『新春の回線速度』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『新春の回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

新春の回線速度

2015/01/02 22:25(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:20件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/01/02 22:19:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :99.2M(99,246,109bps)
上り速度 :93.9M(93,868,296bps)


マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜

このページの測定用データはWebARENAのサーバーより供給されています
回線速度測定結果
下り回線
速度 94.35Mbps (11.79MByte/sec)
測定品質 98.5 接続数 11
上り回線
速度 94.32Mbps (11.79MByte/sec)
測定品質 96.8 接続数 3


冬休み中にも関わらず、結構出ましたよ!
ケーブルを変えたらもっと出そうなので後で電器屋で調べてみようかと思います。

書込番号:18330356

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/02 22:36(1年以上前)

100Mpbs契約ですよね?
だとすれば、ケーブルを変えても誤差の範囲です。
もしも、1Gbpsに品目変更されるなら、カテ6か5eで良いと思います。
カテ7を買っても、フラシーボ高価(効果)にしかなりません。
カテ7は、現在のネット速度では、完全にオーバースペックです。

書込番号:18330408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/03 07:28(1年以上前)

くるくるCさん、あけましておめでとうございます。

なるほど・・・やっぱりケーブルを替えてもあんまり変わりませんか。
現状はカテ6なのでこれを維持します、返信ありがとうございました。

書込番号:18331183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 12:51(1年以上前)

回線速度なんか工事したときに一度計かる程度でしょ。
何度も計ってなんになるんでしょうか?無意味な自己満足?

書込番号:18331873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/03 13:46(1年以上前)

ケーブルなんて何使っても大した変化有りませんよ
http://gigazine.net/news/20120612-compared-lan-cables/

30mbps以上有れば体感的に変化無いし数値が良かったという
自己満足しかないでしょ。

書込番号:18332010

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/22 19:58(1年以上前)

コンディションチェックですかね?
定期的に測ってモデム、ルーター、PCに異常が無いか。
突然繋がらなくなったとか突然不調になったとか言う方が多いですが必ず予兆は有ります。
普段から状態チェックしていればトラブルへの予兆に早く気が付く事が出来て対処も早く出来ますからね。

書込番号:18395896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)