『日本語キーボードに出来ない』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

BSKBB22BK [ブラック]

Bluetooth 3.0対応のコンパクトワイヤレスキーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,350

キーレイアウト:日本語78 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.5mm BSKBB22BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBB22BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB22BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB22BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB22BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB22BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB22BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB22BK [ブラック]のオークション

BSKBB22BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • BSKBB22BK [ブラック]の価格比較
  • BSKBB22BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSKBB22BK [ブラック]のレビュー
  • BSKBB22BK [ブラック]のクチコミ
  • BSKBB22BK [ブラック]の画像・動画
  • BSKBB22BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSKBB22BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBB22BK [ブラック]

『日本語キーボードに出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBB22BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSKBB22BK [ブラック]を新規書き込みBSKBB22BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語キーボードに出来ない

2015/01/06 09:54(1年以上前)


キーボード > バッファロー > BSKBB22BK [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

英語キーボードで認識されているので、日本語キーボードに変更したいのですが、どんなやり方なら変更出来るのでしょうか?

ネット上にあがっているやり方はある程度やってみましたが、何故か変更出来ません。(ドライバー更新
やwindows+スペースetc....)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい

ちなみにwindows8タブレットで使用しています

書込番号:18341554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/06 10:28(1年以上前)

それってOS側の問題なんじゃないかな、
そうだとしたら、デバイスマネージャーで変更。

『Windows 8 キーボード 日本語 英語』で検索。
http://www.google.co.jp/#q=Windows+8+%83L%81%5b%83%7b%81%5b%83h+%93%fa%96%7b%8c%ea+%89p%8c%ea

(P.S. 前のスレは、閉じても良いなら閉じて置きましょう。)

書込番号:18341634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/06 11:15(1年以上前)

前のスレは失礼しました

やはりレジストリいじる方法をやってみるしか無さそうですね

今、手元にタブレットが無いため、帰って試してみます

また結果報告します

書込番号:18341739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/06 12:09(1年以上前)

imeがMicrosoft ime のとき)0. 目的のhid キーボード デバイスのデバイス インスタンス パスを調べます。以下デスクトップで

たとえばデバイスとプリンター,<キーボード>,右クリック,プロパティ,ハードウェア,hid キーボード デバイス,プロパティ,詳細,プロパティ,デバイス インスタンス パス,値,右クリック,コピー,貼り付け,するとつぎのようです:

HID\{00001124-0000-1000-8000-00805F9B34FB}_VID&0002057E_PID&1001&COL01\8&12F5967A&9&0000



‐.regファイルを使い一括して設定する場合

以下
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\<デバイス インスタンス パス>\Device Parameters]
"KeyboardTypeOverride"=dword:00000007
"KeyboardSubtypeOverride"=dword:00000002

以上(仮にDevice Parameters)。

ファイルDevice Parameters.regを新規作成するには、テキスト ドキュメントDevice Parameters.txtを新規作成し上記以下以上の間の6行をコピー,貼り付けし、前述の

hidキーボード デバイス[,右クリック],プロバティ,詳細,プロパティ,*デバイス インスタンス パス*,値,右クリック,コピー,し

<デバイス インスタンス パス>

を範囲選択し右クリック,貼り付けします。[HKEY_...]の途中の改行は取り除いてください。前述の0.の例はつぎのようです:

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\HID\{00001124-0000-1000-8000-00805F9B34FB}_VID&0002057E_PID&1001&COL01\8&12F5967A&9&0000\Device Parameters]

.txtを.regに、名前を変更します。ダブルクリック,再起動

書込番号:18341861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/06 12:57(1年以上前)

参考までにWin8タブレットの機種名が知りたいですね。

書込番号:18342049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/06 14:33(1年以上前)

planetree さん丁寧な解説ありがとうございます

帰ってから試してみます

JZS145 さん、タブレットはインテルはいってるタブレット2(Si02BF)になります

宜しくお願いします

書込番号:18342263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/06 21:08(1年以上前)

レジストリ修正で日本語キーボードに変更出来ました

ご迷惑おかけしました

もう少し勉強してから投稿すれば良かったと反省です

ありがとうございました

ちなみにもっとも参考にしたサイトです
http://freesoft.tvbok.com/sp/win8/keyboard.html

書込番号:18343366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBB22BK [ブラック]
バッファロー

BSKBB22BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

BSKBB22BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング