『【京セラソーラーFC】見積りチェックお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『【京セラソーラーFC】見積りチェックお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:1件

我が家に【京セラソーラーFC】がセールスに来ました。
嫁が対応したため日を改め、新年早々見積りを持ってきましたが比較対象が無く適正か不明なので見積りチェックお願いします。
当初、カーポートへの設置を前提に、京セラのシステムでモニターして欲しいという定番の誘い文句でしたが、対応できるパネルが無いとのことで【Q.CELLS】という私は知らないメーカーのシステムです。

・発電量[4.400KW]
・太陽電池モジュール[Q.PRO-G3 275]16枚 \3,300,000
・パワコン[KP40K2-HQ]1台 \330,000
・ラックシステム[1段架台4列用]1式 \120,000
・カラーモニター[KP-CM2-SET]1台 \94,000
・設置工事費[組立・配線工事他]1式 \120,000
・太陽光電気工事1式 \80,000
・電力会社申請費1式 \16,200

小計 \4,060,200
値引き \2,520,200
合計 \1,540,000
※自治体の補助金は含まれていません
※価格は全て税別です

以上になります。
詳しい方、見積りチェックお願いします。

書込番号:18338178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2015/01/05 12:23(1年以上前)

価格の妥当性うんぬんよりも
京セラのフランチャイズが何故にQセルズなのか?
屋根等の現地調査もせずに見積りが出せるのか?

疑問だらけです。

Qセルズがどーのよりも、まずその業者のセールスポリシー
を疑ってください。

主さんが太陽光に興味があるのなら
一括見積りサイトを利用して、主さん宅に適したシステム、価格を導き出すことです。

安い買い物ではないので、十分に検討して進めてくださいね。

※優良な業者ならkw当たり30万円チョイが最近の相場感です。ただ、設置環境で左右しますのでよく診断されてからの見積りを信用して下さい!

書込番号:18338454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/05 12:59(1年以上前)

税込166.32万円÷4.4kW=37.8万円/kW

QセルズQ.PRO-G3はよいパネルですが、屋根に登らずに見積提示はさらにかなりの下値が狙えるように感じます。

複数業者の相見積もりをしてください。比較することで課題が浮き彫りになります。

書込番号:18338563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/05 17:37(1年以上前)

Qセルズは元々ドイツで生れ今は韓国のハンファグループの傘下になっていますが、モジュールのクオリティーは非常に良いものですよ。
しかしながら、カーポートへの設置ですがあまり安いとは言えない金額ですね。

書込番号:18339168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)