『ルーセントは危ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルーセントは危ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

ルーセントは危ない

2015/01/02 07:24(1年以上前)


ドッグフード

ルーセントからのドッグフードは危な過ぎます。

最初は周りから止められたものの、
安さに負けて初めて頼んでみたら
届いたフードに賞味期限の記載がどこにも全く無く、
賞味期限がないのならせめて、と
次回から
私「新鮮なものからよろしくお願い致します」
とお送りしたら


ルーセント↓
「当店のメインは卸です。
当店の最も古いものが卸先店舗の最も新鮮なものになります。
賞味期限が近いようなものはアウトレット以外売っていませんので
いちいち賞味期限を案内していません。
心配なら他で買ってください。

どこの店でも先入れ先出しが大原則です。
スーパーの棚の一番後ろから1日でも賞味期限が長いものを引っ張り
出してくるような下品で身勝手なことが大嫌いです。吐き気がします。
そのような自己中心的な方は一事が万事トラブルが多いので、
当店のご利用はご遠慮いただきたいと心の底から願っています。」


私「心配すぎるのでやめておきます。」



あまりに言葉遣いがなってなさすぎる。
仕事なめてんのか?
卸のみなら何でも許されると思うなよ。
いちいち賞味期限は記載しないのならお前の食べるご飯も全て賞味期限かかなくてえーんちゃうか?
先入れ先出しは納得するが、
他所の業者はちゃんとしっかり融通聞くぞ?
フードみれば食べればどれだけの新鮮さかくらいわかる。
吐き気がするなら勝手に吐けよ笑 知らんわ笑
願うんなら改善から始めろよ


私は動物関係の仕事ばかりしていたせいか普通の人より知識がだいぶあります。
本当なら犬は手作りが一番です。
しかし、私はそれが今はできないからフードに頼ってますが、

癌予防のため、着色料が入ったフードや、値段とフードの肉質や栄養は比例しているため、1kg800円以上は当たり前。

ドッグフードわ、与える場合はまずは私の味見から。
いかに新鮮さを保つか、な ため
お布団用の圧縮パックに乾燥剤を入れ、圧縮パックを重ねて3枚で保存。
更に、開けた場合は米びつのなかで開ける。

今度からは値段が高くても自然食のビッグウッドさんなどなどから買おうと思います。
うちは超大型から小型まで6匹の多頭飼いなのと、
今は学生なので、働けてないから貯金便りだし、
働き出したらしっかりしたいと思います。
とりあえず、今はそれをドッグフードと半々で混ぜる感じで。
自然食は開けたら賞味期限は1〜3ヶ月。
早いと思うでしょうが人間の世界でもそんなものでしょう?

あまりに犬(動物)を軽々しく見過ぎてます。私もまだまだですが。
大体、排便の量や排便の臭いでお腹の調子やフードの合う合わないを選ばれたほうがいいかと。
その子にとってあげてるフードに無駄な栄養が多い子ほど排便の回数は多いです。
腸の調子でフードがなかなか合うのがない子は
医療用の1kg2400円ほどする子も居ます。
尿の色もとても大切です。寒い場合は通常よりコーンスープのような尿をします。
フード次第では涙も涙やけも激しいです。
ア○ムスなんかは排便が酸っぱいにおいでよく分かります。
他にもまだまだありますが、
犬(猫、動物)好きならしっかり目を覚ましてください。

犬の脳は人間の2〜4歳程度しかありません。
上からですみませんが、
飼い主がしっかりしてあげてください。
いかなる理由でも人間の勝手な都合で飼われた短い人生なのですから。

書込番号:18328133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/02 11:46(1年以上前)

ドックフードって美味しいんですか?

私、食べてみる勇気がないもので・・・。

スーパーの棚にある缶詰のを見ると、人間のものより、すごく美味しそうなことが書いてあるので、つい見入ってしまって我に返ることが多いです。
あ、でも猫用の方が美味しそうなの多い気がします。犬かわいそうかも・・・

でも、ドックフード自体、与えるのはなんだかかわいそうに思う、ペレット状のドックフードだと特に・・・
変なおじさんでした。

書込番号:18328668

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/02 12:31(1年以上前)

ドッグフードは知りませんが、キャットフードなら新しいのを買う度に試食しとります(^◇^)
味、ないですよ… 結構、油っぽいし

犬も、甘い辛いの味覚は無いとか聞きますし
一緒なんちゃいますかね(゜o゜)

書込番号:18328791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/02 14:33(1年以上前)

私は肉の骨をアゴとカルシウム摂取のため食べてますが、
ドックフードゎ骨の味に似ています。
なので、ドッグフードを種類別ずつ、1粒だけ食べてみると味も風味も分かります。
美味しくゎ…ないですね(^^;)
そして、排便もその風味通りの臭いがします。


犬用の缶詰を試食なさるなら「dbf(デビフ)」の缶詰がいいのではないかと。普通に人間でも食べれるくらいかな〜って感じの圧力で水煮した缶詰です。笑


「ドックフード自体、与えるのはなんだかかわいそう」
おっしゃる通りです。
ドッグフードを与えるなって言ってる訳じゃないのですが、
ドッグフードはあくまで補助食品にすぎません。
開いた時間でもいいから成分をちゃんと調べて
犬に必要なものだけが入ってるフードでいーと思います。

なので、うちはオカラ(豆腐カス)でタンパク質
ブロッコリーでがん予防
整腸剤や満腹感を出すために白菜やキャベツを細かく切って与えてます。
まぁ、↑を大型犬以上に与える場合はご飯や水分補給するのに運動後は前後1時間安静させなきゃそのうち死に至りますがね。

書込番号:18329129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/03 09:54(1年以上前)

10358548さん
そうでしたか、ありがとうございます。
嗅覚がスゴイ分、味覚はスルーって方向で進化したのかと想像しちゃいます。
味ではなくて毒かどうかを判断してるだけとも想像しています。
でも、猫ってたまねぎ毒なのに食べちゃうから・・・

ルーセントウォーター撲滅さん
そうか、サプリと考えれば良いですよね。
私、サプリとか飲まないので考えが及びませんでした。

書込番号:18331411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/04 09:45(1年以上前)

飼育歴はあるものの猫はうちにいないからキャットフードや猫に関しては私はそこまで知識無いですね〜(^^;)

猫は手作りは栄養バランスが難しぃとは聞きました。

味覚は無いけど「あ、美味しい」とか簡単な味の評価はしますょ。
夏バテとか調子が悪い時にはどんなに高級な肉でも食べませんし、
また、食欲旺盛で与え過ぎだとお腹壊すし、
まだ足りないって鳴き出して飼い主がしぶしぶ与えると次からは「鳴けばもらえる」って思い始めるし、
その辺は人間の子供と全く同じ理論です。

書込番号:18334682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/04 09:50(1年以上前)

そうですね。犬も人も、健康を本気で考えるのならば食生活や運動が一番です。

あ、犬も普通に落ちてる毒ダンゴ食べて死にますょ。
うちは田舎だからたまに畑付近に置いてあります。
死んだ子も何匹もいます。
なので私は散歩時はなるべく、トイレ以外はあまり止まらないようにしてます。

書込番号:18334694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wparmanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/02 17:11(1年以上前)

ルーセントは対応が最悪なのでやめました。
発注して振り込んだのに、いつまでも送ってこないので何回も電話をかけても出ない!
メールで問い合わせても無のつぶて・・・
やっとメールが来たと思ったら、在庫を確認せずに発注をかけたあんたが悪いとの内容
それならなぜ在庫がないのでもうしばらくお待ちください等の返事ができないのか?
お客様を馬鹿にしたような対応しかできないこんなところはビジネスをする資格なし
皆さん気を付けた方がいいですよ

書込番号:18432560

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 11:40(1年以上前)

お怒り大変大変よく分かります。

確かに、メールの1つでもあればいいものの、なにも連絡がないのは問題ですよね。
ルーセントのせいでルーセントから仕入れてるお店ですら買いたくありません。てゆーかもう買わない関わらないと言いきります。
なのでもうオリジンだろうがなんだろうが買いません。
ルーセントで買ってる人の気がしれない。

接客も最悪で賞味期限記載ですら融通きかないなら
うちの子が心配すぎる。
例えルーセントのなかが海外のかただらけであったとしても日本 舐めすぎですよ。
日本語から勉強させたほうがいいと思います。
日本語が分からないからあんな接客なんですよきっと。
4、5回くらい もがきながら○ねばいーのに

書込番号:18434934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 10:09(1年以上前)

ルーセントで最初に購入した時は対応の悪さにビックリしましたが、納期は遅くとも必ず届きますよ。
スレ主さんも最安値を求めてルーセントを利用したのだからその辺は目を瞑るべきでは無いでしょうか。
嫌な対応されたから腹いせにこの様な公共の場で文句を言う行為は下手すると営業妨害行為でそのまま自分に返ってきますよ。
軽はずみな言動は避けるべきです。ルーセントでもう買わないのであれば尚更です。
そこまでの対応や新鮮な物をとお考えならご近所の専門店やそれなりの資格を持った方から購入すべきです。
激安店にそれを求めるのは酷というものです。

勘違いして頂きたくないのは、ルーセントを擁護したいのでは無くスレ主様のコメントが
あまりに一方的だったので一言申し上げたかったからです。

あなたのコメント一応管理者に通報しておきますね。

書込番号:18451936

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 12:46(1年以上前)

へぇ〜

書込番号:18452575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/11 02:25(1年以上前)

他の方の書き込みから見ても事実を書いていらっしゃるだけなので営業妨害にはならないと思います。

>スレ主さんも最安値を求めてルーセントを利用したのだからその辺は目を瞑るべきでは無いでしょうか。

これは全然理屈になってないです。
対面での商売ではないのですからもっとユーザーに
対して親身になるべきです。
卸しがメインといいたいのなら、犬舎の情報登録必須にしてブリーダーしか買えないようにするべきです。
一般のユーザーでも買えるようにしてるのは自分なのに。

書込番号:18566035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/04/07 18:50(1年以上前)

激安ドッグフード 激安キャットフード 通販
ルーセントウォーター
www.animalplants.net/lucentwater/

〒470-1127 愛知県豊明市三崎町ゆたか台33番地13
TEL 050-3734-1924 (固定:OCN光)
0562-93-3658
TEL 090-4261-7321 (ソフトバンク)
FAX専用 0562-93-3658 (NTT)

書込番号:19767306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 1 2025/12/21 9:41:20
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 622件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング