では年始に福袋やセール販売が行われますね。
電車で10分圏内にビッグカメラとLABIがある場所に引っ越しをしたので
今年こそは並んで福袋を買ってみようかと目論んでいます。

狙っているのはブルーレイレコーダーとキッチン家電、デジタルオーディオあたり。
福袋なので中身に関して不安と期待が入り混じり、
2014年の報告スレなんかをのぞいては今からワクワクしています!

皆様、家電量販店の福袋って購入されますか?
ピンポイントで欲しいものを年始セールで購入される派の方のほうが多いのでしょうか。
よろしければ2014年の福袋で当たりだったもの、2015年の年始に購入される予定のものや
福袋に入っていそうな製品の予想(予想できるものなのかわかりませんが)など聞かせてくださいo(^o^)o

書込番号:18307189

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/12/26 16:23(1年以上前)

年末ですね〜。
Xmas前に有楽町、赤坂の大型量販店に行ったら混んでいました。
みなさん、ボーナスで何を買うんでしょうかね。

電気屋さんでも福袋があるなんて
知らなかったんですが調べてみると色々あるんですね。

コジマ、2015年も元日から福袋販売 - 4Kテレビが入った「豪華絢爛福袋」も
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/25/265/

「2015年初笑い福袋」でも買いにいってみようかな〜と思っています。

書込番号:18307236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 16:25(1年以上前)

ビックカメラ、元日から福袋を販売 - 約200万円の「2015年至高セット」など
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/25/136/

書込番号:18307245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/12/26 16:47(1年以上前)

欲しいものは欲しい時に買うタイプなので家電の福袋は買ったことがないですね〜。
毎年店頭広告の限定20袋!などの上に「完売御礼」の札が貼ってあるのを見て
こういうのって何時から並んだら手に入るんだろうなあと思っていました。福袋は夢があっていいですね。
年始の家電量販店と言えば、お年玉握りしめてゲームソフトを買いに連れていってもらったのが懐かしい思い出です。笑
寒いので、風邪をひかないようにお気を付け下さいね。良いものが入っているといいですね。

書込番号:18307284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2014/12/26 16:56(1年以上前)

初めまして。

なかなか勇気が出なくて家電福袋はまだ買ったことないですねー。
服ならまだしも、家電で持ってるものと被ったらどうしようと思うとなかなか踏み出せないですねー><

ぜひ今回買ってみて感想教えてください〜!

書込番号:18307303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 17:08(1年以上前)

家電の福袋(というよりも福袋自体)購入した事もないですね…特に家電の場合避けているメーカー(私はソニー)の品が当たってしまうと数万円を捨てる様なものなので…。個人的にブルーレイレコーダー(シャープBD-W560SW)を買ったばかりですが『シャープまたはパナソニックまたは東芝のBDレコーダー福袋』が安く売られるならば行列覚悟で行くかも知れませんが。

書込番号:18307327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HoneyBeemさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/26 18:49(1年以上前)

>フェミレンスさん
4Kテレビまで入ってるとはすごいですね〜豪華絢爛という名にふさわしい!
2014年はポータブルオーディオのセットに有名アーティストのCDが入っていたという前情報のおかげで
「初笑い袋」というネーミング、お笑いのDVDの詰め合わせでも入ってるのかと思っちゃいましたw
購入されたらぜひご報告ください^^♪


>現在/過去/未来さん
200万円の福袋!!中身は実質おいくら分になってるんでしょうか…!
というか散在しすぎてもはや福袋かどうなのかわからなくなりそうですね…(゜_゜)


>デデンネ>o'ω'o<さん
私も今まで洋服の福袋しか購入したことがなく、今回初の試みなのですw
お年玉を握りしめてゲームソフト、ゲームボーイ時代にポケモンを買った思い出があります。(年齢がばれる)
体のことまでお心遣いありがとうございます〜雪とか降らないといいんですが。


>あるー日、森の中、猫さんにさん
はじめまして!^^
なんとなく洋服ほど気軽に買えないですよね、わかりますw
洋服はブランド選べますが、メーカー選べない所がちょっと不安ですよね。
福袋じゃなくても年始セールはお得なものが多い気がするので、財布の紐緩めすぎないように気をつけたいと思いますw


>azuaki0314さん
確かに、ブルーレイレコーダーはメーカーによってかなり使い勝手も違うので考えちゃいますね><
渋谷109前なんかでは毎年福袋の中身交換がその場で行われてますが
家電系も店内の一部に交換ブースとかあったらいいのかな…でもパニックになりますかね…笑

書込番号:18307556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/12/27 01:07(1年以上前)

家電福袋は狙わない方がいいです。

散財云々以前に、中国人テンバイヤーに買い占められることがほとんどで、お得感のあるものは買えないことが多いです。
始発でも間に合わないものもあるため、真夜中から並ぶ人もいますが、マナー違反。しかもクズのようなテンバイヤーのせいで受動喫煙の被害もうけます。
これが原因で今年は秋葉原のパソコンショップ等で大問題となり、抽選販売に変えた店もあったみたいです。今はヤマダ系の店舗は抽選販売ですので、おそらく福袋も抽選販売になるでしょう。どうしても買うなら、LABIにいった方がいいでしょう。

書込番号:18308627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/28 01:46(1年以上前)

値下げしても売り切れないような不人気商品の在庫処分でしか無いです。
安いとは感じませんね。
買ってすぐは一喜一憂しますが、
1週間ぐらい経つと後悔しか残りません。

書込番号:18311878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/28 20:36(1年以上前)

お目当ての機種が福袋にあるなら買っても良いかと思います。
家電の福袋の場合、洋服の福袋とは違い、どの機種がセットになるか、事前にわかりますので、
年末・年始の新聞チラシをチェック!チェック!チェック!(∩´∀`)∩

もし、お目当ての機種が福袋に入らないなら、単体で値段交渉しますね、私なら(^_-)-☆

よいお買い物を♪

書込番号:18314199

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/28 23:46(1年以上前)

福袋は買わないです。特に家電は自分のこだわるものが入っている可能性が低いので、いくら安くても嫌です。

書込番号:18314915

ナイスクチコミ!5


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/29 13:06(1年以上前)

福なのは売り手側にとっての福なのです。
年末商戦で売れ残った不人気商品を目クラで売る闇鍋的なもの、
確かに買い得と思える物も入っているでしょうが
買いたくもない物まで買わされても有難くないし

とりあえずテレビ、とりあえずレコーダー欲しいから、みたいな人にはいいでしょうね
価格コムに来ているようなしっかりリサーチして買う人にとってはどうかなと

不要なものが入っていることも甘受できる人
売り払ったり人にプレゼント、ワクワク感を買うんだ!
と思っている人ならいいかもしれません。

買うなとは言いませんが、苦労して並んで買えなくても
はずれを引いても恨みっこなしという事で

書込番号:18316312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/29 23:18(1年以上前)

「ガチャガチャ(ガチャポン・ガシャポン)」みたいなもんですね。
ただ、販売する方も評判を落とす様な品を本命として入れないでしょうけど
これってどこのメーカーと思う様な物が入ってる場合があります。
売れ残りを混ぜる事もあるでしょうけど混ぜる程度で
本気で売れ残り処分なんて今はしてませんよね。

家電は見て触って気に入った物を買うのが一番良いと思います。
寸法・重量とか消費電力などもの考慮する必要がありますし。

書込番号:18318243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2014/12/31 02:04(1年以上前)

自分も家電の福袋は買ったことないですし、また買いたくもありません。理由は以下のとおりです。

・白物家電等を除き、趣味性の高いものは、吟味に吟味を重ね、熟考に熟考を重ねて買うタイプなので、自分のこだわりの商品が入ってる確率がゼロに等しいこと。

・転売するつもりがないので、いくら「トータルでは損をしない価格設定になっている」と言われても、要らないものは自分にとってはゴミであり、価値ゼロ円なので。

・そもそも、寒空のもと大切な顧客を並ばせるようなショップのやり方が個人的に気に入らない。
(顧客の健康や体調を第一に考えるなら、もっとスマートなやり方を考えられるはず。行列させるのは、顧客を宣伝に使おうとしているだけ。)

・特 亜のテンバイヤーなど、反吐が出そうな連中を目のあたりにしたくないこと。虫唾が走る。殺意がわく。

・行列という行為や人混みそのものが嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方がない(自分のパーソナルエリアに赤の他人が長時間いることが絶対に許せない)。

・タイムイズマネー。バカバカしい。欲しいものが有るなら普通に買えばよいだけ。

・反感を承知で言うが、行列を作っているような人間にまったく知性を感じない。パチンコ屋の行列と大差ない。

・元旦だからって何?って感じ。べつに特別めでたいとも思わん。12/31の次が1/1ってだけ。自分にとっては正月だろうと日常。

・中身がわからないものに数万円も払うような金銭感覚をよしとしない。お金は明確な目的に対して支払うものだ(キリッ)

・とまあ、以上のようにブータレている自分を「我ながら沸点低いなぁ」と思うことがそもそも嫌なのでw

書込番号:18321760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 14:17(1年以上前)

ボーナスあって良いですね!

書込番号:18323218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pan53さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/03 08:58(1年以上前)

昨日名古屋のビックカメラに行ってきたら2日でしたが混んでいました。
でも、まだ500GのBDレコーダーや日用品などの福袋が売っていました。
おもちゃの福袋もありました。
まだ家電の福袋を買ったことないので来年ぐらい買ってみたいです

書込番号:18331307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/05 09:01(1年以上前)

家電量販店の(低価)福袋 = 不要在庫処分

これは10万円以下の安価な福袋の正体です。(主に型落ち品や店頭ディスプレイ品が主)
中身の判っている高額福袋以外は、おすすめできません。
通常販売価格で取り揃えていますので、同じものを買うなら電気街を回るほうが早くて安上がりかも。

運だめしや景気付け、ご祝儀気分で買うのが正解かも??

みなさまの福袋はいかがでしたか?

では、良いお年でありますように…

書込番号:18338039

ナイスクチコミ!2


スレ主 HoneyBeemさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/05 12:28(1年以上前)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

一括の返信になってしまい申し訳ございません。
ひとつひとつきちんと読ませていただきました。

皆様のコメントを読む限り、買わない派の方が多いようですね。
運だめしのひとつとしてチャレンジしてみようと思っておりましたが
一緒に並ぶ予定だった弟が年末から風邪で寝込んでしまったため、
天候も災いして初日の行列参加は諦めてしまいました(涙)

twitterなどでの報告の声を聞いていると
ビックカメラで2万円のiOSタブレット福袋にiPad mini3が入っていたということで
狙っていた弟は枕を濡らす正月だったようです。。
去年までは鬱袋とおっしゃっていた方もいたようですし、開けてみないとわからないものですね…。

購入された方もされなかった方も、本日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか。
2015年、皆様の購入の決断が、良い御縁となりますように^^
多くのコメントありがとうございました。

書込番号:18338471

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)