『見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もりについて

2015/01/06 19:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:4件

見積もりがでてきました。口頭で聞いた内容が以下の内容です。素人で恐縮ですが相場のアドバイスをお願いします。

メーカー京セラ
容量4.5
年間発電予想5140
税込200万円

書込番号:18343105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/06 20:01(1年以上前)

税込200万円÷4.5kW=44.4万円/kW

高いですね。訪販ですか? 京セラは見積が渋いですよ。
パネルが安いソーラーフロンティアまたは特価が出やすいパナソニックなどの相見積(もちろん他業者)をお勧めします。
ソーラーフロンティアなら30万円/kWが楽に狙えます。

書込番号:18343138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/06 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
他社も合い見積もりしてみます。

書込番号:18343140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/06 20:12(1年以上前)

度々すみません。
足場あり、屋根の形状が複雑との営業の説明がありました。それでも割高な理解でよいでしょうか?

書込番号:18343172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/01/06 20:37(1年以上前)

屋根材の種類、屋根勾配、設置面数、築年数を教えてください。
太陽光の設置が向いている屋根は南1面の片流れ、招き屋根、切妻屋根です。
寄棟屋根は設置面が東西にバラけるのであまり向いていません。自宅が寄棟屋根ゆえに設置をあきらめる人は多いです。
なお、形状が複雑な屋根なら、京セラならサムライ、GWソーラーなどコンパクトなパネルがあります。
http://www.gwsolar.co.jp/

書込番号:18343256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/06 20:40(1年以上前)

お世話になります。
屋根勾配は40
築年数は11年
設置面は南東、南です。

書込番号:18343268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/07 07:51(1年以上前)

mr.disco k.k さん

複雑な屋根の形状に合わせた足場と傾斜が40度もありますと他の安全対策も必要になろうかと思いますけど足場関連の安全対策費はおいくら位の見積りなんでしょうか?この金額によっては総見積り金額の妥当性も見えてくるかもしれませんね。

書込番号:18344563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)