『androidスマホからWalkmanへ』 の クチコミ掲示板

『androidスマホからWalkmanへ』 のクチコミ掲示板

RSS

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

androidスマホからWalkmanへ

2014/12/29 22:28(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:1751件

そういえばPC以外からWalkmanへ転送出来ないのかな?と思い、ざっとググってみたが、見つからなかったのでやってみました。

スマホはXperia Aで、Walkmanはちょっと古いですがNW-A856でやりました。
スマホを親機とする為にOTGケーブルを挿し、Walkmanの付属USBケーブルで繋ぎます。
WalkmanがUSBストレージとして認識されるので、アプリのFile Commander(windowsのエクスプローラーに相当)で、
スマホ内のMP3を、外部USBストレージのWalkmanのMUSICフォルダに放り込みました。
結果、普通に音楽が鳴り、アルバム画像やタグ情報も表示されました。

恐らくドラッグ&ドロップに対応しているWalkmanなら、android機器とOTG接続して転送出来ると思います。

現行Aシリーズにハイレゾ楽曲も転送出来れば、タブレットとかも活用出来そうですね。

書込番号:18318037

ナイスクチコミ!11

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ