『プレーヤーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 Azur651A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

Azur651A [ブラック]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

『プレーヤーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur651A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Azur651A [ブラック]を新規書き込みAzur651A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレーヤーは?

2014/12/29 18:01(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur651A [ブラック]

これまでAVアンプばかり使用してきましたが今回初めてプリメインアンプであるこちらの機種を購入しました。
明日商品が届くのですが、まだプレーヤーを準備しておりません。
とりあえずパソコンをUSBでつないでみようとは思っていますが、いずれネットワークプレーヤーを購入したいと思ってます。
そこでネットワークプレーヤーとして3タイプを候補に考えているのですが、費用対効果としてはどれが一番優れているのでしょうか?

1 ネットワークプレーヤー単体
 DENON DNP‐730REなど

2 CD兼ネットワークプレーヤー
 YAMAHA CD‐N500
 TEAC CD‐P800NTなど

3 ユニバーサルメディアプレーヤー
 OPPO BDP‐103DJPなど

こちらのアンプとのバランスから10万円以上の高級機は考えていないのですがこれまでAVアンプのネットワークプレーヤーで聴くためWAVで録りためた音楽を聴きたいと思っています。
また今後はハイレゾにも興味があります。

同アンプをお持ちの方の使用するプレーヤーの種類なども興味があります。

当面スピーカーは手持ちのDALI LEKTOR2または6、Wharfedale DIAMOND10.1または10.3で使用予定で良く聞く音楽ジャンルはJAZZ、ROCK、JPOPです。

プレーヤーについておすすめや情報がありましたらいろいろと教えてください。





書込番号:18317132

ナイスクチコミ!1


返信する
- ghost -さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/29 23:13(1年以上前)

ボリュームのオレンジのは視認性向上のために後付けしたものです

LCDの文字サイズと表示内容

天板が穴なしなので開放で使う場合はAzur651Aの埃よけになります

おすすめしたり評論できるほどの経験はありませんが、

Stream Magic 6(無印)→Azur651A→Chorus 816V(716VのBKモデル)

で使用しています。ソースはPC・USBメモリ・タブレットetc……です。

タイプとしてはネットワークプレーヤー+アップサンプラー+DAC+プリアンプと言ったところでしょうか。

Cambridge AudioのWEBサイトでもStream Magic 6とAzur651Aをあわせた画像があります。バランスについては申し分ありませんし、同一メーカーなので機能上の利点もあります。(後述)

音については主観的なものなので参考程度にとどめて欲しいのですが、音の傾向が大きく変わった印象はありません。ただアップサンプラーが効いているのか明瞭感やリアリティーが増しているように感じます。

-利点-
 アプリからAzur651Aの電源(連動)・ボリューム・ミュートが操作可能。(ただし現状欠点あり後述)
 アップサンプリングが24-bit/384kHzと擬似ハイレゾが体感できる。
 同価格帯としては比較的多機能で一通りの使い方ができる。(バランスOUTも付いてます)
 見た目のバランスがよい。
 etc……

-欠点-
 付属のリモコンでは簡単な操作しかする気になれない。
 Android版の安定版アプリは安定版ではない。落ちまくりでAzur651Aの操作もできない。(iOS版は大丈夫そう) ただしベータ版では機能の制約があるもののAzur651Aの操作可能で安定もしているベータなのに。(公式によると制約はバージョンアップで解消していくらしい)
 本体のLCDは日本語非対応(空白になる)アプリ上では日本語対応
 
 j-popを聴かれるということなのでLCD日本語非対応はネックかもしれません。


個人的に満足度は高いです。

ちなみにヤフオクでは条件のよいものでも相場5万程度なので、もし購入される際はのぞいて見るのも良いかもしれません。ただしあまり出てこないです。
かく言う私もdo(ry ヤフオクで購入しました。

何かご質問があれば判る範囲でお答えしますよ。

書込番号:18318229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/12/30 10:04(1年以上前)

>ちなみにヤフオクでは条件のよいものでも相場5万程度なので、もし購入される際はのぞいて見るのも良いかもしれません。

ヨドバシカメラアウトレットアキバにて、たしか5万円台で販売してましたよ。
音は聞いたことないので、参考まで。

http://www.digitalside.net/?p=712

書込番号:18319269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/30 10:08(1年以上前)

おはよう御座います。

>そこでネットワークプレーヤーとして3タイプを候補に考えているのですが、
>費用対効果としてはどれが一番優れているのでしょうか?
>10万円以上の高級機は考えていないのですがこれまで

個人的には2のYAMAHA CDーN500がお勧めです。
良いプリメインを導入されたのでCDも楽しめるのが良いと思います。

CDはいらないという事でネットワークオーディオプレーヤーでいかられるなら新製品の
パイオニアのN-50Aがお勧めですね。ハイレゾの対応幅も広くUSB-DACも装備されて
おりPCオーディオも容易に出来ます。

書込番号:18319282

ナイスクチコミ!0


- ghost -さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 13:29(1年以上前)

圭二郎さんこんにちは

>ヨドバシカメラアウトレットアキバにて、たしか5万円台で販売してましたよ。

バージョン2が出たので無印は狙い目かもしれないですね。
違いも見る限り対応フォーマットが96kHz→192kHzに換わったぐらいみたいですし。(しかもUSB入力なら無印でも192kHzまで可)

とはいえ、ついこのあいだバージョン2の新古が7万以下で落札されていましたし、無印は国内数量限定販売のはずなのにアウトレットにまわるし、人気ないんですかね……。もっと売れても良いような気がするんですけど。

書込番号:18319820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/12/30 16:59(1年以上前)

早速、たくさんの方から返信いただきありがとうございます。
本日無事アンプが届き、まずはスピーカーLEKTOR6をつなぎ、音出しをしてみているところです。

パソコンをUSBでつなぎ、まずはケニーGをかけてみて、おっ!
しかしWMPでNASに保存のデータを再生すると1曲で終了?
iTunesに切り替えても1曲ずつしか再生されない?

なんか勝手がわからずfoober2000をダウンロードしたところ、やっとアルバム単位で再生されるようになりました!
しかしアンプ・スピーカーの目の前でパソコンを操作するのはやっぱり不便ですね。

本題のプレーヤーですが
- ghost -さん
Stream Magic 6は間違いなさそうですね。
写真ありがとうございます。
安く手に入れば第一候補です。
iPod&iPadでのアプリでアンプの操作まで可能なのはさらに良いですね。

圭二郎さん
お買い得情報ありがとうございます。
残念ですが当方、宮城県でしてヨドバシはあってもアキバまでは現実的でないですね。

ミントコーラさん
アンプが黒なので黒のラインナップのあるYAMAHA CD‐N500はとても気になります。
YAMAHAのアンプを買っていたら間違いなく選んでいました。
N−50Aはネットワークプレーヤとして気になるところですが、パイオニアも以前は好きなブランドだったのでしたがDVDプレーヤー2台とカーオーディオ1台の故障で最近は購入欲がイマイチ沸きません。

しかしアンプを替えただけで本当に音は変わるものなんですね!
今、久しぶりにQUEENのjewelsを聴いているのですがこんなに聴きごたえがあったんだと驚いています。

引き続きプレーヤーの情報いただけたらと思います。
初売りで衝動買いしなければしばらくヤフオクとにらめっこしています。




書込番号:18320349

ナイスクチコミ!1


- ghost -さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 18:14(1年以上前)

>しかしアンプ・スピーカーの目の前でパソコンを操作するのはやっぱり不便ですね。

foobar2000をお使いなら、foobar2000 controllerというアプリでスマホ・タブレットからPCのfoobar2000を操作可能ですよ。(当然同一LAN内にPCとスマホ・タブレットがないといけませんが。)無料版と有料版(pro)がありますが無料版でほとんどのことができます。
導入に多少手間がありますがそれほど難しくないと思います。かなり快適になりますよ。

というか、今の音で満足されているのでしたらfoobar2000 controllerでネットワークプレーヤーとしての機能は果たせてしまうかもしれませんね。コストパフォーマンスは抜群ですw

書込番号:18320564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/12/31 16:11(1年以上前)

- ghost -さん、こんにちは。

foobar2000 controllerを試そうと思いましたが、設定、私には難しいですね。
またパソコンの起動等の手間を考えるとやはりネットワークプレイヤーは欲しいですね。

すみません、もし試していましたら教えてください。
同じ音楽データをPCからの再生とStream Magic 6とで音の違いはありましたか?

私の今までの環境では1万円程度のBDPとPS3、そしてAVアンプにミニコンポ、カーオーディオといった機器しか所有していませんでしたのでプレイヤーの重要性を認識できていませんでした。
しかしAzur651Aを購入してみて、WAVとMP3の音の違いがはっきりわかるようになり、WMPとfoobar2000でも音が変わることに気付いてしまい、今回のプレイヤー選びはかなり悩みそうです。




書込番号:18323570

ナイスクチコミ!0


- ghost -さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 23:12(1年以上前)

>同じ音楽データをPCからの再生とStream Magic 6とで音の違いはありましたか?

ちょうどいい機会なので条件を整えて聴き比べをしてみました。

使用音源

 Rhodanthe* Your Voice
 藤宮香織  奏(かなで)

 それぞれを

 flac
 mp3(VBR320kbps)
 mp3(CBR128kbps)

試聴機材

 PC(foobar2000)
 Stream Magic 6(無印)
 Azur651A
 Chorus 816V(716VのBKモデル)
 AKG 701

補足

 PCはUSBでAzur651Aに接続
 foobar2000のoutputはKS(カーネルストリーム)
 Stream Magic 6はUSBメモリから再生
 AKG 701はamp直挿し
 被験者年齢20台後半モスキート音は聞こえる

条件

 A:PC→Azur651A→Chorus 816V & AKG 701
 B:Stream Magic 6→Azur651A→Chorus 816V & AKG 701

結果

 Aの方がBに比べて淡白に感じた。
 Bの方がAに比べてざらつきが少なく感じた。低ビットレートほどその差が多く感じる。
 Bの方がAに比べて定位感や奥行きが増しているように感じた。


ここまで書いておいてなんですが、正直ぜんぜん違うとまでは感じなかったです。おそらく個人差や体調などで変わってくる範疇だと思います。XR100Mtdさんがぜんぜん違うと感じる可能性も十分あると思いますし、その内容も私と違うかもしれません。

それとひとつ致命的な欠点があります。というか私の使い方だと気にならないので上では忘れていたのですが、Stream Magic 6ではプレイリストが作れません。できるのはキュー再生くらいです。

NASを使われているようなのでプレーヤー側で再生管理をされることになると思います。アルバム単位やフォルダ単位での再生はできますが、それらをまたいで再生する場合はアルバム・フォルダを選択し直すかキュー再生を使う必要があると思います。

実際の使い勝手については、私自身は使わないのでなんともいえません。私の場合USBメモリからBGM再生をし、たまにUSBメモリ内の入れ替えをするといった使い方が多いです。(もしくはPCから再生)

頻繁にプレーヤーを操作する使い方をされるのであれば国産プレーヤーの方がストレスが少なくて良いかもしれません。Stream Magic 6だとインターフェースがアプリも含め英語になりますし、若干安定性に欠けるところがあるので、操作の頻度が多ければ気になるかもしれません。


見た目や表面的な機能についてはカタログで確認できますが、最終的な満足度は実際に使ってみないとなかなか判断できないかと思います。悩まれることになるかとは思いますが、同じアンプのユーザーとして参考になれば幸いです。ピッタリのプレーヤーが見つかると良いですね。

書込番号:18324911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/04 00:32(1年以上前)

私も Azur651A を使用しています。プレイヤーは候補に挙げられている CD-N500 です。
ただし、直結ではなく、間に DAC を挟んでいます。
以前は DENON のローエンド CD プレイヤーを使用していましたが、ネットワークプレイヤーへの置換えを機にトランスポート+DACという構成にシフトしました。

この構成にしたのは、トランスポート側では極力送り出しに専念してもらい、DAC 側で好みの音質に調整が可能だからです。また、少なくとも下記経路での音質変化が楽しめます。

1) CD-N500 単体による CD 再生(アナログ出力)
2) CD-N500 単体によるデジタル音源の再生(アナログ出力)
3) CD-N500+DAC(同軸デジタル接続)による CD 再生
4) CD-N500+DAC(同軸デジタル接続)によるデジタル音源の再生

私自身は、デジタル音源だけではなく、CDそのものの再生も離れられませんので(目下音源ライブラリを作成中)、CDとネットワークの両方に対応する CD-N500 は打ってつけの機種でした。DACは、10万以内でも結構な選択肢もありますし、グレードアップも比較的やりやすいのではと考えてます。

導入し立てな上、ゆっくり聴く時間も取れないので、あいにく今の時点で音質云々は語れませんが、いろいろな経路で楽しめるのは大きな利点と思います。選択肢の一つとして参考になれば幸いです。

尚、YAMAHA のネットワークアプリは、NP-S2000 の頃から積み上げてきたこともあってか、比較的安定してると思います。アプリ上でのソース切替(CD/USB/radiko/Net Radio/SERVER)や選曲はスムーズで気持ち良いです。ネットワーク再生の選曲になれるとCDの入れ替えが異常に面倒臭く感じるようになりますよ(笑)

大いに悩んで納得の行くプレイヤー選びに辿り着けるようお祈りしております。

書込番号:18334015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/01/07 02:06(1年以上前)

- ghost -さん
リクエストにこたえていただきありがとうございます。
良い音は間違いなさそうです。

>ここまで書いておいてなんですが、正直ぜんぜん違うとまでは感じなかったです。

とのことですが、予算が許せばStream Magic 6(V2を含む)が購入候補第1位になりました。
しばらくヤフオクで観察したいと思います。

jeremiasさん
また私の発想しなかったアイディアをありがとうございます!
CD-N500にDACの組み合わせ、おもしろそうですね。
実はリビングにはYAMAHAのAVアンプが設置してありアプリを利用していますのでアプリの使い勝手は私も気に入っています。自室がDENONのAVアンプもあるのですが、こちらのアプリはもっさり、そして再生が不安定になることも多々ありネットワークプレイヤー選びも慎重になっています。
ちなみにjeremiasさんの使用しているDACはどんな機種ですか?
CD-N500内臓のDACよりも高性能なものであればそこそこのお値段にはなるのかと思うのですが?


余談ですが、途中経過として
正月中にいろいろ調べたりヨドバシに偵察に行ったりもしたのですが、今回、とりあえずは5MのUSBケーブル(格安のもの)を買い足し、いつものリスニングポジションからPCの再生で音楽は聞いています。

プレイヤー選びは長期戦になりそうです。
 

書込番号:18344311

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/08 12:53(1年以上前)

PS Audio Digital Link III という機種です。
発売は7,8年前だったかと思いますが、コストパフォーマンスに優れたDACと話題でロングセラーにもなった製品です。
お気に入りのブログ(*)で紹介されていた頃から注目してました。
音の傾向は、カッチリきっちりというより、音場が広く暖かい滑らかな音です。
私自身の歳のせいか、細かく聞き分けるというより、聴いていて心地よい感覚を重視するようになりましたので自分に合った音と感じてます。

発売当初は10万前後だったようですが、中古で3.2万。CD-N500と合わせても7.5万で実現できました。
これまでデノンの最下位機である755シリーズを使ってましたが、DLIIIは、10万〜20万のCDプレイヤーと比較される程の機種でしたので、私にとっては充分すぎる程のグレードアップです。
将来的にも、送り出しのメインはネットワーク経由にしますので、アンプ以前を更にグレードアップする場合はDACをメインに考えたいと思ってます。また、ハイレゾ推進の効果か、PCオーディオの注目度が以前より増し、DAC製品も多様化してきていると感じますので、今後もある程度の選択肢はあると思います。

長期戦を覚悟されたようですので(笑)、道中を楽しみながら決められると良いかと思います。
こうして悩んで迷ってる時もすごく楽しいですからね!


(*) 参考
http://vacuumtube.exblog.jp/13056421
http://vacuumtube.exblog.jp/13059872

書込番号:18348416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 16:57(1年以上前)

jeremiasさん

PS Audioの後継機は10万円くらいしますね。良い中古に出会えるといいのですが。
外部DAC調べ始めると限がないですね。

質問に答えていただいたみなさんへ

このアンプの購入をきっかけにオーディオにどっぷりはまりそうです。

予算考えずに機種選定しますとStream Magic 6 V2かCD-N500+DacMagic Plusの2択に。
後者の方が若干予算が安く済みそうですがどちらも10万円超え確定ですね。
すぐには買えません。
今年中には決めたいと思います。

書込番号:18363043

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/12 17:09(1年以上前)

>CD-N500+DacMagic Plusの2択に。

それならこっちの方がいいのでは?

http://kakaku.com/item/K0000150767/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1102/25/news048.html

元々、当初は10万以上しましたし、DSD音源に興味なければお勧めしますが。

書込番号:18363084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/01/13 22:51(1年以上前)

圭二郎さん

NP-S2000ですね。
だいぶ安くなってますね。
展示処分で79800円なども出ていてヤフオクも出品あり、いくらくらいが妥当なんでしょう?

基本色がシルバーなのが引っかかりますが安ければありですね。

書込番号:18367715

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/13 23:09(1年以上前)

生産終了してしまったみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150767/SortID=18366726/#tab

>展示処分で79800円なども出ていてヤフオクも出品あり、いくらくらいが妥当なんでしょう?

流通在庫が八万円台で購入出来るなら、新品購入した方が良いかと思います。
中古でも6万円台後半ぐらいかなと思いますますし送料もありますから、急げるなら新品押さえてしまってもいいかなとは思いますが。

10万円越えても良いのなら、パイオニヤのN-70AやHDDプレイヤーでも良いかと思いますが。

http://kakaku.com/item/K0000703416/
http://kakaku.com/item/K0000579959/

でも良く考えるとマランツがヤマハと同じ8万円台ですから、最新モデルの方がいいかな?

http://kakaku.com/item/K0000653399/

書込番号:18367793

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/15 22:59(1年以上前)

XR100Mtdさん

惑わすようで申し訳ないですが、
圭二郎さんご紹介のマランツ NA8005 の下位に
本日 NA6005 という下位モデルも発表されましたよ^^
http://www.phileweb.com/news/audio/201501/15/15419.html

機器選びの悩みはつきないですね(笑)
プレーヤー決まりましたら、また書き込んで下さいね!
ご報告楽しみにお待ちしてます!

書込番号:18374115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/01/18 12:00(1年以上前)

圭二郎さん
jeremiasさん

ネットワークプレイヤーはこれからまだまだたくさん新しいモデルが発売されそうですね。
今はとりあえずPC&Azur651Aの組み合わせで楽しんでいます。

部屋にはAVアンプもあり、アプリを利用して快適に音楽を聴くこともできるのですがAzur651Aの音が気持ち良いので毎度面倒でもパソコン立ち上げて音楽を聴いています。

エージングも200〜300時間と説明書に書かれていますのでもっといい音に化けてくれることを期待しています。
プレーヤーが決まるとたぶん次はスピーカーも気になってくると思いますのであまりあわてずゆっくり選んでいきたいと思います。

書込番号:18382188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur651A [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DacMagic Plus 8 2021/08/31 21:24:13
オートスタンバイになりません 2 2017/09/21 11:12:06
買っちゃいました♪ 12 2017/05/31 19:45:05
Azur351AとAzur651Aの音の差 12 2015/11/05 0:22:35
azur651Aでls3/5aをならせるか? 75 2015/12/18 20:15:33
JBL4312XP のスピーカーとの相性について! 22 2015/04/12 16:35:19
B&W ノーチラス805 13 2015/02/04 5:01:37
プレーヤーは? 17 2015/01/18 12:00:13
消費電力 11 2014/09/25 7:10:44
試聴しました 0 2014/04/19 4:02:16

「Cambridge Audio > Azur651A [ブラック]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur651A [ブラック]
Cambridge Audio

Azur651A [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

Azur651A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング