『おサイフケータイが使えません(泣) KYOCERA WX10K』 の クチコミ掲示板

『おサイフケータイが使えません(泣) KYOCERA WX10K』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

ふと「おサイフケータイ」を使ってみようと思い立ちました。

早速アプリをダウンロードしセッティングをおこなおうとしましたが、添付画像のメッセージが出て先に進めません。

同じような境遇を克服した人、または詳しい人、ぜひ解決方法をご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:18348569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/08 15:04(1年以上前)

WIFI立ち上がってるのでWIFI経由でアプリをインストールしようとしてますよね?

WIFIをOFFにして、おサイフケータイアイコンをクリックして、その中にある一覧サービスより必要なものをインストールしてみて下さい

書込番号:18348694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/08 15:26(1年以上前)

おサイフケータイアプリそのものもアップデートが存在するので、Google playから最新に更新必要でしょう

書込番号:18348754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 15:49(1年以上前)

使わなければそれで、すむ

書込番号:18348808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2015/01/08 16:40(1年以上前)

舞来餡銘さん:

レス、ありがとうございます。

Wi−FiはON/OFF両方で試してみましたが、まったく変化は無いです。

また、アプリを削除して再起動、インストールして再起動でも試しましたが変化無いです。

バージョンはGoogel Playからダウンロードした最新の4.1.1です。

何か足りないんでしょうかね、何でしょうねぇ。



B型ですさん:

使いたいから聞いているので、そのような回答は不要です。

ヒマなんですね。

書込番号:18348929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/01/08 17:41(1年以上前)

何かのアプリを無効化とかしてませんでしょうか。
してあるのであれば一時的に有効で試して下さい。

それでもダメなら端末のリセットか、ショップでFeliCaのリセットかな。

書込番号:18349058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/08 19:21(1年以上前)

おサイフ関連はアプリ7種類ありますね

*おサイフケータイ
*おサイフケータイwebプラグイン
*おサイフケータイwebプラグインセットアップ
*おサイフケータイプリセットアップ
*おサイフケータイ設定アプリ
*おサイフケータイロック
*おサイフケータイロックコントロール

書込番号:18349348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/08 19:26(1年以上前)

これはドコモスマホの例なんで、softbank系では違う可能性ありますが、ほぼ同じと思われます

何か無効にしてる可能性は無いですか?

書込番号:18349369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2015/01/08 19:27(1年以上前)

基本はソニーが好きさん:

レス、ありがとうございます。

省電力ナビでオート通信制御に入っているアプリはありますが、個別に無効化した物は無いです。

一度ショップに出向いてみようと思います。

書込番号:18349375

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2015/01/19 21:17(1年以上前)

一旦クローズします。

レスをくれた皆さん、ありがとうございました m(__)m

書込番号:18387116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)