『ギターが欲しい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ギターが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ギターが欲しい。

2014/12/29 03:29(1年以上前)


アコースティックギター

スレ主 ponta39さん
クチコミ投稿数:4件

訳30年ぶりにギターが弾きたくなり、通販で探してみたがかなりの価格の開きに驚きました。簡単なコードは弾けると思いますが、楽に押さえられる弦の柔らかさが私の一番の望みです。もちろん安いにこしたことわないですが、5万円以下で満足できるギターがあれば、教えてください。

書込番号:18315270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/29 04:08(1年以上前)

お店に行って、触りながら、音出してみて、弦を弾いてみて、店員さんに、アドバイスもらった方が良いと思います。

言葉で満足は伝わらないでしょ。

書込番号:18315284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponta39さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/29 04:18(1年以上前)

遅い時間にもかかわらず返信有難うございます。じっくり考えて、行動したいと思います。お店のお奨めはありますか。教えてください。

書込番号:18315288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/29 22:17(1年以上前)

5万以下のアコギ、といっても種類はかなり豊富にあります。メーカーだけで言ってもヤマハ、モーリス、タカミネ、ヤイリなどは充分手に入る値段ですし。
独断と偏見でこんなのおすすめしときますが
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/192569/

書込番号:18317985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponta39さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/30 03:01(1年以上前)

返信遅くなりどうもすいません。やはり日本のメーカーのヤマハが良いのでしょうか。店舗を訪れいろいろ触れてみたいと思います。有難うございました。

書込番号:18318715

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/30 17:56(1年以上前)

こんにちは
先週、30数年ぶりに自分用のギターを手に入れました。
子供のエレキをたまに弾いてみたりしていましたが、アコースティックが弾きたかったのです。
ブラっと新宿南口の山野楽器へ行き、ザっと眺めてクラシック、フォークタイプなどを弾いてみたのですが、
店の人が”little martin”というのを持ってきました。
martinと言えば昔あこがれたなーと思いつつ、下手なコード演奏をしたら気に入ってしまったという次第です。
やはりお店で手に取ってみるのが良いと思います。
久々のアコースティックギターはとても楽しいです♪
30年前に比べると安価になっていると思いますよ。

sanjose

書込番号:18320497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/30 20:03(1年以上前)

ヤマハといっても、10万以下くらいのはほとんど中国製です。品質管理はしっかりしてるようですが。他のメーカーも安いものはアジア製が多いと思います。
やはり弾いてみて気にいるものが一番ですね。私は10年以上ギブソンJ45southernjamboです、これ以上の物は別に必要無いような気がします

書込番号:18320837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponta39さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 02:09(1年以上前)

いろいろ悩んでおりますが、やはり店舗に足を向け、実際に手を触れコードを弾き納得いくものを購入したいと思います。いろいろ有難うございました。

書込番号:18321768

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/18 18:45(1年以上前)

楽しいギターは見つかりましたか?

sanjose

書込番号:18383428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)