『HDDかSSDかどうやってわかりますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HDDかSSDかどうやってわかりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDかSSDかどうやってわかりますか

2015/01/07 19:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

http://toshibadirect.jp/g/gpc-PAB75NW-HUA--360--0/
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2014/tabw/spec.html?link_id=pro_tabw_tabw_spec

どこを見たら、HDDかSSDかわかりますか。

HDD/SSDと書いてあるので、どちらなのかわかりません。

書込番号:18346137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2005件

2015/01/07 19:27(1年以上前)

すみません、はじめの方はわかる例で、2番目のがわかりません。
ストレージと書いてあるのですが、そこを見るのですよね?

書込番号:18346143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/01/07 19:40(1年以上前)

フラッシュメモリはフラッシュメモリです

一般にSSDといわれるものはフラッシュメモリを使って作られておりますが
フラッシュメモリ=SSDではございません

書込番号:18346190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2015/01/07 19:41(1年以上前)

小さい数字だと今まで何となくまだもったことのないSSDだと思っていました。

気になる機種があるのですが、同時スレたてになるといけないので、こちらはこの機種についてではなくて、見分け方だけの質問にさせてください。

書込番号:18346191

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/07 20:19(1年以上前)

http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2014/tabw/spec.html?link_id=pro_tabw_tabw_spec
Cドライブ容量(空き容量)
約54GB (約49GB)
約23GB (約18GB)
約54GB (約49GB)
約23GB (約18GB)

↑250GB以下の容量ならフラッシュメモリ(SSDみたいなもの)だと思っても良いです。
タブレットの場合はHDDを搭載したモデルはあまり見た事がありません。

書込番号:18346333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/01/07 20:20(1年以上前)

そうです、ストレージと書いてあるところを見れば良いです。

>すみません、はじめの方はわかる例で、
1TBハイブリッドドライブ(HDD<5,400rpm、Serial ATA対応>+NAND型フラッシュメモリ)
がわかって、2番目がわからないというのが、わからないですけど???

まぁ、
ストレージと書いてあるところにSSDとかフラッシュメモリとか書いてあればHDDじゃないでいいんじゃないでしょうか?
今のところ、それに加えてハイブリッドドライブがあるぞ、と・・・

で、最初のハイブリッドドライブですが、こんな感じのものです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1302cmn/soft03.htm
私は使用したことないので、どんな感じかわからないけど・・・

書込番号:18346343

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/01/07 20:55(1年以上前)

dynabook Tab S50、S38 2014夏モデルのフラッシュメモリーはeMMCではないでしょうか。
>eMMC と SSD の違い
http://direct.pc-physics.com/column-emmc-ssd-difference.html

書込番号:18346500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2015/01/07 21:15(1年以上前)

HDDと書いてある方はそのままなのですぐわかったのですが、

SSDと書いてもらえないと、わからないというか、自信がなくて、どっちなんだろうと思ったんです。

SSD=フラッシュメモリでもないようで、難しいですね。

検索ばかりですが、もう少し見てみます。

貼ってくださったものと一緒にわかろうとして読んで頑張ります。

書込番号:18346582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング