『jcomから他のへの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『jcomから他のへの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

jcomから他のへの乗り換え

2015/01/04 01:13(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

160Mで契約してるのに20mしかでないので、もう思い切って他の会社と契約しようと思っています
私は割と深夜にゲームをするのですが,Pingが非常に高い数値がでてしまい対戦がまともにできない状況なのです。
深夜帯でも安定した対戦がしたいのですが、一体どの会社と契約すればいいのか、またjcomと解約するにあたって、どのくらい撤去費などが発生するか教えてもらえますか?

書込番号:18334096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/04 11:01(1年以上前)

まずは地域名や住宅環境を書いてもらわないと、どこが良いかはアドバイス出来ないです。
ping値が低いとゲームのラグを解消する事は無いのですが、そこは理解して下さいね。
(サーバの処理能力、インターネット経由なので中継点の処理能力も入ります。)
工事撤去費は、モデムの撤去だけで6,000〜8,000円くらいですが、地域によって異なります。
配線ごとの撤去となると、2〜3万円くらいはかかると思われます。
配線ごとの撤去は一戸建てを想定ですが、マンションはかからないと思います。
ネットゲームの通信速度は、せいぜい1〜2Mbpsですので、NTT収容局と光収容されていなければADSLでも良いと思います。
ただ、ノイズには弱いので、安定を求めるなら光ファイバーになるでしょう。
フレッツが良いのかKDDIが良いのか、地元電力会社が良いのかは、やっぱり地域を書かないとアドバイスが書けないです。

書込番号:18334901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/01/09 18:55(1年以上前)

ありがとうございます
地域は東京の多摩地区、一戸建てです pingに関してですが、深夜帯だと100は当たり前、200以上出るときもあります

書込番号:18352336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/09 22:22(1年以上前)

東京多摩地区であれば、
・携帯スマホを持っているならKDDIのギガ得プラン
・特に持っていなくてもKDDIのギガ得プラン
・NTTにこだわりがあれば、フレッツ光+プロバイダ(NTT系プロバイダーは絶対に避ける事)
の順位で決めると良いでしょう。

書込番号:18353066

ナイスクチコミ!1


yai〆さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/12 15:03(1年以上前)

私もJ−COMの160Mタイプで契約しています
同じく22時〜深夜2時あたりでものすごく速度がすごくおち不安定で動画もカクカク状態に・・・(速度を測ると2〜8Mとかすごく不安定)混雑してない時間帯で50〜60Mですがそんな時間帯にあまり利用しないので意味がない・・・
こんな状態の時にちょうどNTTの営業マンが回ってきて、乗り換えればJ−COMの撤去費用を9000円まで負担&めんどくさいJ−COMの解約手続きまで変わりにやってくれるとのこと
ちょうどJ−COMから乗り換えを考えていたときなのでジャストタイミング(笑)
ってことで、今月末でフレッツ光に乗り換えを決めました。
料金も少し安くなるし、速度は一応1GなのでJ−COMよりはいいと思っています。

そのあと、J−COMの営業マンもまわってきて+いくらか(忘れたw)でスマートテレビ契約にしないかみたいなことを奨めにきました、その契約でモデムを取り替えると320Mまでいけるとか言う話をしましたが320Mまでいけるのはいいけど機械を変えるだけで引き込み回線を変える訳ではないのでスピードは上がらないじゃないんですか?との質問に言葉をつまらせたのでこれは速度解消は見込めないと思い乗り換え決心しました。
ので参考になれば



書込番号:18362693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/06/28 00:48(1年以上前)

今320M対応エリアは関西エリアだけって聞きました。早く320Mより速い速度が欲しいです。

書込番号:18915380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2015/06/29 17:06(1年以上前)

2年前に、動画カクカクのJCOMからフレッツ光に乗り換えました。
乗り換える前に何回かJCOMに相談しましたが、時間の無駄でした…

乗り換えた後は快適です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/06/29 16:55:39
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 186.71Mbps (23.34MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 206.47Mbps (25.80MB/sec)
推定転送速度: 206.47Mbps (25.80MB/sec)

書込番号:18920724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)