『加湿空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿空気清浄機

2014/12/30 20:30(1年以上前)


空気清浄機

空気清浄機はどれがいいですか❓
DAIKINかSHARPかPanasonicのなかでお願いします。
ちなみに部屋は寝室で10畳です。
25000円以下かそのぐらいでお願いします。

書込番号:18320922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/30 22:21(1年以上前)

加湿器のフィルターの手入れを考えるとパナが1番楽かも。

書込番号:18321287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/30 22:28(1年以上前)

返信有難う御座います。
フィルターの手入れが楽何ですか!それはいいですね!
ナノイーはどんな感じですか?

書込番号:18321312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/31 09:17(1年以上前)

I like Consumererectronicsさん こんにちは。

三者三様不利有利ありますから、どれを選んでもそれなりに満足ならると思いますよ。
3社の考慮すべき点としては、
・手入れで言えばダイキンが一番手間がかかる感じ、
・シャープは背面吸気が良いかどうか、
・パナはルーパーの故障報告が多めなのと、
加湿フィルターがずっと水に浸っているので、必要なければ水を抜いておいたほうが良い
(他社も使わない時は抜いておいた方が良いのには違いは無いですが)。
と言う感じでしょうか。

それと、イオン系の機能って重視されますか?
ちなみに私は全く重視していませんし、よく謳っている消臭効果ですが、
あれは副産物として出ている(副産物と言ってもイオン物質の数十万倍出ています)オゾンが正体と現状では言われています。
また、少なくとも一般に出る程度のイオン単体では殺菌効果は確認されていません。
少なくとも、唯一出ている医学論文ではそうなっている程度の物なので、
私は空気清浄機選びの重要な選択項目に入れなくとも良いと思います。

もし、プラズマクラスター的な物が欲しければ、別途発生器を買った方が良いと思います。

書込番号:18322209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/31 09:26(1年以上前)

各社のお勧め機種ですが、こんな所です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009708_J0000003732_J0000009555_J0000010004
ダイキンは2機種出ていますが、値段が高い方は電気集塵併用タイプなので性能は高いですが手間がかかるタイプ。
安い方は若干性能は劣りますが(おそらく他社お勧めの物よりも劣ります)、手入れが簡単な物
と言った感じです。
ACK55Nに関しては2012年製なので、おそらくかなり買い難いと思いますので、その場合は2013年製のもので選ぶ事になります。
基本的な能力に関しては、空気清浄機は2年3年程度では変わりませんから、型落ちの物を安く買った方が良い事が多いです。

あと、空気清浄機は夏から9月が一番安い時期で、今は値段が上がる時期ですから、なかなか安いものは見つかりませんね。

書込番号:18322233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 10:26(1年以上前)

ぼーーんさん色々と教えていただき有難う御座います。
空気清浄機の方はPanasonicのF-VXJ70にしたいと思います。

書込番号:18322417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング