『大晦日の勢いで買ってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大晦日の勢いで買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

大晦日の勢いで買ってしまいました

2015/01/01 21:27(1年以上前)


三脚・一脚

この色と質感がカッコイイ

お祭り気分でリサイクルショップへ
月に一度くらい覗く店ですがデジタルカメラは相場よりちょっと高いのでフィルムカメラしか漁りません

で、床に転がってる三脚の中に、やけに太い三脚が…カッコイイ

けど短い…

どうしよう…

自分の持ってる三脚は安くて細い

普段ならたぶん買わないかもしれないが、年末の誘惑で買ってしまいました(ー ー;)

ベルボン マーク7Gミニ
調べてもいつの時代の幾らの物かわかりませんでしたが6800円は安くも高くもないかなぁと

大砲は持ってませんが何を載せてもビクともしない気がします

自分が座れそう(笑)
座りませんよ

書込番号:18327387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/02 09:54(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん こんにちは

マーク7Gは 金属三脚時代での ベルボンの三脚の最上位機種の三脚のマーク7のマイナーチェンジ版で 色がグリーンになった為 最後にGが付いているのだと思います。

種類は ノーマルの7Gのほかに 4段の7G LV ショートタイプの7G SV ローアングル用に今回購入された 7Gミニの4種類がありました。

自分は 7Gでしたら SVを持っていますが G(グリーン)販売されていた時代は短く その後B(ブラック)に変わっていますし 今は エレベーター分離型の機種が増えた為 ローアングル用の ミニは無くなっています。

書込番号:18328370

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/02 10:25(1年以上前)

こんにちは、
私のはその前のマーク6です、ペンタ67+645二台乗せで劔岳等上がってました。
加齢とともに最近は車移動専用三脚と化してます…
短めの三脚はハッセル、ローライ等のウエストレベルのファインダーと時は便利です。

リサイクルショップでは金属製の三脚は狙い目です(最近はフイルム機もい)。

書込番号:18328442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/02 10:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん おはようございます
コメントありがとうございますm(_ _)m

最上位機種だったんですね、どうりで頑強そうだと思いました^_^

今でもマーク7シリーズは売ってるみたいですが黒だったのでイメージが全然違いました
検索してもマーク7は出てきますがGのミニになると全くと言って良いほど出てきませんでした中古市場でも出てないし…

三脚は素材が変わって軽量化されてるから重いと売れないですよねf^_^;)

自分は遠出で使うかわかりませんが近場で花を撮るときに担いで散歩しようと思います(*^_^*)

書込番号:18328448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/02 10:40(1年以上前)

橘 屋さん おはようございます
去年はお世話になりましたm(_ _)m
今年もお世話にになりたいと思います^_^

教えていただいて納得です、ウエストレベルのカメラに合わせるのは考えてませんでした
できれば今年中に中判にチャレンジしてみたいと去年から思っていたので(*^_^*)

一番欲しいのは67ですけど最近は二眼も色々眺めてます

とりあえずは今のフィルムカメラ用にアングルファインダーを買おうかと検討中です

書込番号:18328495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/02 10:44(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん 返信ありがとうございます

自分は マーク7が好きで 初代のグレーに 枯葉マーク初心者さんが付けている 自由雲台のグレータイプ付けた ノーマルのマーク7と ブラックのマーク7にマンフロットの3WAY雲台付 後は 枯葉マーク初心者さんと同じグリーンのSVタイプと マーク73台所有しています。

書込番号:18328501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/02 11:16(1年以上前)

もとラボマン 2さん
自分にはこんな太い三脚は用途的に必要ないのかもしれませんが見た目の良さ塗装の質感で買っちゃいました(笑)
他にベルボンのマウンテンチェイサーというのも3700円で売ってて、実用としてはこちらで十分だったと思います
が、所有する満足度でマーク7にしましたf^_^;)

他に持ってるのは古いプリモと何処でも売ってる安いスリックしか持ってないので、いずれも中古で400円ですけど(笑)

自分はお金が無いのでガタつきさえ無ければ中古で元値の高い三脚を安く買いたいです^_^

書込番号:18328584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/09 08:42(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
ええがなぁ−!

書込番号:18350950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/09 12:26(1年以上前)

nightbearさん
いいでしょ〜?

新品で買うお金あったらたぶんカメラ買っちゃいますけどf^_^;)

書込番号:18351426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/09 15:29(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
そうゃな。

書込番号:18351841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/09 17:14(1年以上前)

nightbearさん
実はこの三脚を買った時に、一緒にeos650も980円で買いましたf^_^;)

持ってるトキナーの28-70f2.8にあわせてみたくて…
トキナーも1000円くらいですけどね(笑

書込番号:18352082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/09 17:17(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
エンジョイ!

書込番号:18352089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/01/09 17:25(1年以上前)

nightbearさん
おう!

書込番号:18352108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング