『【至急】京セラFC サムライの見積金額について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『【至急】京セラFC サムライの見積金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:9件

家族が太陽光発電の設置に前向きで以下の見積で
明後日には契約するつもりのようです。
この価格は適正なのか教えてください。


サムライブラックスペシャル
KJ80P-3MSCB 21枚
KJ64P-3MSCB 10枚
KJ47P-3MSCB 12枚
パワコン エコノラインEX PVN-405HM
接続ユニット エコノナコードJB40D
昇圧ユニット エコノナコードJB01D
発電モニター エコノナビット PMD35D
設置工事に係る費用込み 足場なし
トリプル保証込み

合計(税抜き)1,390,000円
(税込み)1,501,200円

10年ローンの場合支払い総額
およそ1,700,000円

モニター価格?契約?とのことでかなりお得のため、締切があり返事を早くしなければいけません。
あと、電力会社への売電価格が現在のまま(37円)で契約できるのも今月中とのことでした。
何の知識もなくこんなにすぐ決めてしまっていいものか不安です。

率直なご意見をお願いいたします。

書込番号:18335595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 15:35(1年以上前)

設置量が抜けていました。
2.8840kw

年間発電量は
およそ3,228.75kwhです。

東南西の3面に設置で
影の影響も考えた年間発電量のシミュレーションになっています。

そもそも、京セラFCとのモニター契約とはお得なものなのでしょうか?

書込番号:18335617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/04 15:43(1年以上前)

>モニター価格?契約?とのことでかなりお得のため、締切があり返事を早くしなければいけません。

この手の甘い誘いに乗ってはいけません。
凄く高い見積りで10年以内の回収は無理に近いですよ。

書込番号:18335642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 15:49(1年以上前)

えっ!
そんなに高い見積だったのですか?

家族からの又聞きで、かなりお得にしてくれたとの言葉を鵜呑みにしてしまいました。

ちなみにこの設置量だといくらぐらいが相場なのでしょうか?

今後、焦らず検討するように伝えます。

書込番号:18335654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/04 15:50(1年以上前)

税込150万円÷2.88kW=52万円/kW

私は2.91kWで税込123万円でした。しかも2013年です。

“モニター”という割に高すぎます。業者は訪問先全員に“モニター”と言っていますよこれは!

“モニター”というなら税込100万円ポッキリでないとだめです。
なお、京セラFCは渋い値引きで有名ですので激安目当てのユーザは寄り付きません。

書込番号:18335656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 15:56(1年以上前)

gyongさん

そうなのですね!
家族からかなりお得にしてくれたと聞いたので、
鵜呑みにしてしまいました。

外出先でイベントをしていて、屋根写真提供と電気代の明細を定期的に渡すというのを条件に安くするというモニター契約だそうです。

焦らず、相見積もりをとって検討するように伝えます。

書込番号:18335678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/04 15:56(1年以上前)

主さんFC店に直ぐにお断りを入れ、一括見積りサイトを利用してバナや長州の見積りを取ってみて下さい。

影の影響があるのですか?

書込番号:18335681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 16:02(1年以上前)

湯〜迷人さん

ありがとうございます。
そのように家族に伝え、やめさせます。

日当たり良好なので影の影響は特にないのですが、東と西にも設置する見積だったための表記のようです。


書込番号:18335699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/04 16:06(1年以上前)

システム容量が少ない為に割高になってしまいますが、相場のご参考にして下さい。
http://standard-project.net/solar/hikaku_millionyen_solar.html

書込番号:18335707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/04 17:38(1年以上前)

>外出先でイベントをしていて、屋根写真提供と電気代の明細を定期的に渡すというのを条件に安くするというモニター契約だそうです。

 それだけ情報提供するのであれば、税込100万円にしてもらいたいですね!


>焦らず、相見積もりをとって検討するように伝えます。

 そうです。相見積してください。というよりか相見積しなければ真の相場はわからないのです。

書込番号:18336007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 17:59(1年以上前)

湯〜迷人さん
これから、いろいろなサイトやソーラーのイベントなどで情報収集し、納得した上で設置するかどうか検討します。(家族独断で決めないよう言い聞かせます)
教えていただいたおかげで、失敗せずにすみました。ありがとうございます。

書込番号:18336073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 18:05(1年以上前)

gyongさん

そうですよね!
こちらで質問させていただいて、
いかに高額であるかわかりました!
情報提供のわりに全く安くなく…。

もっと勉強し、納得してから設置検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18336095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/04 18:09(1年以上前)

とめきちろう さん

もし太陽光発電を設置するのであれば来年度は確実に売電の単価が下がりますので、今月の20日位までに見積りサイトから取りまくって判断して下さい。

書込番号:18336108

ナイスクチコミ!0


river000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 19:27(1年以上前)

わが家は、一年前に京セラサムライブラックスペシャル6.5KWを税込み213万円で設置しました。京セラFCです。かなりねばってここまで安くしました。一括支払いで契約の印鑑を見せながら、導入するからとにかく安くしてくれとねばりました。ですのでもう少し安くなりそうな気がします。

書込番号:18336368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


river000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 19:34(1年以上前)

京セラサムライブラックスペシャルは、美しさは最高ですが、発電量は一般的です。主さんの年間シミュレーションはすこし多めかなと思います。わが家は寄棟3面設置で6.5Kwで6350Kwの年間シミュレーションでした。

書込番号:18336393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 22:09(1年以上前)

湯〜迷人さん

今月20日までですか!
間に合うかわかりませんが、やってみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18337022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 22:16(1年以上前)

river000さん

6.5kwくらいのせられたらいいですね!
うちは屋根の形がちょっと複雑なようで3kw弱が限界みたいです。
営業の方もサムライは見た目がキレイだと言っていたそうです。
明日、キャンセルの連絡をするのでダメもとで値切ってみます。
それでダメなら、他に見積りをとって検討します。
実際に設置した方のご意見が聞けて勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18337052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/05 06:04(1年以上前)

とめきちろう さん
>今月20日までですか!

20日までとはあくまで目安で慎重かつ多少焦って下さい。

書込番号:18337834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)